• ベストアンサー

派遣会社での内勤事務のアルバイト

派遣会社での内勤事務のアルバイト 募集してました。 この仕事に関してよく分からないのですが かなり大変な仕事ですか?社会人経験が ほぼない人は、出来るものですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

日雇い派遣業務でしょう。いわゆる、レギュラーでないスポットのほう。 派遣先から、何月何日に何人ほしいというオーダーがあるわけです。 それとは別に、登録人材のほうから、この派遣先に紹介してほしいという申し込みもきているわけです。 人材を配備して、氏名リストを作り派遣先に提出する仕事があります。 ただ、ぴったり同じ数字ではない。どうかするとオーダー人数より求職者のほうが多い可能性があります。そのときは、何かの条件で余った人間をけずり、けずってしまった人材には「選考結果のご案内」みたいなメールを出し、あぶれましたということを伝えなければなりません。 もし人間のほうが少ない場合は、あるタイムリミットを決めてその時点までに埋まらなかったら派遣先に、以下の何人分だけ確保できましたという連絡を入れるのです。 これだけなら簡単に見えますが、人材側から、実は身内に不幸があったので行けなくなったとか熱がでてインフルだったので遠慮したいという通知がある場合があります。 そのとき、もし落っことしてしまった余分人材があるならそれに直接電話連絡をし、対応可能かを調整したりします。 逆のこともあって、企業のほうから、明日は入荷がなくなったから人間はいらないなどということも発生します。仮に50人といったけど10人でいいということもあります。そのとき、誰と誰を落とすかを決め、直接連絡をする必要が出るわけです。日雇いの派遣人材は毎日食うや食わずでいますから、こんなことを言ったら強く逆襲されます。そこで、別の案件が手当てできないかさがしたりするのです。 こういう仕事のお手伝いを毎日するのです。 ひとつひとつはものが数えられ字が書けて電話ができれば誰でもできますが、煩雑さがはんぱじゃないから体力は必要です。

gjdmgtwdw
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• oyaji83
回答No.1

「内勤事務」って抽象過ぎてこれだけでは誰も分かりません。 派遣会社の人に聞くしか方法は無いですよ。 案ずるより産むが安し。って言いますから まずは、仕事に就いたらいいと思います。 誰でも、初めては緊張しますが、思い切って 仕事はじめてくださいね。 嫌な仕事ったら変わればいいと思って 気楽にね。心配しすぎは良くないですよ。 がんばってくださいね。

gjdmgtwdw
質問者

お礼

ありがとうございます