• 締切済み

今の会社でずっと働けますか?

今の会社でずっと働けますか? 上場企業から中小までいろいろありますが 今の会社にずっと働けますか? 倒産やリストラの危機を感じていますか? またもしもの為になにか努力したり、コネなどがありますか? 仕事がつまらない、体力が持たない。転職する予定だ。でもかまいません。 ちなみに私は全く思っていません。(一応社員として働いていますが) 人脈をつけたりはしていますが、いわゆるスキルアップというのは していません。 求人をみてみるとバイトや派遣が大半を占めていますね。 みなさんどうですか? よろしければあなたの会社の [社員数] 200,1000(この場合勤務している支店の人数、会社全体) [離職率] 2割程度(だいたいで結構です、知らなければ知らないでお願いします) [職種] IT関連、SE [会社への不安] 不満、文句ではありません。今期赤字を出したなど。 [勤務形態] 社員、契約、一般派遣、特定派遣、偽装派遣(笑)、バイト、パート・・・ [在籍期間] [転職回数] [転職願望] 全くない、今すぐにしたい、良い会社があればと探し中・・・など [もし失業したら]天下る(^^;)、養って貰う、探すのが大変そうだ・・・など [その他] 公務員の方でもかまいませんよ。郵政民営化があるぐらいですし。 医者のリストラだってあるくらいですから。

• Mi8
  • お礼率76% (388/506)

みんなの回答

• sagayell
回答No.4

[社員数] 片手内 [離職率] 1人だけ補充を入れるのですが、これが4年の間に7人。 [職種] 接客販売業(小売) [会社への不安] この2年くらいで急速に売り上げ下降 [勤務形態] パート [在籍期間] 先ごろ7年目に突入 [転職回数] 10回以上 [転職願望] 今の会社は社長が畳むと言ったら辞めます [もし失業したら] 10年以内にそれを想定しているので慌ててはいません [その他] 今の補充要員がようやく落ち着いたので一安心

• shino2004
回答No.3

今年新卒で入った会社です。 「社員数」40人位(全体) 「離職率」かなり高い 「職種」 広告業界 「会社への不安」不安だらけ(ひどすぎます) 「勤務形態」社員 「在籍期間」3ヶ月 「転職回数」0回 「転職願望」かなりある。おそらくいてもあと1年が限度そこまでいられるかどうかも微妙 「もし失業したら」探す。むしろ失業したい。 「その他」とにかく今の所はひどいです。会社に満足している社員なんていないんじゃないかと思うくらいです。同期、先輩に恵まれているからなんとかやっていけているという感じです。

Mi8
質問者

お礼

転職経験者として言うと・・・ 新卒で失敗した時点で人生終了! という言葉もありますが。 1年はいたほうがいいと思います。 またはボーナスの入金確認後退職とか・・・

noname#12276
noname#12276
回答No.2

初めまして。22歳♀です。 >今の会社にずっと働けますか? 今の会社にずっと働けますよ☆ >倒産やリストラの危機を感じていますか? 全く感じていません。 >もしもの為になにか努力したり、コネなどがありますか? もしもの時は一般事務・医療事務・ケーキを作る人・アクセサリー関係・ペット関係に進める資格を持っているのでいずれかに進むと思います。 [社員数]→40人くらい [離職率]?。でも短くて3年程みたいです [職種]小売業 [会社への不安]全くありません [勤務形態] 現在バイトですが、いつでも社員登用は可能 [在籍期間]3年半 [転職回数]1回 [転職願望]病気があるので治ればしたいと思いますが、治らなければやりたくてもできないのでこのままだと思います [もし失業したら] 上記のもしもの時と同じです。

Mi8
質問者

お礼

ポジティブですね いいことです。

回答No.1

[社員数]50(パートを含む) [離職率]? [職種]農林水産業(といっても実際農業をするところではありません) [会社への不安] なし。 [勤務形態] パート [在籍期間]5年 [転職回数]5回 [転職願望] 全くない [もし失業したら]探す

Mi8
質問者

お礼

JA,農協の営業所ですか?