• 締切済み

65才以上の方はどんな時にアプリをダウンロードして

65歳以上の方はどんなときにアプリをダウンロードしていますか? ·ガラケでスマホではない ·スマホでネットニュースを読んでいて、役に立ちそうなダイエットアプリをダウンロードした · お店に行って、その時そのお店のアプリをダウンロードしたなどなどいろいろあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します

みんなの回答

回答No.2

多分、若い方達と殆ど同じ?だと思います。 1.メールの差出人を名前で表示したいため、K-9mailを入れた 2.メールを同時に複数人に配信したいためメアドッピッカーを入れた 3.電話が選択できるようにPremium Dialerを入れた 4.家のひかり電話の子機をスマホにしたいためZoiperを入れた 5.Googleカレンダーが使い難いためジョルテを入れた 6.QRコードリーダーが元々入っていない為、読み取りアプリを入れた など、 お年寄りではありますが、普通に格安simを契約して1,500円/月未満で スマホを利用しております。 多分、今のお年寄りの大多数は格安simで、ガラケーより大きい画面の スマホを使っています。 (少なくとも私の周りは皆そうしています) 年金も少ないし若い方には分からないと思いますが、極度の老眼なもので。

• black2005
回答No.1

65歳overの該当者です^^; 必要な時に役に立ちそうなアプリは勿論、飲食店のお得なアプリをQRコードで読み取ってDLしたりもしますね。 使ってみて重い、他のアプリに悪さをする、動きが変、広告がうざい、使いにくいとなれば即刻削除です。 アプリの種類はナビだったり、ネットワーク経由での機器操作アプリだったり様々です。