• ベストアンサー

こういうガスを五徳(ゴトク)と言うのですか?

ワンルームに住んでますが こういうガスを五徳(ゴトク)と言うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245987
noname#245987
回答No.4

ゴトクは鍋を載せるための台座部分の事です。 ・ガスコンロなどの交換部品販売 R.STYLE > ごとく/交換部品一覧 https://www.rinnai-style.jp/product/parts_search.php?parts_cat_id=001001001001

xlzocsqfiq
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mate0128
回答No.5

これはガスコンロですね。台の部分が五徳、って言いますよ。ほかに受け皿、とかいろいろ名前がありますので、調べられたらいいと思います。

xlzocsqfiq
質問者

お礼

• fjdksla
回答No.3

全体を「ガスコンロ」と言います。 なべを乗せる足の部分を「ゴトク」と言います。 火の出る所は「火口」と言います。

xlzocsqfiq
質問者

お礼

• wam_f756
回答No.2

五徳。

xlzocsqfiq
質問者

お礼

• mpascal
回答No.1

五徳とは、鍋等を支える部分だけの名称ですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%BE%B3

xlzocsqfiq
質問者

お礼