-PR-
解決済み

ラテン語って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93225
  • 閲覧数194
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (252/388)

ラテン語って何ですか?
英語はイギリスやアメリカのフランス語はフランスのスペイン語はスペインの・・・各国の公用語ですよね。
で、ラテン語って言うのはどこかの国の公用語なのでしょうか?
どこの国の人が使っている言葉なのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

かつて、「ローマ帝国」で使われていた言葉です。
現在存在するどこの国の言葉でもなく、中立な言葉であることから、学術用語などに使われているのだと思います。
お礼コメント
xiaolong_goo

お礼率 64% (252/388)

よくわかりました。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-20 23:14:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

ラテン語は死語です。
かつてローマ帝国で公用語として使われていました。
お礼コメント
xiaolong_goo

お礼率 64% (252/388)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-20 23:14:49