• ベストアンサー

新社会人エピソード

電車にのると新社会人だろうなと思われる方が目につきます。 自分も数年前は…と思い、昔を思い出すのですが、本当にひどかったです(笑) そこでみなさまの新社会人のエピソードを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxjfanug
回答No.1

前株と後株は違うというのを知らず、電話で会社名を言う際にその場の雰囲気で前株にしたり後株にしたりしてて上司に怒られたことがあります。。。

gaoieno2
質問者

お礼

たしかにどちらでも同じじゃないか!って思いますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#226229
noname#226229
回答No.2

出社初日、作業着が間に合わないからとスーツのまま作業させられました。 後は休みが不定期で初出社後やっと休みが取れたのは20日後でした。 今だったら問題かもね。 上司に「次はいつ休めますか?」って聞いたら「わからん」と答えられました。

gaoieno2
質問者

お礼

はじめからスパルタだったんですね。 ありがとうございました。