• 締切済み

音楽を愛する60代のご夫婦への贈り物

60代のご夫婦です。奥様がピアノ、歌の先生。ご主人はギターでの作曲が趣味です。 お二人が喜ぶ贈り物をしたいのですが何が喜ばれるでしょうか? 予算は5000円~7000円です。 アドバイス宜しくお願いします!!!

みんなの回答

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.4

素人が選んだ趣味のものは正直迷惑ですから、間違っても音楽関係は手を出さないほうが良いですね。 こんなネットで相談するぐらいですから、相手が何を送られたら喜びそうなのかも、よく知らないのですよね。だったら、一般的なものをプレゼントするのが良いのではないでしょうか。

kabihana
質問者

お礼

そうですね。。。ごもっともです。 無難なものをお送りすることにします。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10699)
回答No.3

両者に共通するものとしては 消耗品でもあるクリーニングクロスかな?と思うものの 予算ほど高価なものは少ないです 譜面を固定する器具(ページオープナー)に面白いものが見つかれば?と思えど こちらも価格が同様 送る事情や状況不明でもあり 残るものが良いのか 消え物が良いのか 難しいですね 沢山いろいろな人から頂いても困るものですから その辺りの配慮も嬉しいと感じるかも知れません

回答No.2

ピアノを弾くカエルと、ギターを弾くカエルの置物とか。その手のグッズは、楽器屋さんに行くと色々置いてありますよ。

回答No.1

  音楽とは関係ない物を送りましょう 貴方はここで質問しなければならないほど音楽に疎いのでしょ そんな素人同然のひとが専門家に専門分野の物を送っても貰った方は自分の趣味と異なったり、既に持ってる物だったり、迷惑になる事が多いです。   演歌が好きな人をロックコンサートに誘う様な事になりかねない  

kabihana
質問者

お礼

そうなのですね(-_-;) 率直なご意見に感謝します。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友人夫婦への贈り物

    お世話になった友人ご夫婦にお返しという感じで贈り物をしようと思っています。予算は25000円程度です。 当初は頒布会から食品を送ってもらおうかと考えていましたが、JCBなどのギフトカードやクオカードなどもいいかなとも思いはじめました。 先方は30代後半で小学生の子供が2人います。住まいは仙台市中心部からほど近く車を持っています。 その他にも良いお考えがございましたらお聞かせください。

  • 30代独身男性へ気のきいたお礼の贈り物とは?

    30代独身男性へ気のきいたお礼の贈り物がありましたら アドバイスをお願いします。 予算は3,000円~5,000円くらいです。

  • 50代男性への贈り物で困っています。。

    50代の男性に贈り物をしようと考えています。 贈り物をしたい男性は、私が電車内で迷惑行為を受けた際、とても親身に話を聞いて下さったJRの警備の方です。 感謝の気持ちを伝えたいので、手紙に何か添えて渡したいのですが、50代の方がもらって嬉しい物も、さらに相手の方の好みすらわからず頭をかかえています。 あまり重いものを贈るのも逆に迷惑になるかと思うので、予算は二千円~五千円を考えています。 ギフトカタログというのもありかなと思ったのですがカタログをもって出向くのもなんか…味気ないかなと。。。 何かいいものがありましたらぜひ教えて頂きたいです。

  • 20代の男の子への贈り物

    今春、大学卒業の20代の男の子へ(全くの他人ですが、甥っ子か息子のような関係です) 贈り物をしたいと思います。 お世話になっているからと、私の誕生日や母の日、旅行土産など、色々いただいています。 改まって、贈り物をするとなると何が良いのか?? 彼女もいるので、あまりでしゃばったような、彼女が贈りそうなモノとかは避けたいなと。 趣味も良いので、一体どんなものを贈れば良いのか悩み続けて1年になります。 アドバイス・情報お待ちしています。

  • 30代男性への贈り物について

    はじめましてm(__)m タイトルの通り、彼に贈り物をしたく、悩んでいる為この度、質問させていただきます。 現在、ブレードmsn?というような電動ヘリを楽しんでいるようです。 ブレードを購入前はファルコン?というような電動ヘリをたまたま購入したのがきっかけで、電動ヘリの楽しさにはまってしまったようです。 そこで、他にその類いの贈り物をしたいと考えているのですが、(彼には内緒で)私自身、全くの無知の為詳しい方にアドバイスがいただけましたらと思います。 勝手ながら予算は1万円代辺りで考えております。 どなたか、教えてくださいましたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 上司への贈り物

    主人の上司が出向で異動になります。 近々、送別会がありその時に贈り物をするそうです。 何を渡せばよいのか思案中です。 よいアイデアはないでしょうか? ちなみに上司は60代です。 予算は1万円位です。 よろしくお願いします。

  • 演奏会の贈り物には・・・

    来月、私が習っている先生の演奏会があります。 その時に贈り物をしようと思っていますが、 仕事帰りにまっすぐ会場へ向かうため、定番の花束を買う事ができません。 そこで、貰って嬉しい贈り物を何か教えていただけたら・・・という事で質問をさせていただきます。 参考になるかと思い、いくつか挙げて行きますのでよろしくお願いします。 *習い始めた先生のため、まだ4回しかレッスンを受けていません。 *先生は女性(40代前半)です *先生個人の演奏会ではありません。数人が集まって開いています。 *予算は3000円~5000円ほどです。 補足もしていきますので、回答をお待ちしています。

  • 70代のおばちゃんへの贈り物

    今週、掃除のおばちゃんが会社を辞めてしまいます。 70代ですが、たかが掃除とは言え、冬は雪払いもしてくれていました。 かなりハードでここ半年くらいで、めっきり元気が無くなり、チャキチャキ動いていたのが、すっかり鈍くなってしまいました。 寂しいですが、今週で辞めてしまいます。 そこで5人くらいで贈り物をしたいのですが、何が良いか悩みます。 予算は3千円くらいと考えてます。 畑仕事もするので、てぬぐいが良いかと思いますが、他に案があれば教えて頂だけないでしょうか?

  • 電車マニアの50代の男性に職場の仲間から贈り物を考えています。予算は3

    電車マニアの50代の男性に職場の仲間から贈り物を考えています。予算は3000円~5000円くらいです。何か喜ばれるものはないでしょうか?気さくな方なのでかたぐるしいものでなくてかまいません。どなたかよいアドバイスをお願いします。

  • 音楽ソフト

    昔の趣味を復活させて、作曲などやりたいと思っています。 最近よく使われている音楽ソフトは何なのでしょうか? 今、手元にあるのは電子ピアノだけです。 パソコンはmacbook airです。 ピアノとソフトで作ったものを、youtubeにアップしたりしたいなと思っています。 当面は、ギターやボーカルを録音することはなさそうです。 よろしければ、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう