-PR-
解決済み

気が合う男性に奢って貰ったら寝ないといけないのか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9319862
  • 閲覧数2990
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数19
  • コメント数0

お礼率 38% (175/449)

気があって、楽しいから、一緒に話し、数回会う。
その流れで、食事に誘われ ご飯を食べながら楽しくお話をする。僕が払うからと奢ってくれた。。
帰り道   今度は君とそういう関係になりたいと やんわり言われる。

奢ってくれた金額は二人分で8000円くらい。

先に進む気がないなら奢られるな。一緒に食事するな。 という意見も分りますが、本当にその通りに世の女性がすると、街のカフェやレストランで食事する男女は激減すると思います。 

出会った瞬間から抱いてもらいたいと思った とかなら別ですが、大抵は話さないとお互いの事は分らないと思います。 道端で話せ訳にもいかないし。。 何度も会い続けているのに(+お金は全額俺が払っている 毎回高額。。)なのに深い関係にはなれない。。 と男性が言うのなら分ります。

しかし、 1回や2回食事代を払ったくらいで 次はそういう関係に。。 というのはどうなんでしょうか? 2回だと普通は 合計数千円~1万円 くらいでしょう。
冗談ですが、えっ 私って そのお値段?(笑) ととっさに思ってしまいました。。 

男性が 食事を奢ったら、お返しにそういう関係になれるよね? と思うのは正しいのでしょうか?
通報する
  • 回答数19
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 31% (2074/6514)

【男性が 食事を奢ったら、お返しにそういう関係になれるよね? と思うのは正しいのでしょうか?】

キモは、’お返しに’という所。
すでに手を繋いでいたり、ハグしたり、キスまではしていたりしていますか?
それ以前にですが。


普通は、’落ちてくる’、あるいは、機の熟すのを待つというのがホントで
自分・男からソロソロ・・・というのはね、ダサい。
最後のひと押しが4000円でもです。
なのに、なにもないのに、4000円とするなら、その男は、計算高いというより、残念なやつです。

なので、あなたが今回の食事分、今までのおごった分を例えば積算したとして
私の値段は幾ら・・・というのも、うなずけます。
計算する女はうざい・・・というご意見もあるけど、
最初から計算する男は・・・・。
だって、その気=好き?もあるでしょうけど、数値されているすでに金額=価値、価格とするに簡単な判断を晒しているのに気が付かない。
落としたい女の価値じゃなく、男の懐感情・勘定がその程度という意味合いでです。
利口(悪い意味じゃないですよ)なあなたに似合わない男であることは確かです。
こういう計算的なことは、不倫関係の初速段階ではよくあることです。
せこいのです。
まぁ、4000円であなたの時間を買った、楽しい時を過ごしたというより、
あなたの体が買えるという、たしかにそういう計算になりますね。

女性にサービスしているつもりで時間をサービスしてもらっているという
幸せ時間を手に入れるということにきちんと換算している’取引’の価格基準です。

あなたとの、楽しい時間のために、おごる。
あなたはその時間の過ごし方としてサービス(トーク)してのお水的サービスに気配りするという一種の儀礼的な男女関係を忘れている。

それ以上を当たり前にする男は、男が安いから、結果、女も安いと値踏みしていることを気がついてない。
お礼コメント
saigonobansan

お礼率 38% (175/449)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-22 17:47:51
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全18件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 24% (179/744)

正しいというよりも男って本当に馬鹿で自己中な輩が多いよね。 貴女を最初に誘う段階から貴女が何回目ぐらいなら身体の関係に なれるかを考えていたんでしょうね。そして自分ではそれなりの 金額の食事もしたし、いろんな話もしたからそろそろ次のステージに 進んでも大丈夫だろうと判断して今回のようなことを言ったんでしょう。 貴女以外の女性にも同じような事をしていて、2回目か3回目には 身体の関係を持つ事が出来た経験を ...続きを読む
正しいというよりも男って本当に馬鹿で自己中な輩が多いよね。
貴女を最初に誘う段階から貴女が何回目ぐらいなら身体の関係に
なれるかを考えていたんでしょうね。そして自分ではそれなりの
金額の食事もしたし、いろんな話もしたからそろそろ次のステージに
進んでも大丈夫だろうと判断して今回のようなことを言ったんでしょう。

貴女以外の女性にも同じような事をしていて、2回目か3回目には
身体の関係を持つ事が出来た経験を元に判断して言ったのかも
しれないね。

身体の関係ありきのお付き合いしかしたことが無いから単細胞の
男って本当にウザいよね。

女性をお金でしか換算できない馬鹿が居たら一言「アホか」で済みますよ
お礼コメント
saigonobansan

お礼率 38% (175/449)

"貴女以外の女性にも同じような事をしていて、2回目か3回目には
身体の関係を持つ事が出来た経験を元に判断して言ったのかも
しれないね。"  そうだと思います。 まだ私にはつい最近知り合ったばかりという感覚なのに、彼から 何でまだそういう事出来ないの みたいな事を間接的に言われました。 回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-22 16:49:59
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 37% (179/474)

あのー・・・ そもそもの前提がおかしい気がします。 体の関係って、そもそもステディが基本でしょ? で、精神的にも肉体的にも、自分1人で責任を取れる人だけが 「遊び人」の道を歩けるわけですよ。 食事を奢ったら(奢られたら)、 事前に明言もないのに、体の関係を想起するということ自体が おかしいです。 金額の問題ではありません。 (「どっちにしろ断るけど、それにしたって その程度の金額かよ!?」というお気 ...続きを読む
あのー・・・ そもそもの前提がおかしい気がします。

体の関係って、そもそもステディが基本でしょ?

で、精神的にも肉体的にも、自分1人で責任を取れる人だけが
「遊び人」の道を歩けるわけですよ。

食事を奢ったら(奢られたら)、
事前に明言もないのに、体の関係を想起するということ自体が
おかしいです。
金額の問題ではありません。
(「どっちにしろ断るけど、それにしたって その程度の金額かよ!?」というお気持ちは、よくわかりますが。)

「気が合うなぁ」と感じても、恋人になれるかどうか分からない段階だからこそ、【より相手の人と成りを知るために、食事に同席した】わけです。
お会計だって、相手が【女性の申し出を断ってまで、自分が出したい】と言った訳ですから、何も気にする必要はありません。

ただそれだけの事なんですから、体のお付き合いなんて断って良いんです。
気が合う、気が合いそうということは、多少の感性は合うのかもしれないけど、結局は体目当ての変な男だという事です。
早めにわかって良かったですね。^^b

その男性は、恩着せがましい金銭関係(食事関係)を作らなければ
女性と相思相愛になれないと勘違いしている、男性としての能力も魅力もない人間という事です。
相思相愛になりたい訳ではなく、体の関係をしたいだけ・・という証拠でもありますね。
お礼コメント
saigonobansan

お礼率 38% (175/449)

”おいしかったです。ありがとうございました。” と彼にお礼を言った後すぐに、”次は~” と言われました。 いつもの飲み物やケーキ代より高かったな。 何をお返ししようかな。 と考えていた矢先でした。
罪悪感が出てくるし、彼の言葉で食事のおいしさもかき消されました。
全て計算されているんだったら、私はもうこの人とは楽しめないや。。と思いました。 

体目当ての変な男。。 悲しいけどそうなんでしょうね。

回答ありがとうございました。
 
投稿日時 - 2017-04-22 17:02:21
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 10% (5/46)

食事を奢ったら、お返しにそういう関係になる> おいおいw ソンな事言ってたら… 俺なんか数百人と関係持たなけれ成らんじゃんw まぁあわよくばと思わん事もあるけどwww お返しに手料理食べさせてもらった事はあるよw ...続きを読む
食事を奢ったら、お返しにそういう関係になる>
おいおいw
ソンな事言ってたら…
俺なんか数百人と関係持たなけれ成らんじゃんw
まぁあわよくばと思わん事もあるけどwww

お返しに手料理食べさせてもらった事はあるよw
お礼コメント
saigonobansan

お礼率 38% (175/449)

私も今度ご飯作るよ って言えば良かったです。 回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-22 17:19:02
  • 回答No.14
レベル10

ベストアンサー率 21% (24/112)

男性の下心見え見えです。あなたのおっしゃっていることに私は共感します。 あなたと寝ることだけが目当てではなくて、大切に対等に接してくれる人であってほしいですね。 大きなことを言える立場ではありませんが、簡単には身体を許さないでくださいね。あなた自身が悔いない恋愛を楽しんでください。 私は交際期間1か月で結婚しましたが、夫は結婚するまでは指一本触れて来ませんでした。でも、残念ながら下心はあったようです。結婚 ...続きを読む
男性の下心見え見えです。あなたのおっしゃっていることに私は共感します。
あなたと寝ることだけが目当てではなくて、大切に対等に接してくれる人であってほしいですね。
大きなことを言える立場ではありませんが、簡単には身体を許さないでくださいね。あなた自身が悔いない恋愛を楽しんでください。
私は交際期間1か月で結婚しましたが、夫は結婚するまでは指一本触れて来ませんでした。でも、残念ながら下心はあったようです。結婚してから聞いたのですが、「Hは必死で我慢していた。嫌われるたらどうしようと思ったから」とのことです。住む場所を決めに行くのが目的で、数泊の旅行をしましたが、婚前だったため夫は、こらえたらしく「緊張して眠れなかった」と呟いていたことを思い出しました。
結局結婚後に、求められるので「寝ること」が少し延びただけなのです。
男性と女性は性に対する欲が違うのでしょうね。
専業主婦で、夫のペースでHをする…「夫は私を買ったんだ」と考えてしまうこともあります。「週末は休みだからいっぱいHできるね」と言って出勤する夫を見送りながら、夫婦の形態を考えさせられます。
夫婦間に愛情があるから、結婚生活を維持できるのですけど。
お礼コメント
saigonobansan

お礼率 38% (175/449)

「夫は私を買ったんだ」。。そんな事はないと思いますよ。 付き合っている時も大事にしてくれ、結婚へ進んだのですから。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-22 17:11:11
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 13% (33/240)

次にだから嫌なら会わなければいいと思いますが… ...続きを読む
次にだから嫌なら会わなければいいと思いますが…
お礼コメント
saigonobansan

お礼率 38% (175/449)

そうですよね。 回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-22 17:12:47
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 13% (443/3385)

他カテゴリのカテゴリマスター
正解かどうかって聞かれても「どっちとも言えない」が答えだ。 >しかし、 1回や2回食事代を払ったくらいで 次はそういう関係に。。 というのはどうなんでしょうか?  気の早い奴は当たり前のことだって思ってるよ。最近辞任した某大臣も同様じゃないかな? ...続きを読む
正解かどうかって聞かれても「どっちとも言えない」が答えだ。

>しかし、 1回や2回食事代を払ったくらいで 次はそういう関係に。。 というのはどうなんでしょうか? 

気の早い奴は当たり前のことだって思ってるよ。最近辞任した某大臣も同様じゃないかな?
お礼コメント
saigonobansan

お礼率 38% (175/449)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-22 17:13:42
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 14% (138/982)

正しいかどうかは、わかりませんが彼が、おごってくれたのは、下心からなのでしょうね。 彼にストレートに聞いてみるのもいいかもしれませんが、彼とそういう関係になりたいのなら 問題は、ないですが、あなたに、その気が無いのなら、一緒に食事に行ったとしても 自分の分は自分で払うようにすれば、いいと思います。 もしくは、彼とは食事に行かないようにするか。 ...続きを読む
正しいかどうかは、わかりませんが彼が、おごってくれたのは、下心からなのでしょうね。

彼にストレートに聞いてみるのもいいかもしれませんが、彼とそういう関係になりたいのなら
問題は、ないですが、あなたに、その気が無いのなら、一緒に食事に行ったとしても
自分の分は自分で払うようにすれば、いいと思います。
もしくは、彼とは食事に行かないようにするか。
お礼コメント
saigonobansan

お礼率 38% (175/449)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-22 17:17:10
  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 25% (263/1034)

残念ながら、そういう男性は沢山います。 しかし、そういう関係になれることは稀です。解っていない男性が多いのです。 僕の友人女性のケースですが… 紹介された男性と渋谷で食事をして(初対面)、ご馳走して貰ったそうです。 食事が終わり、「歩こう」と提案されて一緒に歩いて行くと、ラブホ街へ向かったそうです。 この時、既に嫌な予感がしたそうですが、初対面なので取り敢えず着いていったそうです。 一軒のラブホの前ま ...続きを読む
残念ながら、そういう男性は沢山います。
しかし、そういう関係になれることは稀です。解っていない男性が多いのです。

僕の友人女性のケースですが…
紹介された男性と渋谷で食事をして(初対面)、ご馳走して貰ったそうです。
食事が終わり、「歩こう」と提案されて一緒に歩いて行くと、ラブホ街へ向かったそうです。
この時、既に嫌な予感がしたそうですが、初対面なので取り敢えず着いていったそうです。

一軒のラブホの前まで歩くと、いきなり腕を掴んで入ろうとしたので「嫌です!」と大きな声で拒んだところ、周囲のカップルや通行人に注目されたため、彼は腕を離してこう言ったそうです。
「嫌なら何でついて来るんだ? 食事もご馳走したんだぞ!」

勿論、そんな下心を持たないでご馳走してくれる男性も居ますが、やはり女性は男性を「見る目」を養わないといけませんね。

ちなみにその男性、一部上場している証券会社の営業マンで、見るからに爽やか体育会系だったそうですよ。外見だけでは解らないモノです。
  • 回答No.13
レベル9

ベストアンサー率 33% (28/84)

不器用な男性だなと思います。 反面、そういう感じでダラダラ回数重ねる気はないと意思表示しているので分かりやすい人間ですね。 付き合うつもりが全くないならこれ以上奢らないと(笑) その男性が残念なのは自分が相手から好意を持たれているのか自己分析が足りていない所です。 「○○に今度行こう」など継続して会いたい気持ちが相手にあるのか会話の中で探ります。 相手に好きになって貰う気持ちがあったり、相手がどのぐらい ...続きを読む
不器用な男性だなと思います。
反面、そういう感じでダラダラ回数重ねる気はないと意思表示しているので分かりやすい人間ですね。
付き合うつもりが全くないならこれ以上奢らないと(笑)

その男性が残念なのは自分が相手から好意を持たれているのか自己分析が足りていない所です。
「○○に今度行こう」など継続して会いたい気持ちが相手にあるのか会話の中で探ります。
相手に好きになって貰う気持ちがあったり、相手がどのぐらい好意を持ってくれてるのか測る訳でそこの分析がザルで単純に数回食事を奢っただけなら連戦連敗が続く可能性は高いですね。

男女関係は別に普通に友だちとして食事して奢りたいという人もいますが、全く「付き合いたい」や「好意・下心」がなく奢るだけの人は少ないです。
最初の数回はお互いの値踏み期間ですし。

長期戦を選ぶのか短期戦を選ぶのかは人それぞれで、どちらが良い悪いではありません。
どちらでも上手くいったケースは山ほどありますからね。
少ない成功例でどちらかを語っても仕方ないですし。

食事を奢るだけじゃなく、良い雰囲気になっているのか、手を握ったのか、色々判断材料があるので一方的な勘違いをしたのか思わせぶりな態度があったから勘違いしたのかもポイントです。

中にはLINEで語尾にハートマーク付けたり女性からのボディタッチが多かったり…こういう事あると「次のステップへ進める」と思う男は多いですし。

お返しにそういう関係になれるよね?と思うのは正しいではありません。
結果は別にして、その人のやり方であって正しい・悪いではないと思います。
男として良い結果を望むなら下手だなと思いますね。
お礼コメント
saigonobansan

お礼率 38% (175/449)

奢ってもらった後、次は。。と言われて私は残念な気持ちになりましたので、”彼は不器用”と仰るのも頷けます。 楽しい時間もおいしいお料理の思いでも彼の一言でかき消されましたので。 

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-22 17:40:03
  • 回答No.15
レベル10

ベストアンサー率 12% (17/134)

それなりの額のディナーを何度かおごったなら、そういう関係を期待する男性は多いでしょうねえ ...続きを読む
それなりの額のディナーを何度かおごったなら、そういう関係を期待する男性は多いでしょうねえ
お礼コメント
saigonobansan

お礼率 38% (175/449)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-22 17:40:39
18件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

企業からの質問やアンケートを実施中

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ