• ベストアンサー

インストールしたアプリケーションを他のパソコンへ移動させたいのですが…

自宅で使っているパソコンが1台から2台になり どちらのパソコンでも使用したいアプリケーションがあるのですが、 元々使用していたパソコンから新しく増えたパソコンへ ソフトを移動させる事は可能でしょうか? そのソフトはかなり昔に友人から借りてインストールした物なので DVDなどの大元のデータが入っている物は私は持っておらず、 しかも新しいパソコンはインターネット環境になく ディスクドライブも付いていない物です。 (その為SDカードを移動に使用する事が出来れば良いのですが…。) もしアプリケーションを別パソコンへ移動させる方法を ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

2台のパソコンをLANで繋げることは不可能ですか? 可能であれば、 ・・・可能であっても超ムリヤリですけど 遠隔ソフトを使う方法もあるかなと。

参考URL:
http://beginnernote.blog84.fc2.com/

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

引っ越しソフトならデータの移行はできますけど、アプリケーションのインストールはやり直しになります。 尚、ライセンスを持っていない場合は、追加購入して下さい。

• Turbo415
回答No.2

基本的に出来ません。フリーソフトなどでしたら、プログラムファイルだけコピーすれば使えるものもありますが、市販のアプリはインストール専用ソフトによって、レジストリを書き込んだりしますからこれが出来ないとうまく動かないと思います。 また、基本的に一つのアプリケーションで一台のPCというライセンスのはずですから、2台にインストールは違法です。まず、友達に借りてインストールすること自体違法である可能性が高いです。(フリーソフトなら別ですが) 素直に、パッケージを買い足すしかないです。

• chie65535
回答No.1

違法行為を堂々と告白する人を久しぶりに見ました。 使用権の無いソフトを使用し続けるのは違法行為です。 借りたソフトは、返却した瞬間に使用権が消滅するので、削除しなければなりません。削除しないで使用を続けると、著作権法違反になります。 申し訳ありませんが、違法行為に関する質問として通報させて頂きました。 違法状態を解消する為に、今すぐ、そのソフトを購入して下さい。もちろん、2台で使うなら2ライセンス分を購入して下さい(ソフトが1本1ライセンスなら、2台分で2ライセンス必要なので同じソフトを2本買わないといけません)