トイレ休憩が数分伸びるのは絶対にダメなことですか

このQ&Aのポイント
  • トイレ休憩が長くなると問題が起こるか
  • トイレ休憩をテキパキとこなす方法
  • トイレ休憩の長さに気をつける必要があるか
回答を見る
  • ベストアンサー

トイレ休憩が数分伸びるのは絶対にダメなことですか

トイレ休憩が10分あるのですが、トイレに行って、 サプリメントを飲んでいます。 私のトイレ休憩が長いと、パートさんが、社員さんに告げ口しました。 気が付かない間に、数分長くなっているのだと思います。 ですが、私がトイレ休憩から戻ったときは、まだ準備中であることが多いです。 私がそうとう気に入らないパートさんだと思います。 上達は遅いですし、周りの方に迷惑をかけることもありました。 まだ入社して2か月半ですから、出来ないこともいっぱいあります。 ですが、家で訓練して、昨日はなんとどうしてもできなかった仕事が、 やっと出来るようになりました。 なのに、そんな日に、社員さんに私のことを報告されて、せっかくの喜びが、ゼロです。 これからは、トイレをテキパキし、サプリは携帯して、トイレで飲むしかないなと思いました。 トイレ休憩が数分伸びるのは、絶対にダメなことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.1

【トイレ休憩が数分伸びるのは、絶対にダメなことでしょうか?】 そりゃ、会社の人にお尋ねくださいな。 トイレまで行くだけで、往復10分近くもかかるなら、行くだけでもタイムオーバーですからね。 そうでないなら、トイレでそれだけ時間がかかるという説明をしなくちゃならない。 オストメイトしているとか?  腰痛対策コルセット外すのに時間がかかるとか? そうではなく、勝手にトイレでの作業を自分で盛り込むなら、 そりゃ’労働時間’を勝手に自分仕様にしているだけのこと。 なんでサプリメントを’食べる’のを、それほど重要視して、 訴えるのかがわかりません。 サプリサプリと言うけど、アレは、’食べ物’であって、くすりではなく、 分類的には、間食しにトイレに行ってるということに気がついてますか?

happine
質問者

お礼

ありがとございました。 みなさんはお茶を飲まれています。 私はこっそりサプリを飲んでいます。 テキパキトイレするしかないですよね。

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.2

すごく単純化した話。 部品か何かを1時間で60個作る。 というような作業であれば、この部品一つの生産コストは資材の原価とあなたの時給を60で割って作業人件費分として計算するでしょう。 50個しかできなければ見積もり以上にコストがかかったことになってしまいますね。 これは単純化した話ですが、世の中の原価vs売り上げとは全部この仕組みで計算されています。 10分が休憩時間と決まっているなら10分以上休んでいい道理なんてありません。あなたがサプリだのなんだの言っているのはそれは「自分の都合」です。 他人がどうしてるかなんて関係ないんです。

happine
質問者

お礼

トイレに行かないことにしました。 そしたら、十分間に合いました。 そして、食事休憩は45分と決まっていますが、 40分にしました。 ありがとうございました。