• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達を見下げてしまう自分がいます)

友達を見下げる自分がいます

ryokaguraの回答

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.4

付き合いませんよ。 合わないから。 上とか下とかいい悪いではなく、ただただ合わない。

bbbanna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりごめんなさい。 やはり、それが一番ですかね。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達が女癖が悪く、キャバクラ等が好き

    な人たちです。 キャバクラ、風俗、オッパブなどなど。 浮気も当たり前…。 彼氏も彼女がいないときはそういうところに行くといってました 友達がそうだからといって全てが同じだとは思いませんが そういった友人、先輩と仕事で知り合って 付き合いが長く苦労を共にしてきた大事な人たちだと聞いてます。(仕事には真面目な人たち) 酒癖と女癖だけが本当に悪い人たちなので その人たちと飲みに行くと心配で仕方ないです。 正直に言えばそんな人たちと付き合うのは やめさせたいです。 けど、付き合いも長いし、男と女は違うし 彼女ができたからって疎遠になるなんて多分できないと思うし、そうさせるのは可哀想だと思います。 でもなんとか、変なことが起きないようにしたいんです。 ただ飲みを楽しむならいいですが、 キャバ嬢を口説いて引っ掻けたり、エッチに持ち込んだりするっぽいのでほんとに嫌です どうかアドバイスお願いします

  • 友達に失望。新しい友達は作れるでしょうか?

    30歳主婦です、よろしくお願いします。 先日、友人のマミと1年ぶりに会って食事をしました。 声をかけたのは自分で、理由は新婚旅行のお土産を渡す為です。 私は最近結婚式を親族のみで行っており、彼女もまた参加していないので式の写真や旅行の写真などもいくらか持っていきました。彼女が見たいとメールしてきたこともあったので。 『久しぶり!式と旅行どうだった~??』と質問してくる彼女。 『うん、良かったよ~^^あ、写真見る?持ってきたよ^^』 『あそうだ、あたし5月にハワイに行ったんだよ、写メ見る?』 と、こんな具合で話がスタートでした・・・。 この会話、取り立てて悪いとは思われないでしょうか? でも私は、こんなときだけは私の話を中心で進めてくれて、ある程度終わったら彼女の話をしたりするのかと思っていたので、正直がっかりしました。 その後も彼女はハワイの話をしきりにしていました。 彼女は数年前から妙に勝気になった気がします。 というか、私の人生がよい方向に流れ始めてから妙に対抗意識が強くなったのかもしれません。 結局それって、友人の幸福がおもしろくないということですよね。 私がダンスを習い始めて生き生きしていた時。 彼(今のダンナ)と付き合い始めてうまくいっていた時 上記のあたりから、どうも彼女の態度に対してひっかかる事が多くなりました。 それと同時に、彼女の人生がうまくいかなくなったのも事実です。 まず、3年付き合った1つ年下の彼氏と別れました。”わがまますぎる”と言われケンカになり、最終的には車の部品を壊したと難癖をつけられお金を請求されて縁が切れたという事でした。 次に、車の事故に遭ったのもそのころです。 そしてこれが極めつけなのですが、彼女の母親が乳がんで亡くなりました。 良性のがんだったにも関わらずお母さんはそれを10年間放置し、取り返しがつかない状況で初めて娘達に明かしたそうです。 人間というのは、いい時期と悪い時期が極端に来るものなのでしょうか? 私は正直、彼女が今まで苦労を嫌うお嬢様体質だったツケを払っていると感じてしまうところがありました。 彼女が彼氏とうまくいっていた時は、ずっと彼氏のいない私に対してたっぷりおのろけ話をしてきました。私は内心彼氏のいないあせりで面白くありませんでしたが、彼女が幸せそうだったのでいやみも言わず笑顔で聞いていました。 彼女と食事をするとき、10円単位まで割り勘を要求してきました。1着3~5万単位のワンピースにお金を惜しまない人なのですが、他人に対してはそこまで厳しいものでした。 当然、彼女がおごってくれることなんてあり得ませんでした。 私は友人がもともと少なく、その少ない友人関係を大切にしたかったこともあり彼女と付き合いを続けてきました。大好きだった友人と縁が切れたこともあって、これ以上友人を失いたくなかったのです。 でも、ここ数年の彼女の態度や発言は、がっかりの連続でした。 彼女が彼氏と別れたとき、彼女から声かけがあって中華料理に行きました。勝気な彼女は別れてもなお”自分は別になんともない” ”別れてよかったんだ”と相変わらず勝気な発言を繰り返していました。 でも本当は参っていたことが分かったので”悲しいときは悲しいって言ってもいいと思うよ”と自分なりの気持ちを伝えたのを覚えています。 そして終始彼女のぐちを聞いていました。 彼女のお母さんが危ないと分かったとき、やはり彼女から呼び出され事の成り行きを説明されました。身内のことなので相当ショックだったと思いますが”お母さんが死んだら悲しい、どうしよう”といったフレーズは一切出てきませんでした。頼りない父親のグチがほとんどでした。 そして今、彼女は実家を出て母親方の祖母・伯母と住んでいます。 このときばかりは、私も一生懸命彼女を励ましましたが、果たして彼女に伝わったでしょうか・・ 私は、私なりに彼女とのかかわりを大切にしてきました。 しかし、我慢に限界を感じてきました。 私がもう彼女とは終わりかも、と思った瞬間は”あなた、友達付き合いがないでしょ?私はいっぱい友達いて楽しいのよ”アピールが高まってきたことです。 先ほど書いたように私は友人が少なく、それがとてもコンプレックスになっています。 今までは人生がつまらないと感じていましたが、ダンスや、今の主人との付き合いや結婚が自分の人生を豊かに、幸せなものに変えてくれました。その途端、彼女は私にないものをつっついてくるようになったのです。 これが、女同士の本音なのでしょうか? いくら自分の人生に不満があるからといって、傷つけてくるとは思っていませんでした。 彼女との縁が切れると、私はいったん友人関係が本当にまっさらにリセットされた状態になります。 新しい友人を作って、もっと人生を楽しみたいと思っています。 しかし、30過ぎてから気軽に話せる友人なんて出来るのでしょうか? 人付き合いがへたくそな自分ですが、どんな場所へ行けば新たな友人関係に恵まれるでしょうか? 悲観的な意見ではなく、前向きになれるご意見、どうかお待ちしています

  • 彼氏の付き合いで風俗。許せない私は器が小さい?

    付き合って2年半の彼氏がいます。 皆様お意見をお聞かせ下さい。 私は彼氏の男同志の付き合い、仕事の付き合いでの風俗嫌です。 正直、別れ話をするつもりです。 こんな私は子供でしょうか?器が小さいのですか?理解のない彼女なのでしょうか? 先日旅行帰りの彼氏に冗談っぽく、イヤラシイ所へ行ってきたの?と尋ねた所、 彼氏が旅行先で友人3人と風俗へ行ったようです。ただ彼氏の話しでは 、彼氏本人ともう一人の友人は金銭的な理由でやめたと言っています。 ただモデルや芸能人の様な可愛い美貌の子がいたようで、何度も「お金があったら、俺も..」と 冗談っぽく言っていました。 正直、私はショックでした。以前、風俗は行かないのか聞いた所、 「好きじゃない子とするのは嫌だ。金の無駄」と言っており、 又彼の友人から聞いても浮気とは無縁と言われる人で、私も信頼していました。 信頼していたからこそ、普段から彼の友人(旅行とは別)の風俗通いの話し等も聞き笑い話で 済ませ、今回私からも軽い気持ちで尋ねました。(聞いた私、信じていた私がわるいですが、、) 彼氏は私がエロい話し等は気にしない、本当に何もないから平然と私に話しができるのか 、ただの恋人を気遣えないバカなのか、どいうつもりで話してきたんでしょうか。 まず、その話を詳しくする神経が分からないです。(聞いたのは、私ですが、、) 最後に私は頭が真っ白になりながら心臓バクバクしながらも、平然を装い、可愛い感じで、 「もう行かないでね~。ダメだよ~(。・・)ノ゛」とお願いをしたつもりです。 ...彼氏は少し考えた後、「付き合いだから..」 もう、彼氏が気持ち悪くて仕方ありません。汚らわしい。不潔。 男はそいう生き物だと言いますが、やはり無理です。 別に彼女や妻がいない単身の男性が風俗に行くのは、気にしません。 しかし、大切なパートナーに病気を移す可能性もあり、場合によっては不妊もなると言われているのに、 考えられません。 他の女を触った手で、私に触れようとしているなんて、、、。 ただ、今回実際に本番してることよりも、私の嫌だという気持ちを伝えても、 それでも付き合いであれば行くという相手の意識を無視する所に一番幻滅しました。 私の彼氏は、相手が嫌がると分かっていても、それでも風俗へ行く男だったのかと、、、悲しくなりました。 勿論、付き合いで風俗を断れないのは、仕方ない事と思います。 クラブ、キャバ、スナックは気にしません。 おっぱいパブや軽いお触りも我慢します。 しかし、出世や会社で上手くやっていくために、彼女以外の女に金を出してまで本番をするなんて考えられません。 上司や先輩から誘われ、ソープ、デリヘルと言うのは当たり前なのでしょうか? 皆様、長くなりましたが、私の考え、気持ちは子供っぽいのでしょうか。良かったらお答え下さい。

  • 男友達の本音を知りたいです。友達ならこんなことで落ち込みますか?

    男友達の本音を知りたいです。友達ならこんなことで落ち込みますか? 男友達がいます(知り合って1年半)が、彼は私の彼氏にまだ会ったことがなく写真でも見たことがありません。 最近私のことを彼氏が迎えに来た時に、2人は初めて対面しました。 会話はほとんどしませんでしたが・・・・ その日私が友達にメールをしたら返信がきませんでした。いつもはすぐに返信くれるのに。 以前にも友達にプレゼント(アクセサリー)を貰った時に、私がプレゼントを彼氏にも見せたことや、 彼氏に「似合うね」って褒められたことなどをメールしてお礼した時も返信がこなかったことがあります。 とにかく私の彼氏のことを話すと機嫌が悪くなるのです。 これでは友情が台無しです。 お互いのパートナーのことを楽しく話題にだし、異性としての意見などを聞いたりアドバイスしたり 異性の友人ならではの付き合い方がしたいのです。 なんで彼は、友達なのに独占欲を抑えられないのでしょうか?

  • 友達側からみた、「異性友達と連絡とらないでほしい」

    仲のよい男友達から「彼女が心配するから履歴が残るような連絡は避けてほしい」といわれました。 彼女が気にするそうです。 彼女を大切に思う気持ちを理解できますし、大事な人への配慮ができる素敵な人だと思います。 彼とは私と私の彼氏も含めて友達なので、私は「友人→友人の彼女」になっていくと思います。 →彼氏と私はその男友達とそれぞれ友人で、1年程前から3人で遊んでいました。 ですが、「私との間柄」について、彼女に理解してもらえないような付き合いはしていません。 →1回/1~3カ月に1回飲んだり、スノボとかいったりするくらいの普通の友人関係です。 私だって、彼女もちの男性や既婚者の方と必要以上に仲良する真似はNGであることは心得ています。過去にも同様のケース(男友達に彼女ができる)はありますが、はっきり「連絡をしないで」と言われたことはなく、私から控えるようにしていました。 今回は彼自身のお願いですし、言うとおりに連絡を控え、とる場合も私の彼氏を通じてするつもりですが、いち友人としての今までの付き合いを真っ向否定されたようで、非常に残念&不愉快です。。 私が彼氏と別れたらそのまま縁は切れると思いますし、もしも彼が彼女と別れたら今まで通りの関係に戻るなんて、そんなムシのいい話ってアリ?と思うのです。。その程度と割り切るのも一つの方法かもですが。 付き合いたい・結婚したいと思える人と出会えることは中々ないことなので「彼女を大事にするのは当然」という思いはあるものの、、同じように、意気投合して色々な話ができる友人と出会えることも、また貴重な機会だと思うのです。 私は今まで、異性との付き合いについては彼氏にどうこう言われたこともないですし、必要だと思えば異性の友人と2人で会うこともしてきました。なので、自分の交友関係くらい、恋人に左右されずに自分の価値観で決めろよ!と言いたい。。 一線をきっちりひかれてしまった分、3人で会っても気を使いそうだし、背景を分かった上で、敢えて今どおりに接することも億劫に感じています。まして、4人で会おうとかもっと面倒くさい…。 でも、私の彼氏もその男友達もそういう関係を望んでいるようです。 考えすぎでしょうか? 同じようなもやもや経験をされていましたら、スッキリできるアドバイスほしいです。 彼女視点の非難は、冒頭分より「一応理解あり」と読み取っていただき、ご遠慮ください。 ご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

  • なんだか自分が嫌になるのですが

    23歳男、社会人です。なんだか自分が嫌になってきました。彼女いない歴23年出会いなし、容姿も人並み、これといった特技もなし。仕事は要領が悪いのでいつも残業。無趣味。 趣味を作ろうといろいろと始めてみましたが(英会話、ジムなど)、長続きせずにすぐにやめてしまいます。 彼女を作るために合コンに行っても、いい人止まりで進展せず。合コンもばかばかしくなりました。 何かを始めても3日坊主で飽きっぽく、これといった取り柄もなく、容姿も人並みで彼女もいない。世の中に必要とされていないんじゃないですかね~。なんだか自分が嫌になってきましたよ。 こんな飽きっぽい僕が没頭できるような趣味、彼女ができる方法などありましたら教えてください。無茶苦茶ですよね。

  • 彼氏が嫌な友だちと関わること。

    私は類友ってことばが嫌いです。馬鹿にしたりマイナスな時にいう言葉だからです。 私は色んな友達がいて、よほど人間的に問題がないかぎり誰とでも友達になっています。 ここでちょっとそういう相談をしたら、回答者と言い合いみたいになってしまったのですが、確かに回答者の人のこともわかる気がしました。そのなかのある人が「不倫をするようなクソとは友達にならない!縁を切る!」と言っていました。それで、私は他の人からもかなり叩かれました。 私は不倫している友達はいます。親友じゃないけど。 そこで、ふと頭によぎったのは彼氏のことです。 彼氏は風俗最低、不倫最低、浮気最低!という考えの人です。そういうことしている人を毛嫌いしています。親友は6人いますが5人は超まじめ。でも1人が不倫、風俗、浮気に該当する最低男です。私は一度彼に縁を切ってといったのですが、怒られました。あいつはそこは最低だけど総じていいやつだし友達だから、って。。何か彼に腹立ってきました。回答者の人みたいに縁をきってくれればいいのにって。。。どう思いますか??

  • 友達の彼氏がひどすぎる!

    私の彼氏の友達(40才前半)に最低な人がいます。 彼氏との付き合いは15年近くになるそうで、私は彼氏とお付き合いが始まってから紹介されたので、4年くらい前から知っています。 家がなく、彼氏の家に常に寝泊まり(居候)で、家賃は気が向いたら2~3万入れる程度。 彼氏が泊まらせない日は、知り合いの飲み屋で無理矢理寝て、起きずに勝手に泊まる。 食事や飲みに彼氏を誘っては、「お金がない」とすべて彼氏支払い。 「出てけ」と言っても、家を探すふりだけして、理由をつけて居座る。 飲食店で雇われ店長だが、仕事しない(部下曰く、接客しない・レジ締めできない等) 遅刻早退当たり前(明らかな嘘をつく) 給料はすべて飲みで消え、それを隠して部下にお金を貸してと頼んでる。 公私共にひどい人です。 彼氏は付き合いが長く、昔お世話になったからと、そんな状況を許してしまっています。 私が抗議しても「それでも友達だから、悪く言わないであげて」と頼りないです。 部下は何もできない上司のせいで鬱状態です。(部下は私の親友の彼氏です。) その男のせいで、仕事も休みがなく、抗議しても「あ~ごめ~ん」と響かないようです。 彼氏にはその男との付き合いをやめてほしいのですが、彼は職場の彼の態度も知らないですし、信じられないのですが、友達としては気が合うようで仲よくしています。 私よりかなり年上男性なので、私からは言えないですし、その男と表面上だけの付き合いの方々は、居候や借金を知らないので、いい人!で通っています。 彼氏の目が覚めることはないのでしょうか? 私はずっと我慢しなくてはいけないのでしょうか? 彼氏、彼女の友人がどうしても受け入れられないとき、皆様はどうしますか? 自分の彼氏彼女が、友達の悪口(悪く言われている事実)を言ったら、やはり嫌だと思いますか?

  • 気分によって振り回す友達

    気分によって振り回す友達 こんにちは。よく使わせて頂いている高校生男です。とある友人と縁を切ろうか迷っています。 その友人とは知り合って一年で、けっこう仲が良かったです。しかし、友人の言動に腹が立つことが多くなり、そのような僕の気持ちも相手に伝わったのか一月からしばらくギクシャクしてました。 新学期になって、すごいギクシャクすることはなくなりました。が、相手は気分がいいときは親しげに話しかけて来るものの、悪い時はすごい素っ気なかったり無視。さらに他の友達にはいつもよりも親しげに接する。しょうがなく僕が他の人と話していると話を割って入ってくる。 今まで耐えていたが我慢が爆発しそうです。夏に2泊3日の旅行に行く計画がありますが、貴方ならこういうふうな友人とどのように接しますか?また、縁は切るべきでしょうか?

  • 友達の多い女性は敬遠されますか?

    特別男友達ばかりが多いというわけではなく、男女問わず友達が多いタイプですが、そういう女性は敬遠されますか? 知り合いが多く、浅い付き合いの人もいれば、学生時代から付き合っているような深い付き合いの人もいるという感じです。 フリーの仕事をしているため、そういった繋がりの中から仕事に繋がっていくようなことも多いので人付き合いをとても大切にしています。 しかしコンパなど男女の出会いを目的としたようなものは一切ないです。 気になる人がいますが、「友達多そうだね」というようなことを言われたので、そういうことを気にされているように感じました。 (今日は何をしていたかとかの話をする時に友達と会っていることが多いからだと思います) 女性の友人関係で悪い印象を抱くことはありますか?