• ベストアンサー

新社会人エピソード

電車にのると新社会人だろうなと思われる方が目につきます。 自分も数年前は…と思い、昔を思い出すのですが、本当にひどかったです(笑) そこでみなさまの新社会人のエピソードを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.1

前株と後株は違うというのを知らず、電話で会社名を言う際にその場の雰囲気で前株にしたり後株にしたりしてて上司に怒られたことがあります。。。

gaoieno2
質問者

お礼

たしかにどちらでも同じじゃないか!って思いますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#226229
noname#226229
回答No.2

出社初日、作業着が間に合わないからとスーツのまま作業させられました。 後は休みが不定期で初出社後やっと休みが取れたのは20日後でした。 今だったら問題かもね。 上司に「次はいつ休めますか?」って聞いたら「わからん」と答えられました。

gaoieno2
質問者

お礼

はじめからスパルタだったんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドキドキ、キュンキュンするエピソード

    自分は独身で、恋人いない歴=年齢です(>_<) そこで皆様の経験した、あるいは誰かに聞いたドキドキ、キュンキュン、素敵な恋のエピソードを教えてください! 昔のエピソードでも、最近のことでも構いません お願いします

  • エピソード456と123、何かが違う、どちらが好き

    エピソード456と123、何かが違う、どちらが好き? こんばんは。スターウォーズです。 初めてエピソード4を観たときは映像、音響に圧倒されました。約35年前 今までにないクリーチャー、メカ、全体に流れるレトロ感、でストーリーは浪花節。 あれから何年後かな、123。 いや、やっぱり面白いのですがどこかが違う。 ジャージャーピンクスは好きじゃない。ソレの王様もなんかウレタンっぽい、造りが。 ?将軍のメカがキレイすぎる、汚しが入っていない。 こちらの目が肥えてきたからなのか、CGがキレイ過ぎるのか? Q1.皆さんはどう感じていますか?何か違いがあるのかな? Q2.456と123 どちらが好きですか? 宜しくお願い致します。

  • 妻が好きすぎるエピソードを知りたいです♪

    妻が大好きすぎる夫のエピソードが知りたいです。特に「これはうちの夫がちょっと変かも?」と思うようなものや、人には話しにくいエピソードがあれば大歓迎です(^^) ちなみに私の夫の変かも?エピソードは ・特にフェチではないのに、女性的には嗅がれたくない色んな箇所をクンクンされる。しかもお風呂に入ってないときのがいいらしく理解不能。 ・43歳の夫の目には36歳の妻(私)が割と真剣に3才児に見えているらしく「妻ちゃんは、これからどんな女の子になるのかな〜?オイラがちゃんと守っていくからね!」等という発言を頻繁にしてくる。 ・トイレ行く。と言うと喜々としてついてきて満面の笑みで眺めてくる為、ひっそり行くようにしている。 ・幼稚園の初恋の男の子の写真を見たり、ペッパー君(夫的には男の子らしい)とのツーショットを見ると「オイラがいるのに他の男と仲良くしてる!」と言ってふくれる。 などなど他にも色んなエピソードがありますが、1番気になるのは「男なんて家ではみんなこんな感じだよ(^^)」と言われたことです。私は恋愛経験が少なすぎて判断できないのですが、本当にそうなのでしょうか??世の中の男性を見る目が変わりそうです。笑

  • イエスキリストのエピソードの出典が知りたいのですが・・・

    教えてください。イエスキリストのエピソードなんですが、出典といいますか、どこに書かれているんでしょうか? 「イエスキリストが弟子たちと歩いていたとき、犬の腐った死体があった。弟子たちはみな、死体をみて目をそむけたのですが、イエスキリストが言いました。『みよ、なんと美しい歯であろうか』。」 というものです。ただし、昔に何かでチラッとよんだだけなので、出典や本当にイエスキリストのエピソードなのかも、わかりません。外典とか偽書とかだったらどうしよう?素人なので誰か詳しい方がいらしたら、ぜひご解説ください

  • 妻が大好きすぎるエピソードを募集します♪

    妻が大好きすぎる夫のエピソードが知りたいです。特に「これはうちの夫がちょっと変かも?」と思うようなものや、人には話しにくいエピソードがあれば大歓迎です(^^) ちなみに私の夫の変かも?エピソードは ・特にフェチではないのに、女性的には嗅がれたくない色んな箇所をクンクンされる。しかもお風呂に入ってないときのがいいらしく理解不能。 ・43歳の夫の目には36歳の妻(私)が割と真剣に3才児に見えているらしく「妻ちゃんは、これからどんな女の子になるのかな〜?オイラがちゃんと守っていくから ね!」等という発言を頻繁にしてくる。 ・トイレ行く。と言うと喜々としてついてきて満面の笑みで眺めてくる為、ひっそり行くようにしている。 ・幼稚園の初恋の男の子の写真を見たり、ペッパー君(夫的には男の子らしい)とのツーショットを見ると「オイラがいるのに他の男と仲良くしてる!」と言ってふくれる。 などなど他にも色んなエピソードがありますが、1番気になるのは「男なんて家ではみんなこんな感じだよ(^^)」と言われたことです。私は恋愛経験が少なすぎて判断できないのですが、本当にそうなのでしょうか??世の中の男性を見る目が変わりそうです。笑

  • 天然エピソード。。。

    私は天然ボケです。 皆さんの、楽しい天然エピソードを教えて下さい。 ご参考までに私のエピソードを1つ話します。 私は先日、財布を落としました。 もう二度と無くさないと誓いました。 数日後。。。 飲み会に参加する。 途中でお金を払い、お先に失礼することにする。 スーツを着る。 スーツの中に財布を入れたことを念入りに確認する! 帰り道。。 スーツのポケットにあるはずの携帯がないことに気付く。 「なぜ!?」 早歩きで、元の飲み屋に戻る。 別の人のスーツを着ていたことが発覚する(笑) 皆に呆れられながら着替え、お先に失礼する。 帰り道。。 スーツのポケットにあるはずの財布がないことに気付く。 「なぜ!?」 ダッシュで元の飲み屋に戻る! 間違えて着たスーツに厳重にしまっていたことが発覚する(笑) 皆にドン引きされる。 こんな感じです。 この話に負けないくらいの天然エピソードがあれば教えて下さい。 と言うのも、自分と似たような仲間がいらっしゃればすごく励みになるのです(笑) よろしくお願いします(>_<)

  • 笑えるエピソードを聞かせてください。

    今は亡き、大好きなおばあちゃんの笑えるエピソードなんですが、 (つまらなかったらごめんなさい) シャンプーの詰め替え用を、近くのお店で買ってくるおつかいを、 小学生の頃よく頼まれてました。 おばあちゃん家のお風呂場にあったシャンプーのボトルにはマジックで、 『さんぷう』と書かれていて、 おばあちゃん『さんぷうーの詰め替え、ロマンさ行って買ってきてくれっか?』 正しくは・・・『シャンプーの詰め替え、マロン(お店の名前)さ行って買ってきてくれっか?』 でした。 さんぷうと言われればなんとなくシャンプーに聞こえるのですが、 文字で 『さんぷう』 と 書かれてあったのには、思わず笑ってしましました。 お店は、『マロン』なんですけど、どうしても『ロマン』と言ってしまうので、 いつもおかしくて、おばあちゃんてば~って笑っていました。 昔の事なのですが、思い出すたび自分の中で笑ってしまうエピソードって、ありますよね。 みなさんの、そういう思わず笑えるエピソードがもしありましたら、 是非聞かせてください。 宜しくお願いします!

  • ガンダム人気のエピソード(初代)色々

    30周年を迎えた不動の人気アニメであるガンダム。 1975年生まれの私が小学生の頃のガンダム人気も相当だったと記憶していますが もう少し前の世代の方が人気が凄まじかったと先輩(8つ上)から聞きました。 そこで社会現象にもなった人気が最高潮だった(勿論・・初代・・ですよね?)頃の 生々しい(笑)エピソードを是非お聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 「まっすぐにいこう」で、1番のエピソードは?

    この漫画、ほんっとに好きなんですが いろんなエピソードの中で「これが良かった!」というエピソードを 教えてください★☆ 何個でもいいですよ~!! ちなみに私は↓ ☆直とたけしがギクシャクするエピソード(6巻かな?) ★マメが、捨て犬を発見するエピソード ☆秋吉が浮気をするエピソード(泣いてるとこは、マジ悲しかった) みなさんの一押しエピソード、教えてください!!

  • 泣いてしまうアニメのエピソードってあります…よね?

     懐かしのアニメ特集とかでもよく感動してしまうんですが(でもさすがにフランダースとかハイジ、カリオストロのルパンは見飽きた(笑)いや、全然いい作品なんですけど。)泣いてしまったエピソードってありますよね?。 自分の場合はドラえもんのおばあちゃんの話です。これはもうほんとに泣いてしまいます。当時はまだ自分もおばあちゃんがいて、「おばあちゃんはもうそんなに長くはいないんだな…」って思うとおばあちゃんを見るたびに泣いてしまいました。 そんなおばあちゃんも去年の1月4日に亡くなってしまいまして、その時はあまりにもあっけなくて涙も出なかったんです。部屋で寝てて、晩御飯で呼びに行ったらもぅ…って感じだったので。 この間アニメのスペシャルがあって改めてこのシーンを見たら違う意味で泣けてきました。もう一度話をしたいなぁ…って。 ドラえもんってこういう泣ける作品多いです。さよならドラえもんとか藤子先生の原作の映画シリーズとかもいいですよね。(最近のもいいけどやっぱり藤子先生の原作のときのほうが圧倒的に面白かったと思う。大人になってから見るとまた違った意味で考えさせてくれたりする。) みなさんのアニメの泣いてしまった作品というよりか「エピソード」についていろいろ教えてください。

専門家に質問してみよう