-PR-
解決済み

キスしかしていない浮気相手からの脅迫に対処する方法

• 困ってます
  • 質問No.9319871
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

現在付き合って5年の彼女がいます。仕事も順調でしたがハードな業務から疲れ果て、同僚の部下から一緒に帰ろうと誘われましたので、悩みましたが2人で帰りました。その後誘った後、食事に行きました。そこで彼女がいることも伝えており、結婚も考えていることを伝えています。その後、遅かったため、彼女のマンションまで送ったのですが、腕を組まれたところから自分も酔いもあり我を失い、とっさにキスをしました。その後、川沿いで会話をしている最中にもキスをしました。好きか?と聞かれたので彼女がいなければ付き合っても良かったと言う発言をしています。そのまま別れて帰宅したのですが、我に帰り、自分の行った罪に罪悪感を感じ、数日悩んだ結果、自分がフラフラしているからだと思い、付き合っている彼女には結婚の話と両親への顔合わせの話を進めました。
キスをしてしまった彼女には謝罪をし、結婚の話もし、今回のことをなかったことにして欲しいと伝えたのですが、理解いただけず。キスも浮気だ。ディープなキスをするつもりはなかったと主張。その後、頻繁なLineのやりとりで「会社にバラす」、「自分に退職しろ」と言え、「彼女に今回のこと話せ」、もしくは「2番目の女にしろ」と4つから選べと言う脅迫を受けています。自分としては穏便にしたく、同僚として戻ろうと言っており、個人的には会えないし電話もlineもしないと伝えているのですが、納得してくれず、どれか選べと言う状態です。18日はこれが原因で彼女は腹痛と偽り欠勤してしまい、会社にも影響を出してしまいました。私自身が悪いとは思いますが、心身的に疲れてしまい23日にもう一度だけ会って話すつもりですが、理解いただけない可能性があります。お金を請求されているわけでなく、私の顔を立てて4つの選択を選べと言われ、できないとイタチごっこになりそうです。
このような場合、脅迫、もしくは名誉毀損などとして訴えることはできるのでしょうか。
できれば穏便に済ませる方法はあるのでしょうか。できれば会社の立場上、彼女には退職して欲しくないですし、させたくありません。せめて同僚に戻りたいのですが、よければよきアドバイスをいただければと思っております。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル7

あなたは、自分がダメージを追うこともなく、彼女にも今まで通り勤め続けてほしい、まさに「無かったことにしてほしい」ということですね?
つまり、本命彼女との関係を大切にしたいし、会社での自分の立場も大切にしたいし、故に彼女に行動を起こされることは避けたいわけですよね。

どのような批判や非難も甘んじて受けて、謝罪し続けるのが得策のような気がします。
彼女があなたにガッカリするような出来事があるといいですね。こんな男に執着して時間の無駄だった、と思うくらいの。
その他の回答 (全4件)

• 回答No.2
レベル9

大変ですねー。会社に相談することは難しいのでしょうか。 かなり前ですが、私の部下が社内で浮気してホテルにまで行って、奥さんと別れてくれないと女性が会社のハラスメント窓口に訴えたことがありました。私は人事に呼び出されてはじめてしりましたし、本人も私に迷惑かけて申し訳ない、辞めるべきなら辞めます、と謝ってきました。 が、わたしにしてみれば、それはあくまでプライベートな揉め事というスタンスでいたい、けど、会社 ...続きを読む
大変ですねー。会社に相談することは難しいのでしょうか。

かなり前ですが、私の部下が社内で浮気してホテルにまで行って、奥さんと別れてくれないと女性が会社のハラスメント窓口に訴えたことがありました。私は人事に呼び出されてはじめてしりましたし、本人も私に迷惑かけて申し訳ない、辞めるべきなら辞めます、と謝ってきました。
が、わたしにしてみれば、それはあくまでプライベートな揉め事というスタンスでいたい、けど、会社としては女性の訴えを聞き入れるべきで、裁定の場が開かれ、私も注意を受け、本人も暫く出社就業停止、減給となり、、、なのですが、結局は仕事ができる人は双方失いたくないわけですから、異動など含め、最終的には収まりました。
個人的には双方に色々言いたいことはあるにせよ、戦力は失いたくないという一種の打算もあったわけです。
あなたは、潔くできますでしようか。会社はあなたを必要としているでしょうか。ごまかそう、隠そうとするより、つまびらかにして、それでもここでやっていける、ならいいですね。
やっていけないなら、別の道を考えた方がスッキリするのではないでしょうか。結婚相手にも正直であるべきです。後でもんもんとするより。

• 回答No.4
レベル14

脅されていることも踏まえて 「彼女に今回のこと話せ」で 彼女に話してたら良いのでは?
脅されていることも踏まえて
「彼女に今回のこと話せ」で
彼女に話してたら良いのでは?
  • 回答No.3
レベル14

聞く耳をもたないようですから、もうこれは第三者を交えて話し合うしかないでしょう。まずは警察にでも相談したほうがいいでしょう。 脅迫になるかもしれませんが、逆にその気にさせたと言って逆に訴えられる可能性もありますから、そうなると弁護士を交えて話し合うしかないでしょう。 同僚なのに会社にばらすと言うあたり、そうなれば自分の立場も危うくなるのを顧みないわけですから、もうあなたと刺し違えるつもりでいるのでしょう ...続きを読む
聞く耳をもたないようですから、もうこれは第三者を交えて話し合うしかないでしょう。まずは警察にでも相談したほうがいいでしょう。
脅迫になるかもしれませんが、逆にその気にさせたと言って逆に訴えられる可能性もありますから、そうなると弁護士を交えて話し合うしかないでしょう。

同僚なのに会社にばらすと言うあたり、そうなれば自分の立場も危うくなるのを顧みないわけですから、もうあなたと刺し違えるつもりでいるのでしょう。もうそういう相手とは一対一で話し合っても先には進まないでしょう。ばらされる前にあなたの結婚相手などにも全てを話すなどしないと、全てを失いかねませんから、周りに全てを話すなど先手を打ってから相手と話し合うことです。

要は全て自分の都合よく解決、そんなムシのいい話にはならないでしょう。そればかり考えていたら前には進みません。相手とはもう今まで通りの同僚には戻れない、退職もするかもしれないし、下手するとあなも会社にいられない、婚約破棄も。。。どれかは犠牲になるかも。。、まぁ第三者を交えて相談してください。
  • 回答No.1
レベル12

これってそんなに悩まないといけない事なのでしょうか。 別に酒の勢いでキスしたぐらいで問題にする方が可笑しいよ。 ホテルに連れ込んでセックスしたのであれば問題だけどキスは お互いの了解のもとにしている筈だから貴方が部下の女性に 脅迫されることも可笑しいでしょう。 今回の件で会社にバラスなどと言っているのであれば、会社に 相談して対応してもらったら良いでしょう。 ただ会社での立場を考えて部下を辞めさせないと将 ...続きを読む
これってそんなに悩まないといけない事なのでしょうか。
別に酒の勢いでキスしたぐらいで問題にする方が可笑しいよ。
ホテルに連れ込んでセックスしたのであれば問題だけどキスは
お互いの了解のもとにしている筈だから貴方が部下の女性に
脅迫されることも可笑しいでしょう。
今回の件で会社にバラスなどと言っているのであれば、会社に
相談して対応してもらったら良いでしょう。
ただ会社での立場を考えて部下を辞めさせないと将来必ず貴方の
彼女さんにバレる事になりますよ。
同じ店舗に脅迫癖のある女性を置いておくのは上司をしては
仕事が出来ない人ですね。
今回もし穏便に済ませたとしてもその女性の心の中はいつまでも
貴方に対しての恨みつらみがくすぶり続けます。それでも良いので
あれば彼女に今回の事を話しておくべきです。後々分かってからでは
遅いですからね