• 締切済み

以前あるサイトで知能診断をしたところ、「賢さは小学

以前あるサイトで知能診断をしたところ、「賢さは小学生レベル」と出ました この診断が信用に足るものかどうかわからず別の複数のサイトでも受けてみましたが、「小学生レベルの頭脳」というものばかりが出ます このような診断は真に受けるべきなのでしょうか?

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.2

当たっているのではないですか

回答No.1

  当たってるのではないでしょうか  

関連するQ&A

  • (手相)知能線について

    (手相)知能線について。 知能線(頭脳線?)がなんだか交差しているというか、輪っか状になってるんですが、手相としてはどうなんでしょうか? 調べても二重知能線とはまた違う気がするんですが 詳しくかかれている本やサイトが見つからず、こちらに投稿してみました。 手相の詳しい方、鑑定よろしくお願いいたします。

  • ネット上で皆から「小学生レベルの頭脳」と言われてき

    ネット上で皆から「小学生レベルの頭脳」と言われてきました せめて中学生高校生レベルの頭脳に持っていきたいのですが、具体的な方法がわかりません どのようにすれば中学生高校生レベルの頭脳に持っていくことができますか?

  • 知的障害と知能障害

    弟がDQ47と診断されました。 調べて見ると、DQ47は、恐らく中度の知的障害ということのようですが、 知能障害とはまた別のことを指しているのでしょうか?(知的障害と知能障害は別の事なのでしょうか?) また知的障害というのは、発達障害のうちの一つなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • とある「自分と似てる哲学者を診断するサイト」

    とある自分と似てる哲学者を診断するサイトをさがしています。英語のサイトです。抽象的な質問が続きそれに答えていくと、最終的に自分に似ている哲学者が複数でてきて、似てる度合いを赤いグラフで示してくれる、というものです。 以前そういった診断サイトがあってやってみたら面白かった、という話を友達にしたらその子もやってみたいと言うので、探しています。 初めての質問なので、至らぬ点多々あると思いますが、何卒よろしくお願いします!

  • 知能検査の結果と診断についての疑問。

    知能検査の結果、今の状態だけで発達障害ではないかと診断された。 知能検査の結果の診断をお願いします。 全検査IQ87 言語性96 動作性78 言語理解104 知覚統合70 作動記憶85 処理速度102 下位検査 単語11 類似12 算数7 数唱9 知識9 理解8 語音整列7 絵画完成8 符号12 積木模様4 行列整理4 絵画配列6 記号探し9 組み合わせ5 このような感じでした。 数値的には発達障害なのでしょうか? 発達障害か、不安障害や強迫神経症?なのか。 現在22歳で17歳の時に一回、19の時に一回やりました。 17歳の時はwiseIII?をやりましたがIQが79で言語性95動作性が76だった気がします。 理学療法士からは数値だけで見ると広範性発達障害ではと言われました。 ちなみに上記は知覚統合が70ですが、19歳の時の知能検査では90ありました。 ちなみに検査は違う精神科でやりましま。やった内容は同じですが。 処理速度が低かったみたいです。 幼少期、小学生の頃は特に何もなく過ごせてました。通知表にも良いことしか書かれてなかったです。 中学に入り特定の人間から毎日のように悪口を言われたりでストレスが続きました。 なんとかやっていけてましたが成長期が始まったあたりから精神的、体調的に崩れました。 人の目が気になったり。頭の回転も遅くなりました。勉強の成績も一気に落ちました。 不登校になり、高校も中退。 働けたことも一度もないです。コミュニケーションは問題なく友達や先輩、後輩もいます。 緊張しやすい、頭が重くなったりなどとにかく様々な不定愁訴があります。 ちなみに3つ精神科に行き二つは発達障害ではなく、不安障害、統合失調症、強迫神経症などではないか。 一つの精神科は発達障害ではないか。という感じでした。 発達障害ではないと言われた2つでは幼少期、小学生の頃の様子も聞かれました。発達障害は遅くとも10歳くらいまでにわかる。知能検査の数字は病的に下がっている。と言われました。 発達障害と言われた精神科は幼少期、小学生の頃の様子は聞かず今の状態、知能検査の結果だけでそう言いました。 自分としても発達障害、自閉スペクトラムではないかと診断されたことを疑問に思います。 知能検査の結果、数字を見た感じどのように捉えればいいのでしょうか? 今は発達障害ではないと言われた精神科で治療してます。レクサプロを処方され一ヶ月が経ちました。 自分は発達障害なのでしょうか?

  • 以前見た占いサイトを探しています

    以前見た占いサイトを探していますが見当たりません。 確か名前だけで占ったと思いますが、パターン別に診断されたその下に女性度~男性度が表示される占いサイトがあったと思います。 その女性~男性度合いは横棒で表示されてたと思います。 ご存知の方はアドレスを教えてください。

  • 人工知能は放射線科医の職をいつ頃奪うと思いますか

    医学生です。放射線科医の画像診断専門医になるかどうか迷っています。 画像診断は医療分野の中で一番人工知能が得意とする分野らしく、人工知能が画像診断を可能になる日は遅かれ早かれ必ず来てしまいます。 そこで私のように画像診断専門医を目指す人にとって問題なのは、第一に、人工知能が医師と同レベルもしくはそれ以上の画像診断能力をもつようになるのはいつ頃か、ということです。私が退職する以降にそれが成されるなら、私が画像診断専門医になっても何の問題もないです。しかしそんな未来がすぐそこにあるのなら大変な問題です。なので第一にそれがいつ頃なのか皆さんの予想をうかがいたいです(未来のことなので確実な答えは不可能ですが、皆さんの意見を一つの参考材料にしたいです)。 そして第二に問題なのは(この問題はさらに重要)人工知能が画像診断専門医並の画像診断を可能になるとして、それによって画像診断専門医の職そのものを奪うのがいつかということです。人工知能が、画像診断専門医なみに優秀になっても、画像診断専門医の仕事を、完全に人工知能に任せる病院が出てくるのはさらに先だと思います。まずは画像診断専門医の業務軽減として用いられるだけで、いきなり職そのものを奪う訳ではないと思います。遠い未来にはいずれ職そのものが奪われるでしょうが、それは私が70歳ぐらいになるまで(2065年くらい)に起こってしまうのかどうかが知りたいです。 この二つについて皆さんのお考えをどうかご教授ください 私の未来がかかっているのでかなり真剣に悩んでいます

  • 症状を選ぶと病気を診断してくれるサイト

     以前ここでどなたかの質問に対し、【症状を選ぶと病気を診断してくれるサイト】が参考URLに紹介されていました。  今回そのURLを探して見ようと色々検索してみたのですが、全く見つかりません。  ここだけでなくWebも検索してみたのですが、うまく見つかりませんでした。  このサイト、または別の似たようなサイトをご存知の方はぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 感情知能が低い

    企業の性格診断で、感情知能が極端に低く、開発せよ、と診断されました。 振り返ると、人に対して怒ったり、悲しみを表現したりということがとても苦手で、無理に出そうとすると、子供じみた言動が出てしまいます。それでは社会人としてみっともないので、なるべく自分の感情は抑えた言動を心がけていたら、いつしか、「感じる心」までうせてしまったように思います。  たとえば、こんなことがありました。 公園で、長男(4歳)が小学生と衝突してしまい、(双方の不注意)小学生が怪我をしそうになってしまいました。私は、とっさに、小学生の怪我を心配し「ごめんね。」とその子に言い、息子には「きをつけてね」と軽く注意しました。小学生は大きな声で「気をつけろ」と言い放ちました。息子は強く言われ、泣き出しました。この顛末を聞いた妻が激怒し、「あなたは男親としてやるべきことをやらなかった。まず長男の心の傷をいやすべくその小学生をしかりつけるべきだった。」といわれました。 そこで私は自分の感覚に問題があることを自覚しました。その場ではまず小学生が怪我をしようとなんだろうと向こうにも非があるのと、大きい子が注意すべきなので、「その言い方はないでしょ。まだ小さい子なんだから。」くらいは言うべきでした。  自分は、他人から不当な処置を受けてもあまり多言せず、「日ごろの行いがまずいからこうなったのだ」と処理してしまいます。しかし、同じことを他人に求めてしまっているような気がします。このままでは家庭を守ることに不安が出てきました。  私の結論では、おそらく「気力」が極端に低いのではないかと思います。心理学でいうところの「AC」という解釈では「自分に優しく」などという処方箋が多用されていますが、むしろ私は自分に厳しくすることが必要かと思います。  ちょっとまとまりないですが、私の心境について述べさせていただきました。アドバイス、お勧めの書籍、体験談などお聞かせいただければ幸いです。

  • 以前、病院で知能テストを受けたのですが(おそらくテストはウェクスラー成

    以前、病院で知能テストを受けたのですが(おそらくテストはウェクスラー成人知能テストだと思われます)、結果がIQが130あるということが分かりました。 しかし、自分はそこまで頭がいいとはどうしても思えないのです。 IQサプリなんかでも、それほど問題をすらすら解いたこともないですし(向こうの精度に問題がある可能性もありますが)、勉強もそれほど得意ではありません(大学の公務員講座を受けましたが、挫折しました) それなのに、IQが130もあるというのがどうしても理解出来ないのです。 医者は単語と積木模様が180と天才レベルだとおっしゃってました。(数学関連は平均ギリギリでしたが) なので、自分の頭はどういうことが得意な頭の良さなのかイマイチよく分からないのです。 どなたかIQに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてくれないでしょうか。お願いします。 あと、自分はアスペルガー症候群のようです。