MG6930で写真コピーすると黒茶色の部分がピンクになる原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • MG6930で写真コピーすると黒茶色の部分がピンクになってしまう原因としては、インクの品質やインクの切れが考えられます。
  • インクの品質が低い場合やインクが切れている場合、正確な色再現ができず、黒茶色の部分がピンクになることがあります。
  • 対処法としては、まずはインクが正しくセットされているか確認し、必要ならばインクを交換してください。また、プリントヘッドの清掃を行うことも効果的です。
回答を見る
  • 締切済み

教えてください!

MG6930を しようしています。 写真コピーをしたのですが、 黒茶色の部分がピンクになってしまいます。 インクは Canonの赤い箱に入ってるのをつかっています。 どうしたら治りますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 <参考FAQ>画面の色と印字結果の色が違う https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/46394 ノズルチェックパターンの印刷を行ってみて、色合いに問題が無いか ご確認ください。 手順は以下のURLをご参照ください ノズルチェックパターンを印刷する(PIXUS MG6930) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85235 必要に応じて、プリントヘッドのクリーニングや強力クリーニングを 行っていただく必要があります。 2回目の強力クリーニング(1度強力クリーニングを実施して24時間以上 休ませ、もう一度強力クリーニングを実施)を行っても改善されない場合は キヤノンへ修理依頼するか、新しいプリンターへ買替になります。

• PC-GATE
回答No.1

ヘッドクリーニングをしてテスト印字したらどうなりますか?