• 締切済み

Atom N455のような64bit命令システム

<質問1> 10.1インチ液晶netbookに使われているよく使われている1.66GHz 64bit命令システムのCPU、例 Atom N455、N570、・・・のパソコンに4GBのメモリを載せて、Win10 64bitのOSを入れて動かすことは可能ですか? <質問2> 4GBメモリの容量をフルに使って動かせますか? <質問3> 場合によって、どんな問題が出ますか?

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

malu1008 さん、こんにちは。 ネットブックでしょうけど、メモリが2GBだろうが、4GBだろうが、10の64ビットには大分力不足な感じがしますよ。無駄になりそうだから、よした方がいいと思いますよ。 かなり厳しいと思います。1か月に1回は膨大な更新プログラムをDL、インストールしていくんですからね。それこそ2年くらい使用したら、故障していしまいますよ。

回答No.3

まず結論から言うとCPUの問題でWindows10は動きません ATOMN455など古い世代のATOMにはVT-x機能が無いからWindows10の必要要件を満たしていません(インストール自体が出来ないはずです) http://ossanit.com/?p=165 Execute Disable BitはあるのでWindows8.1までは動くと思われます。 メモリに関してはDDR3用のマザーボードがあれば可能です N455はDDR2とDDR3に対応しています。 http://ark.intel.com/products/49491/Intel-Atom-Processor-N455-512K-Cache-1_66-GHz

回答No.2

Atom N455(1コア)N570(2コア)ですね この当時は メモリは1GBが主流 まれに2GBが有りましたが マザーの形状から追加メモリは無理でしたね 希望の4GBは無理です 参考例 http://kakaku.com/search_results/atom%20N455/?category=0001 http://kakaku.com/search_results/atom%20n570/?category=0001 OSもWindows 7 Starter 32bitと言うシンプルに作られたOSでしたから 普通の市販品OSをインストールすると重くなり 使い物にはなりません 昔1台 Atomを使い格安デスクトップを作りましたが 全然使い物になりませんでした  今では Atomと比べるとスマホの方が高性能見えますね  オモチャ程度で遊ぶ事も出来ない低スペックで残念でしたね 質問内容の全て 無理です 今のCPUならセレロンで色々チャレンジする方が楽しめると思います (予算が出来れば iシリーズにも変更可能だし)

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.1

スペックシート読みましょうよ。 https://ark.intel.com/ja/products/49491/Intel-Atom-Processor-N455-512K-Cache-1_66-GHz https://ark.intel.com/ja/products/55637/Intel-Atom-Processor-N570-1M-Cache-1_66-GHz どちらもメモリは2Gまで、とありますね。4Gは自己責任の世界ですね。 64bitは対応しているようですが、2Gじゃパフォーマンスでないですね。

malu1008
質問者

補足

<質問4> あの-、上記のspecは知っています。無論、自己責任ですが、4GBメモリ-を入れて、win10 64bit仕様が動くでしょうか、ということを聞きたいのですが・・・。 <質問5> 例えばAtom N455は定電圧メモリが必要です。該当の定電圧4GBメモリを入れて、動かしたら、CPUは壊れますか? Fanで冷やされはしますが、発生熱で壊れますか? という質問です。というのは、この時代、N455が出た時代には、PC2で4GBメモリは、ほとんどなく、メモリは標準仕様の場合、M1G(5V通常電圧可) 最大2G(定電圧のみ可能)でしたから。

関連するQ&A

  • atomとPentium4

    今使っているパソコンのスペックはCPU atom 1,66GHz メモリ2GB なのですが、最近中古で買ったPentium4 3GHz メモリ1GBのPCのほうが軽く感じ ます、そこで質問なのですが、自分は今までatomのほうが性能が良いと思っていたのですが 、これは勘違いでしょうか? 実際はどちらのほうが性能が良くて、どれほどの差があるのでしょうか? 教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • Atom N450について

    中古で安いDynaBook UX/23LWHというノートパソコンを見つけたのですが、youtubeHD視聴はできるでしょうか? プロセッサ Atom N450メモリ1GB グラフィック :Intel GMA 3150 PCについて知らないことばかりですが、回答よろしくおねがいします。

  • 7 32bit→10 32bitを64bitに

    Windows7 32bitがインストールされていたノートパソコンを Windows10 32bitにアップグレードしました。 メモリが8GBなので、 Windows64bitにしたいと思っているのですが、 無償アップグレードのようなもので、 32bitから64bitにすることはできますか? CPUがあまり速くないパソコン( 64bitには対応しているMB CPUです) なので、新たにWindowsを購入するのであればあきらめようと思っています。 できる手段があるとすれば、 クリーンインストールなどはすぐできます。 よろしくお願いします

  • SSE2対応か否か

    Microsoft Office Personal 2013 Windows版を使用したいのですが メディア プロダクトキー 対応OS Windows7/8(32/64bit) 動作CPU SSE2対応 1GHz以上 動作メモリ 32ビット:1GB以上、64bit:2GB以上 必要ディスク容量 3GB以上の空き と書いてあり動作CPU SSE2対応しているのかわかりません。 PCが下記の場合、対応していますか? Pavilion 15-n200 スタンダードモデル 液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア HDD容量:500GB メモリ容量:4GB OS:Windows 8.1 64bit PCに無知なのでわかる方、教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 32bitと64bitどちらを買えば・・・

    時期発売されるWindows7ですが、32bitと64bitのどちらを選べばいいのでしょうか? パソコンは去年の2月に発売されたMacBookPro17インチモデルで スペックはCore 2 Duo 2.5GHz、メモリ2GB、HDD 250GB、GeForce 8600M GT(512MB)です。 スノーレパードの方は64bitしかないので、こちらを選びますが、Windows7の方は64bitでも動くのでしょうか?

  • ノートパソコンの性能に詳しい方お願いします!

    こんばんは。 先日CPUの比較の質問をしたものです。 今、使っているWin7 emachines E732-F32C 液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i3 380M/2.53GHz/2コア HDD容量:320GB メモリ容量:2GB http://kakaku.com/item/K0000221701/spec/#tab を4Gメモリ増設して6GBメモリで使用しています。 Win8 購入予定 Lenovo G500 59384952 液晶サイズ:15.6インチ CPU:Celeron Dual-Core 1005M (Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア HDD容量:500GB メモリ容量:4GB http://kakaku.com/item/K0000539255/spec/#tab を購入するとネット閲覧など現在より遅くなるでしょうか? できれば簡単な動画編集 簡単な低スペックでできるゲーム をやってみたいのですがWin8 に変えると能力落ちるでしょうか? メモリ増設4GBも考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • Win7 32bit > 64bit転換について

    現在,Win7 32bit homeをインストールしてPCを使用しています。 それを64 bitに転換するためには、どのようにしたらよいかという質問です。 メモリを現在2GBをつんでいます。 で、事情があって、メモリをかなりの大増設にすることになりました(2桁くらいの容量)。 そのため、OSを64bitにしたいのですが、 どうしたもんか?ということです。 もともとそのPCは、自作したのですが、 OSに関しては、自作時に、Win XPのライセンスを1つ余していて、 Win7のアップグレードのライセンスも1つ持っていたので、 Win XPをまずインストールしてから、すぐ、Win 7にアップグレードしました。 OSの再インストールは必要だと思うのですが、 ゼロからやり直しになるのでしょうか? 何か方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windowsの32bitと64bitについて

    そろそろWindows7を買おうと思うのですが、32bitと64bitの詳しい違いがよくわかりません。 自分はかなりヘビーな(メモリ容量的に)ゲームをするので、メインメモリは8GBで、64bitにしようかなと考えています。 取り留めもない質問ですが、どなたか回答お願いいたします。

  • 16bit?32bit?64bitOS???

    ○○bitOSという言い方を良くするのですが そこで、ふと、思ったのですが Win3.1・・・・・・16bitOS Win95,98,me・・・16bitOS/32bitOS WinNT,2000・・・・32bitOS 次期OSから64bitOSを混在させていくみたいですが この8bitとか16bitと言うのは何でしょうか? OSと言うプログラムが扱えるメモリ空間が16bit=65536までと 思っていたんですが、65536b=8MBでは少ないし・・・・ それと、CPUに関しての16Bitとか32bitとか言うのは何なんで しょうか?CPU内部のバスの幅を表してるのかな・・・ もしそうなら16BitCPU=最大8bit命令*2を1サイクルで処理 できるって事になり、最初に書いた質問に帰結するような 気がしますが・・・・ちょっと混乱してます。 以上です、分かる方よろしくお願いします

  • 一つしかアプリを立ち上げてないのにCPU使用率が

    Atom 1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB win7 なのですが、IEブラウザ立ち上げただけでcpu使用率が50%を超え、何も動かしてないのに80%超える場合があるのですが、スペックが低いからでしょうか? 何か対策はありますか?

専門家に質問してみよう