• 締切済み

地方に住むひとの家具探し

東京寄りでない関東圏に住んでいます、雑誌などで情報を得ても、地方だと素敵 な家具が売っているところがあまりありません。 東京に行ってもいいのですが、即決できないですよね~、家具だから。それとも いいものを買うには交通費はけちらず何回か通うべきなんでしょうか? 地方に住んでいても好みの家具を手にいれた方がいらっしゃればアドバイスお願 いします。ちなみに 今探しているのはPHランプにあうダイニングテーブル (北欧モダン過ぎないデザインがベスト)です。

みんなの回答

• suriki
回答No.2

実家で30年使っているテーブルがすごく良いので、迷わず同じ物を買いました^^ 「天童木工」のT-2079Nという品番でした。天板が白色、脚は白木色でダイニングが明るく見えます。北欧の椅子や食器とも相性良いです^^ T-2642の茶色のテーブルもレトロ?な雰囲気でかわいいです。こちらは柳宗理さんのデザインです。 テーブル以外の椅子やソファはかなりあちこち通いました。 気に入った物がみつかると良いですね^^

noname#121872
質問者

お礼

30年使っていてまだ飽きないっていうのは素晴らしいですね。でも家具って本来そういうもんですよね?いいものを長く、、が基本かと。 天童木工、知ってます、でも法人向けかと思ってました。柳宗理もいいですよね、また流行りだしてますしね。 参考にさせてもらいます、ありがとうございました。

回答No.1

通販はいかがでしょう? 送料などかかることもありますが、家具などの値段なら送料も無料になるのでは? 私のお気に入りは、千趣会(ベルメゾン)です。 すてきな家具もありますよ。 まずカタログ請求してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.senshukai.co.jp/main/top/index.htm
noname#121872
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。でも通販じゃダメなんです-。まず質感がわからないし、返品も大変だし、ダインニングテ-ブルだから失敗できないし。 千趣会は、楽しくてセンスがよいので参考にしています。