• 締切済み

物置について

物置の購入を検討中なのですが、間口1.5m、奥行き2.5mのシャッタータイプのもので、床タイプにしようか土間タイプにしようか迷っています。それぞれ本体価格以外に、何がどのくらいかかってくるのか詳細教えて下さい。ちなみに設置場所の状態は、土の状態です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も物置を設ける際に色々調べました 一番安かったが、物置そのものはネット通販 組立と設置は外構屋さんに依頼。という形でした 自分で組み立てるのも不可能ではないものの、基礎のブロックをしっかりと地面に穴を掘って固定するなどは自分では無理 単に地面に置いただけだと、台風や地震でひっくり返る恐れもあるので、基礎はしっかり作ってもらいました テキトーに設置して事故でも起こったらその方が高くつくので、組立と設置は専門家にまかせた方がベターです

nao0301
質問者

お礼

そうゆう方法もあるんですね!参考にさせて頂きます!

noname#153814
noname#153814
回答No.1

何を収納するかで変わってきますね。 自転車やスコップなどを収納するなら土間タイプだし、家具や電化製品なら床タイプでしょう。 価格は二の次ですね。 土間タイプにするなら、水はけを考える必要があります。 雨のたびに水が流れこんでは大変ですね。 どちらにしても、ブロックを並べて基礎にするといいです。

nao0301
質問者

お礼

ありがとうございました。

nao0301
質問者

補足

収納する物は、自転車二台と車のタイヤ二台分で8本、それとスノーダンプなど除雪道具一式です。土間タイプと床タイプはどちらが出費を抑えられますか?