• 締切済み

音楽を愛する60代のご夫婦への贈り物

60代のご夫婦です。奥様がピアノ、歌の先生。ご主人はギターでの作曲が趣味です。 お二人が喜ぶ贈り物をしたいのですが何が喜ばれるでしょうか? 予算は5000円~7000円です。 アドバイス宜しくお願いします!!!

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.4

素人が選んだ趣味のものは正直迷惑ですから、間違っても音楽関係は手を出さないほうが良いですね。 こんなネットで相談するぐらいですから、相手が何を送られたら喜びそうなのかも、よく知らないのですよね。だったら、一般的なものをプレゼントするのが良いのではないでしょうか。

kabihana
質問者

お礼

そうですね。。。ごもっともです。 無難なものをお送りすることにします。

• ts0472
回答No.3

両者に共通するものとしては 消耗品でもあるクリーニングクロスかな?と思うものの 予算ほど高価なものは少ないです 譜面を固定する器具(ページオープナー)に面白いものが見つかれば?と思えど こちらも価格が同様 送る事情や状況不明でもあり 残るものが良いのか 消え物が良いのか 難しいですね 沢山いろいろな人から頂いても困るものですから その辺りの配慮も嬉しいと感じるかも知れません

回答No.2

ピアノを弾くカエルと、ギターを弾くカエルの置物とか。その手のグッズは、楽器屋さんに行くと色々置いてありますよ。

回答No.1

音楽とは関係ない物を送りましょう 貴方はここで質問しなければならないほど音楽に疎いのでしょ そんな素人同然のひとが専門家に専門分野の物を送っても貰った方は自分の趣味と異なったり、既に持ってる物だったり、迷惑になる事が多いです。   演歌が好きな人をロックコンサートに誘う様な事になりかねない  

kabihana
質問者

お礼

そうなのですね(-_-;) 率直なご意見に感謝します。ありがとうございました!