• ベストアンサー

日本のワイドショーをキム将軍様は観てる?

今日もTVのワイドショーは半島の危機を無責任に報道してます。アンケート結果で何%の国民が怖いと思ってる・・・など。敵を利する売国行為と思いませんか?

noname#226869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferixx
回答No.1

ワイドショーの情報なんてアテにならないですから、かく乱としてちょうどいいのでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。成る程、却って混乱さすか、

その他の回答 (6)

回答No.7

「オヤジは相当見てた」と回答した者です。「肝心の日本のワイドナショー云々」ですが、いろんな人の話しではどうもいくつもの衛星放送受信用のアンテナが「オヤジ(「金正日」の方です)」の執務室にあった」らしいです。で、「日本のワイドナショー」も見ていたらしいですよ。で「ほとんど外に出ず」 「日本の『オタク』か『引きこもり』よろしく1日中TV見てた」と云う証言が「複数」ありますよ。(もちろん「ハングルの『同時通訳付』でです」)

質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。

回答No.6

オヤジは「相当見てた」と聞いたことがありますよ。なんでもCNNだとか BBCが「お気に入り」だったと云う話しもあります。(それなのに「なんであんなようになったのか‥‥)どなただったか忘れましたが、オヤジの方の料理人が日本人で、その方が本を書かれているともきいてます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。オヤジの料理人、よく帰ってこられましたね。

• matee
回答No.5

見てないでしょう。美食と美女と遊ぶのが仕事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。する事一杯でつまらんTVなんか見てる暇がない。

• tknkk7
回答No.4

観る訳が無かろう、海外TV情報等、都合の良い処のみ、放映しているから、 だから、自国の政策が正義・国民は臣民として、従う事を厳命しているもの。 *正にその通り、一般社会人では、”お手上げ状態、下らぬTVコメンテーター様の*分かったような現実トーク、真実掴めないのに、”アタフタ滅茶苦茶な言いたい放題ばかりでしょうから。*何の責任も、とらなけりゃ何でも言えるわ。 ➡それは政治家様等より、誠にタチが悪くて、”恐怖と不安・絶望感だけを、貶めて言いつくろう、誠に、無責任・無能な、全て、狂騒曲集団なのでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• hiodraiu
回答No.3

そんなこと思う人なんていないでしょうね。 なぜワイドショーを問題視しているのかよく分からないですね。ワイドショーが流す情報の信頼度や独自性が高いとお考えなのでしょうか。「売国」なんて言葉も意味分かって使ってるのか疑問ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.2

こないだワイドショーでパレードで登場したICBMのミサイルを入れる部分に継ぎ目がないし消火器も積んでないからハリボテだと報じられていましたが、そんなのがうっかり党委員長様の目に触れたら「バレてんじゃねーか!死刑!」っていわれてしまうので、そういう目に触れたら困るものはお見せはしていないと思います。 あとたぶん日本語は分からないと思うので、街頭インタビューの「何考えている人か分からなくて怖いですね」とかも「真に偉大なる指導者だ」って書き換えられているかもしれませんね。 どう頑張ったって本人を不愉快にさせる情報なんて絶対上がってこないシステムになってるんですから、敵に利するもへったくれもないですよ。 それとも、日本のワイドショーの街頭インタビューも仕込みの無名の役者さんに「我々は何ひとつ恐れていない!北朝鮮はその無謀な行動を深く後悔することになるだろう!」とでも言ってもらいますかね?なんだか、こっちが朝鮮中央テレビみたいですけど・笑。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。観ても内容理解出来んw