CanonのMG3530でインクを替えたのにピンクしか印刷されない理由

このQ&Aのポイント
  • CanonのMG3530で印刷をしようとしたところ、インクを替えたにも関わらずピンクしか印刷されません。なぜでしょうか?
  • CanonのMG3530でインクを交換した後に印刷を試みましたが、なぜかピンクのみが表示されます。この現象の原因について教えてください。
  • CanonのMG3530で印刷しようとしたところ、インクを交換したにもかかわらずピンクしか印刷されません。何か解決策はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

インクを替えたばかりですがピンクにしかなりません。

CanonのMG3530を使っています。 久しぶりに印刷をしようとして インクを替えたのですが 色がピンクにしかなりません。 なぜでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃれば回答 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

インクジェットの目詰まりだと思います。 私の使用しているプリンター(Canon MG6230)は、2ヶ月くらい全く使用しなかったら、全く印刷出来なくなった事がありました。 その時は、強力クリーニングを行ったら、無事に治りましたよ。 質問者様も、ユーティリティから、強力クリーニングを選択して、実行して見て下さい。

• oboroxx
回答No.1

インクを吹き出す射出孔の穴が目詰りしたと考えられます。 プリンタのメンテナンスでヘッドクリーニングしてみてください。 一度のヘッドクリーニングでよくなるとは限らないので、その時に何度か行ってみてください。 なおヘッドクリーニングでインクが使われますので少し減ります。