• ベストアンサー

虫の体の作り

hamumu13の回答

• ベストアンサー
  • hamumu13
回答No.1

ハエは双翅目昆虫とよばれ、漢字を見て分かるとおり羽は2枚です。ハエについてはショウジョウバエがよく研究されています。口の構造は口に見えているのは「唇弁」です。言葉では構造は述べにくいので、下の参考URLをみると、部位が分かると思います。

参考URL:
http://kyotofly.kit.jp/JDD/bodyparts/index.html
mantohiko
質問者

お礼

ありがとうございました。URLすごく分かりやすかったです。助かりました。