• ベストアンサー

天然エピソード。。。

私は天然ボケです。 皆さんの、楽しい天然エピソードを教えて下さい。 ご参考までに私のエピソードを1つ話します。 私は先日、財布を落としました。 もう二度と無くさないと誓いました。 数日後。。。 飲み会に参加する。 途中でお金を払い、お先に失礼することにする。 スーツを着る。 スーツの中に財布を入れたことを念入りに確認する! 帰り道。。 スーツのポケットにあるはずの携帯がないことに気付く。 「なぜ!?」 早歩きで、元の飲み屋に戻る。 別の人のスーツを着ていたことが発覚する(笑) 皆に呆れられながら着替え、お先に失礼する。 帰り道。。 スーツのポケットにあるはずの財布がないことに気付く。 「なぜ!?」 ダッシュで元の飲み屋に戻る! 間違えて着たスーツに厳重にしまっていたことが発覚する(笑) 皆にドン引きされる。 こんな感じです。 この話に負けないくらいの天然エピソードがあれば教えて下さい。 と言うのも、自分と似たような仲間がいらっしゃればすごく励みになるのです(笑) よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.5

子供の頃(小学校低学年)自転車で走ってたら後から『財布落とし たで~』と財布を差し出されましたが、見覚えがなかったので 『違います』と言ったら一緒に居た兄が『それお前のやん!』 と(え?そうやっけ)と思いよくみたら自分のでした♪あはは自 分の財布と分からんとはアホですね^^ 天然でなくたまたまボケっとしてたと思う(思いたい)のですが。 自分の自転車をパクられて、バイトから帰ったら(18時くらい) 母の自転車を借りてました。 自分の自転車があった頃は自転車で行ってたのですが、パクら れたのでバイト先までダイエットも兼ねて歩いて行ってました。 そしてバイト終わったら母の自転車借りるのですが帰ったら自転 車が無いんです。(うわ!お母さん出掛けてる!遊び行かれへん) って思って鍵あけたら母が家に居たんです。そして私は母に 『自転車無いやん!どこやったん?もう遊びに行くんやけど!』 ってキレたら母が『あんた仕事行く時乗って行ったやん』と・・・・ 『ん??』よく考えたらそうでした。遅刻しそうな時とか、朝辛 い時は借りて乗って行ってたんです。朝乗って行って帰りは歩き しかも自転車乗って行った事を忘れ母にブチ切れ><迷惑ですね キレる事はなくなったものの、自転車忘れて歩いて帰るのは1~ 2回ならただ忘れただけですが、トータル10回弱・・・・ 整骨院で、上着とか邪魔にならんように洗濯干す時に使うでっか なカゴ?にカバンと上着を入れて、院内を移動するシステムなん ですが、全部終わって気持ちよくなり、かなりのほほ~んとして たみたいでお会計済まして、完っ全に気が緩んでしまい、玄関で 自分の靴に履き変える事も忘れ、院内用のスリッパでそのまま外 に出て、でっかなカゴを持ったまま自転車に乗ろうとしまた・・・・ 手に持った荷物を自転車のカゴに乗せようと、腕を振り上げたら 『でか!!!』(洗濯のカゴを自転車のカゴに乗せようとした) と思い恥ずかしながら院内に戻ると整体師の先生全員がこっちを 見て大爆笑♪『めっちゃ恥ずかしいやん!言うて~や~』言うた ら『皆知ってて、○○ちゃん(私)がどこまで気付かず行くかな? もしかしたら家帰ってまうんちゃうん?って皆で見ててん』って 言われました・・・・ハメられた!!!(自分で気付くべき?) ※スリッパ&カゴは1回ですが、スリッパのまま・カゴを持って は何回もあります><しかも毎回整体師は言ってくれず(ワザと) 笑ってます。仲がいいので腹は立ちませんが(悪友みたいな感じ) 毎回めちゃくちゃ恥ずかしいです・・・ これって天然なんですかね><自分ではあんまり天然とは思って 無いです^^

kuro0115
質問者

お礼

こんばんは! 結構すごいですね。 自分の財布に見覚えないのはすごいと思います(笑) 自転車忘れて歩いて帰る行為は非常に共感できますよ! 私も原付で来たのに、「歩くの面倒だから車で迎えに来て!」って頻繁に言ってます。 お互い気をつけましょう(笑)  3つの話、本当におもろかったです! ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

• chihiro-i
回答No.8

私の友達の話です。 ダイエットをかねて、サウナのある銭湯にほぼ毎日のように通っていたそうです。 10日ぐらい過ぎたある日、いつものように頭から洗っていると・・・ 別に見渡したわけではないのに、すごく視線を感じたそうです。 すると、トントンと肩をたたかれ、 「はい?!」とたずねると、 「ブラジャー付いてるよ。」 友達は、逃げるように銭湯を後にし、二度とそこには近寄らなかったそうです。 その友達は、みんながしないような天然ぶりなので、一緒にいて 全然あきないですね。

kuro0115
質問者

お礼

こんばんは! ブラをつけて頭を洗う後ろ姿を想像すると笑ってしまいますね。 就学旅行とかだと絶望的だったに違いありません 笑 かくいう私も、チャック全快で、就職の最終面接に望んだことがあります。 常に身だしなみには気をつけましょう! ありがとうございました。

noname#60637
noname#60637
回答No.7

私は学生の時 遠距離のローカル電車通学だったので 朝が早くて よく帰り、寝てしまうんですよ それでよく寝過したんですが でその日はバイトがあって余計疲れて爆睡で寝ちゃてて 車掌さんに何度も起こされてやっと起きたんですが 駅はもう二つ向こうに通り過ぎてて (こんなことはいつも) でその日の寝姿がひどくて、ヨダレにスカートの前ボタンがお腹の所で なぜか1つ外れてて 鞄から中身が下に散乱してて もっと最悪なのが手にソフトクリームを持ったまま寝ていたことです 後は御想像にお任せします・・・ もう最悪状態!それでなかなか起きなかったというんですから 思いっきり見られてますよね 空いてましたけど もうその日から 車掌さんの顔見られませんでしたね

kuro0115
質問者

お礼

こんばんは。 悲惨な情景が、ありありと浮かびました 笑 地方の電車だと顔とか覚えられちゃって気まずいですね。 私は、満員電車で立ったまま寝てしまったことがあります。 終点でガラガラになっても、それでも起きず、一人で電車の真ん中で座って寝ていたみたいです。 その時は「さすがにそれは起きろよ!」って自分に怒りを覚えました。 お互い気をつけましょう! ありがとうございました。

• peke2pon
回答No.6

自分自身のことですが。 天然というより頭が悪いのかもしれません・・ その日は大雨で仕事場の1階が浸水しかけてました。 私たちは慌てて商品を上に上げたりしてました。 私がフとおもったのはなにか水を吸えるものがあれば・・・・ ちょうど目の前にいいものがあり、それで水を吸い出したんです。 しばらくすると手がピリピリしてきて 「ん?なんかピリピリする・・」と言ったら みんなが「感電だよー!!」と教えてくれ・・ 見事に掃除機を壊してしまいました。 私は掃除機は水に強いと思ってたんです・・・ 弁償はしませんでしたが、恥をかきました。 結構職場では真面目できてたのに・・

kuro0115
質問者

お礼

こんばんは。 peke2ponさんは発想が豊かですね! 「水を掃除機で吸ったる」って考えは凄くおもしろいです。 その柔軟な考え方に普通に感心してしまいました。 私も笑われるのが嫌で、いつも真面目に人間関係築くんですけど、 数日で鍍金が剥がれてボロが出ます 笑 ありがとうございました!

noname#66092
noname#66092
回答No.4

3番さんに被りますが・・・、 自動車教習所に通っている時の話です。 普段の生活に支障がない程度の眼鏡利用者だった私は、 眼鏡を外し、教本を読みながら教官を待っていました。 その時現れた教官が、教習所でも厳しいと評判の先生で、 慌てた私は、眼鏡の事を忘れて乗車し、そのまま路上教習へ。 途中で眼鏡に気が付いたのですが、眼鏡は、実は教習車の屋根の上だったのです・・・。 ぞっとしながらも、何とかその時間を終え、車を降りて屋根を見ましたが、眼鏡はどこにも無く、 帰り道(最寄りの駅まで徒歩でした)、ぐしゃぐしゃにつぶれた自分の眼鏡を見つけた時は、もう、笑うしかありませんでした。 あと、友人の話ですが・・・ 合コンで男の子が「明日、みんなでスポーツするねん」と言ったので、 話をふくらまそうと「なにすんの?」と聞いたところ、「ヒント、球技」と言われました。 すると、うちの友人は、「は~い、しつも~ん。その球技で使うボールは、弾みますか?」と・・・。 一同、目が点でした。弾まないボールでやる球技って、砲丸投げかボーリングぐらいですよね(笑)。

kuro0115
質問者

お礼

こんばんは。 車の上に物を忘れる事件って多発してるんですね! 私の場合は本当にやりかねないので、気をつけます。 ありがとうございました!

noname#172283
noname#172283
回答No.3

珠玉の話があります。 残念ながら私のではなく、かなり天然な友達の話です。 その子が車で走って、少し遠くの友達の家まで遊びに行った時の事です 気分よく愛車で走っていると、なぜか何台かの反対車線の車が ”ぷっ!”とクラクションを鳴らしていくのに気付き もともと能天気なその子は 『やだぁ~♪もしかして、私がかわいいから?』と、思って 走っていたところ そのうち反対車線の車だけではなくて、後ろの車にまで クラクションを鳴らされて、さすがのその子も 『えっ~~~!なんだろう?』と思っていたら やっと友達の家に到着。 さあ!荷物を持って、と思ったらぁぁぁぁ~~~。 そうです! その子は自分の家を出る時に、車の屋根にちょっとのつもりで 乗せた荷物を、乗せたまま友達の家まで走っていて 最後にクラクションを鳴らしてくれた後ろの車は 今まさに落ちてしまったその子の荷物を 「落ちたよぉ~~~!」と、親切に教えてくれていたんですね。 その時点で、たぶん家から20キロぐらいは走っていたと思うのですが その荷物も凄い!そこまで、乗っていたんですものね。 しかし その時点で気がついても後の祭りで 戻ってみたけどその場所もうろ覚えで、泣く泣く諦めて 免許の事もあるので警察に紛失届を出して帰ったそうです。 結局荷物は、紛失物で警察に届けられていて後に連絡が来て 事なきを得たという結末です。 この子のこんな話はホントにたくさんあって いつも私の笑いの師匠でした。(^_^)

kuro0115
質問者

お礼

こんばんは。 すごく笑わせて頂きました。 その方は、私に負けないくらいの天然かもしれません! 弟子入りを志願したいです(笑) いやーしかし、周辺の車がクラクションを何度も鳴らすなんて、 親切な人で溢れ返ってますね。 日本もまだまだ捨てた物ではないですねー。 笑えて心温まるお話、ありがとうございました!

• Tom-3
回答No.2

30代の男です。 性的な事に興味を持ち始めた頃(小学校高学年ぐらい) 電気店の「AV機器大特価祭」の広告を見て「ドキドキ」しながら電気店に行った事があります…。(「AV機器=AVビデオの類」と誤解…。) 広告には「テレビ」とか「ビデオデッキ」の安売り価格が載ってたのに…。 今思えば恥ずかしい限りです。。。

kuro0115
質問者

お礼

こんばんは。 私も、全く同じように勘違いしてました 笑 そして大人になった今でも、AV機器の枠組みはよく分かっていません。。 共感できるお話、ありがとうございました!

• makaay5
回答No.1

自分も若干天然でくだらないエピソ~ドがいっぱいあるので ある日、起きたらモモの後ろら辺に10cm近いしこりが。できものです。寝てる時間で、そこまでというのにもビックリですが、そういう化膿体質なんで「またか・・・」と思いつつ、落ち込みながら皮膚科に直行です 自分「先生、これっていつもの2倍くらいあるけど、痛さも2倍いく?」 先生「このでかさ、標本でしかみた事ないから、どん位痛いかは分からないなぁ。そもそも、切る側だし、こんなの出来た事ないから。でかさが2倍なら痛さは自乗で4倍かもな(笑)」 相当に驚愕しました。切った事ある人は、分かると思うのですが、5cmでも相当痛いので。 自分「先生、抗生物質で治らないかな?痛さが4倍なら泡吹くかもしれないし」 先生「このでかさは無理だろ。切らないと無理。第一、ちゃんと歩けないでしょ。今」 自分「気合で歩くから、大丈夫。抗生物質の可能性を信じたい。ゼロでないなら、それに賭けたい。僅かな可能性にすがりたい」 先生「どんな病気でもゼロってないしねぇ。そこまで言うなら、特別に出してあげるけど、無理だと思うし、明日の朝一で来る羽目になるよ?普通の人は今、切るよ。無駄だよ」 自分「普通じゃないから大丈夫。何とかする、気合で」 我がまま放題、人の諫めを振り切って、バイクにまたがり帰途に着く途中です。 「薬が強いから、必ずメシ食った後に飲め!」とねんを押されたのでコンビニでメシを買う事に。足が痛いのでフラフラです。コンビニにはいった時に「やべっ、キ~つけっぱだ」と気が付いたのですが、油汗が出るほどの痛みなので、バイクに戻るガッツはなく放置しました。 その後、ピッピッとレジを打つ音がしてる間、ふと外をみると自分のバイクが走り出しているわけなんです。普通ならば「オレのバイク~」なんでしょうが、何を思ったか「抗生物質~ヤクが」と2.3回叫んでましたね。はたからみてヤバイ人です。「薬が薬がっ」て叫んでますから。 結局、バイクと一緒に薬も旅立ったので、タクシ~で皮膚科に再直行して、できものは叫び声と共に切り捨てました。先生は「ほら、いったでしょ?」とすごい笑顔です。してやったりです。自分の後に入ってくる子供は全て泣いています。「君のは痒い奴だから、痛くないよ。お兄さんのとは違うから」と先生が諭す言葉がやたらに聞こえます。痛さが落ち着き始めた自分は、コンビニの出来事を振り返り、「あそこはバイクが・愛車が」だよなぁと思った。というのがオチです。

kuro0115
質問者

お礼

こんばんは。 氾濫万丈なご経験をされましたね(笑) バイクは盗まれたのでしょうか? 抗生物質が旅立ったということは、おそらくそうなんでしょうね。。 貴重なお話、ありがとうございました。