パソコンとプリンターが接続出来ない

このQ&Aのポイント
  • パソコンとプリンターの接続に問題が発生しています。
  • 無線ルーターを使用しながら、プリンターのセットアップを行っているが、接続できません。
  • 東芝のdynabook PRX73CWQSJAとEPSON社製品のプリンターPX-049Aを接続しようとしているが、プリンターが見つかりません。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンとプリンターが接続出来ない

初歩的な質問です。パソコンとプリンターPX-049Aを接続しようとしていますが出来ません。無線ルーターあり。スタートガイドに従ってセットアップしようとしましたが、接続の段階でプリンターが見つかりませんと表示され、有線での接続に案内されます。パソコンは東芝のdynabook PRX73CWQSJAです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.3

参考に上げておきます。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032919

Colorio1212
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々試してみたのですが、繋がらす有線での接続にしました…。今回、急いでプリントアウトしなければならないものがあったので…。時間が出来たらもう一度試してみたいと思います。 お忙しいなか教えていただいてありがとうございました。

• Youyou
回答No.2

こちらは試されましたか? http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?034881

Colorio1212
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみたいと思います。家族も詳しい者がいなくて泣きそうです…。

• panacon
回答No.1

PCにドライバをインストールする前に、プリンタとルーターの無線LAN接続ができていますでしょうか。若し、できていないようでしたら、添付画像の方法で解決できるのではと思います。

Colorio1212
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。私もそこまではやっていて、プリンターのWi-fiのランプは緑色になっているので接続はできていると思うのですが…。