• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Win7 32bit > 64bit転換について

現在,Win7 32bit homeをインストールしてPCを使用しています。 それを64 bitに転換するためには、どのようにしたらよいかという質問です。 メモリを現在2GBをつんでいます。 で、事情があって、メモリをかなりの大増設にすることになりました(2桁くらいの容量)。 そのため、OSを64bitにしたいのですが、 どうしたもんか?ということです。 もともとそのPCは、自作したのですが、 OSに関しては、自作時に、Win XPのライセンスを1つ余していて、 Win7のアップグレードのライセンスも1つ持っていたので、 Win XPをまずインストールしてから、すぐ、Win 7にアップグレードしました。 OSの再インストールは必要だと思うのですが、 ゼロからやり直しになるのでしょうか? 何か方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数241
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>ゼロからやり直しになるのでしょうか? はい、その通りです。必要なデータはバックアップしておくか、 新しいHDDを購入して新規インストールしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

32bit→64bitは再インストールしかありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!