• ベストアンサー

パソコンのファイル移動について

会社と自宅でパソコンで仕事をしています。 会社のパソコンはセキュリティ対策で外部ディスクにデータを保存できないシステムになっています。クラウドも無理です。 自宅のパソコンに会社で使用しているデータをメールでの送付意外に移動できる方法があると聞いたことがあります。 どのような方法があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

そもそもですが、会社がそういうセキュリティ対策を施しているということは、(方法を問わず)ファイルを外部に持ち出しての作業は一切禁止されているのでは? それはともかく、こういうサービスは利用できませんか? http://www.denno-cabinet.com/manual_data/save.pdf

その他の回答 (2)

• notnot
回答No.3

自宅で仕事をするのが必須なら、会社の上司に相談するのが正しい手段です。 「クラウドも無理」というのが、DropBoxを初めとするサイトに接続できないようになっていると言うことなら、無理です。 ファイルアップロード自体が、ガードされていないのなら、自分でサーバーを借りてそこにアップロードするという方法もあります。ファイルアップロード自体がガードされているのなら全く無理です。

回答No.2

dropboxはどうでしょうか?どちらのPCにもdropboxをいれておけば、その中からドキュメントを選んで見る事ができますけど。もちろん書き込み、修正も普通に出来ます。クラウドと似てるけどこれなら大丈夫なのでは。 https://www.dropbox.com/ja/login