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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクボトルを適切に交換したのみ警告が消えない)

インクボトル交換後に警告が消えない?キャノン複合プリンタのトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • MG6330複合プリンタでインクボトルを交換した後に「複数取り付けられています」(サポート番号1681)という警告が消えないトラブルが発生しています。インクボトルの入れ替え手順は正しく行っており、交換したボトルはキャノン純正のグレイ色です。ただし、他のボトルは純正ではなく「キャノン用」となっています。この状況では、印刷やスキャンができないため困っています。
  • この問題の解決方法は以下の通りです。まず、プリンタの電源を切り、「複数取り付けられています」の警告が表示されている場合には、ボトルをすべて取り外しましょう。その後、グレイ色のインクボトルを再度取り付けてみてください。もし警告がまだ表示される場合は、一度プリンタを電源OFFにし、しばらく待った後に再度起動させてみてください。これで警告が解消されるはずです。
  • もし上記の方法でも警告が消えない場合には、以下の対処方法を試してみましょう。まず、プリンタのメニューからツールを選び、「インク情報を確認」を選択します。次に、表示されたインクボトルのアイコンをクリックし、ボトルの状態を確認します。もしグレイ色のボトルが正しく認識されている場合は、他のボトルに問題がある可能性があります。その場合は、他のボトルを取り外し、再度取り付けてみてください。最後に、この問題が解決しない場合には、キャノンのサポートに問い合わせることをおすすめします。
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.2

>>インクが残っている他のボトルは純正でない「キャノン用」です。現状、印刷のみならずスキャンも出来ずに困っています。お助け下さい。 最近のキヤノンのプリンタは純正インクでないと正常動作しないように作られていたと思います。 私のMG6330な純正じゃあないインクを使ったところ、ヘッドが壊れました。 (このプリンタは気に入らないので修理する気はありませんけどね) ですので、すべて純正インクに交換してみたらどうでしょう?

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

混在しているからです。どちらかに統一するしかない。

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