• 締切済み

屋外物置の床

外に物置を設置してもらいました。 床を保護するためにコンパネをひこうと思いましたが、カビると聞きました。 マメに換気はするつもりですが 気になります。 他に何かいい方法がありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kissabu
回答No.5

コンパネがカビても差し支えない気がしますが 気になるなら片面オレンジ色っぽい樹脂コートしてあるのを使うとか、コンパネにペンキを塗るとか・・・。 以前見たことあるものでは、30センチ角のコンクリート板を敷き詰めていました。強風での転倒防止も兼ねているようです。

回答No.4

普通は横に寝かしたブロックの上に物置を置きます。こうする事により風通しがよくなり、腐ってきたり錆びてきたりするのを防止します。又、中に置いてある品物を湿気から守る意味もあります。

• meitoku
回答No.3

物置です。 床の保護? 必要ありますか? 古くなったカーペットや車のマットなど 全面に置かずに部分的にはがせるのが良いと思います。

• cactus48
回答No.2

まずカビる事を考えるより、床は木製では無く金属製ですから、 コンパネを敷く事で湿気が逃げなくなり錆びる方を心配された方 が良いのではありませんか。床には何も敷かない方が無難です。 それよりも定期的に扉を開け、内部の空気を入れ替えて物置内が ジメジメさせない工夫を考えられた方が良いかと思います。

• nijjin
回答No.1

通気性のいいスノコは?