• ベストアンサー

ずぼらな女性と神経質な男性は合わないですか?

hekiyuの回答

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

ずぼらを補うだけのモノを持っている女性なら 大丈夫だと思います。 ワタシは神経質なのですが、嫁さんはずぼらです。 でも、ワタシは嫁さんのずぼらを我慢できます。 嫁さんは、ずぼらを補って余りある長所を 持っているからです。

zroyssaziwdg
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神経質vsズボラ

    たまに人から「君は神経質だ」とか「ズボラなヤツだ」と言われます。 自分では普通にしているつもりなのに、正反対と思える特徴が混在していて不思議です。 さて、質問させてください。 ルックス、経済面、趣味などがだいたい同じで、あなたとかなり仲が良い異性が二人いたとします。(あなたはシングルであるとします、パートナーがいるかたはいなかった頃とします。) 片方がズボラさんで片方がマメさんです。 両方から付き合ってくれと言われたらどちらと付き合いますか? なお、ズボラさんもマメさんも極端過ぎる特徴(ゴミ屋敷にすんでるとか、ストーカー気質である)はないものとします。 また、選んだ理由を教えてください。 私はズボラさんがいいです。 私の多少の粗にも目をつむってくれそうです(笑)

  • ずぼら飯

    大半、家にあるものでできる、お手軽で、美味しい、ずぼら飯を教えてください。  30分以内くらいでバランスの良いずぼら飯を探しています。 お願いいたします。

  • スッピンが清楚に見えるのと、ズボラに見える、違いは何でしょうか?

    スッピンでTシャツ+デニムという服装、女性からすると手抜きな感じがしますが、男性には好評のようです。 自然な感じ、清楚な感じがするそうです。 ところが、清楚に見える反面、一歩間違うとズボラにも見えるそうで・・・。 どうして清楚に見えたり、ズボラに見えたり、人によって違うのでしょうか? その違いは具体的にどこにありますか? 実は私はそのような格好をしております。 自分で自分を見ると、清楚ではなくズボラに見えます。 清潔にはしています。 毎日風呂に入って洗濯もしています。 爪も短く切っています。 髪は梳いてから結っています。 しかし端から見てもやはりズボラな女に見えていると思います。 どこを変えると清楚になるのでしょうか?

  • ずぼらちゃん?

    以前に、女性用整髪料のCMに出ていた女の子は誰ですか? 最近、いろいろなCMで見掛けるようになって、気になっています。 確か、マッチョマンに囲まれて踊りながら、 「ずぼらちゃん、大助かり!」と言っていた娘です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ずぼら~マン&ずぼら~ウーマン

    お世話になります ワタシはずぼらな主婦でございます。 おうちのこと、やりますが好きではありません。 「これは!」ということに関してはしっかりやり抜く頑張り屋なところもあります。(たぶん) ただ、乾いた洗濯物をたたむのがなんとも辛いのです。 苦手な仕事の頂点に位置しています。 「きれいになったお洋服で、気持ちいいじゃない!」って普通は思うんでしょうが、 なぜなのでしょう・・・ワタシにもわかりませんデス。 皆さんお仕事や身の回りのことをきっちりなさる方ばかりだと思いますが、 いかがでしょうか? 「実はおいら、あたいはこのことに関してだけは ずぼらーマン・ずぼらーウーマンに変身しちゃうのさ」 なんて事をこっそり教えてはいただけませんか? 明日からの励みにしたいです(*^_^*) いつもなのですが、すばやいお礼もちょっと辛いです。 ゆっくりのんびりになります事をお許しくださいませ♪ どうぞ宜しくお願いします^^

  • ずぼらな消費カロリー

    かなりずぼらな生活をしてますが、人間てずぼらな生活で何カロリーは最低消費してるのでしょうか? 因みに40代の女性です。

  • やっぱりズボラに見えますか?

    うちのベランダは屋根つきなのですが、 よく昼間や夕方に洗濯をしたときには渇くまでほしっぱなしのことがあります。 朝からやって乾いているときはちゃんと取り込むこともあるのですが、屋根があるということであまり天候も気にしませんし、夜でも干してるのですがやはりズボラにみえますでしょうか? (ちなみに私は昼や夕方の洗濯なら浴室乾燥をよく使うのですが 外に干したい派の主人が勝手に洗濯した場合などの取り込み忘れもあります) たまに主人にこんな時間から外に干すのはやっぱズボラなのかな…というと 言いじゃないか! そのために屋根をつけたのに! 他人の目は気にするなら朝からしっかり洗濯しろ!と怒られます… やっぱりズボラにみえてしまうよな~(でもついついやってしまう) と思ってはいます… どう思いますか?

  • 几帳面な男は適当でずぼらな女性はタイプではない?

    几帳面な男は適当でずぼらな女性はタイプではないですか? それとも自分とは逆で一緒に居て楽ですか? 人によりますか?

  • アナタのズボラ飯はなんですか?

    タイトルの通りです。 仕事終わって家族に料理をつくるのがめんどくなるときがあります。 簡単にできるけど、それっぽく見えるもの…何を作りますか?? 我が家では鍋(白菜と肉しかない)やパスタ(市販ソース)肉を市販のトマトバジルのパスタソースで蒸焼いたものが割りとズボラ飯です。 ズボラどころかやらなくなると卵かけご飯になったり冷凍ものなったりカプメンになります。

  • 「めんどくさがり屋」とか「ずぼら」と言われるのです

    彼氏に指摘された事です。 私は節約のため毎日弁当を作っていますが 玉子焼きを作るのが面倒なので 茹で卵を半熟で茹で味付け卵にしています。 それに対して「めんどくさがり屋」とか「ずぼら」と言われるのですが これだけでそう思いますか? なぜ茹で卵にするかは玉子焼きを作るのが面倒だし 時間が掛かるからです。 私は図星な事を言われてムカついてるだけでしょうか?