30代男性への贈り物について

このQ&Aのポイント
  • 彼への贈り物に悩んでいる30代男性に対して、電動ヘリなどの類似商品を贈ることを考えているが、詳しい知識がないためアドバイスを求めています。
  • 彼がブレードmsn?という電動ヘリを楽しんでいることから、その類いの贈り物をしたいと考えています。
  • 予算は1万円代辺りで考えています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代男性への贈り物について

はじめましてm(__)m タイトルの通り、彼に贈り物をしたく、悩んでいる為この度、質問させていただきます。 現在、ブレードmsn?というような電動ヘリを楽しんでいるようです。 ブレードを購入前はファルコン?というような電動ヘリをたまたま購入したのがきっかけで、電動ヘリの楽しさにはまってしまったようです。 そこで、他にその類いの贈り物をしたいと考えているのですが、(彼には内緒で)私自身、全くの無知の為詳しい方にアドバイスがいただけましたらと思います。 勝手ながら予算は1万円代辺りで考えております。 どなたか、教えてくださいましたらと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ですが 予算1万円では 別のアイテムの方が 良いと思いますが。 と言いますが、RCヘリの遊びは、上のクラス=より難しいヘリ と言う 図式がありまして、 ブレード(おそらく 14.000円前後かと)より、予算が下がると、おもちゃにしかならないのです。 ブレード関連なら、あと アルミケースが 5.000~4.000円 リポ電池が 1.500円 アルミケースとリポ電池 2個 と言う手もありますが・・・

niko2ne
質問者

お礼

とても分かりやすく、ご回答くださりありがとうございますm(__)m 私自身、全くの無知の為、大変分かりやすい文章で助かりました♪ またお時間ある際には図々しく、大変申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

niko2ne
質問者

補足

大変ご丁寧な回答をありがとうございますm(__)m とても分かりやすく、理解致しました(^-^) どうやら、ケースなどもついたセットのようなものを購入したようです。 アルミケースに入っているのを見ましたので… そこで重ね重ねの質問で大変申し訳ないのですが、電池は沢山あったら助かるもねなのでしょうか? 2万円までに価格をあげた場合は選択肢ができますでしょうか? 電動ヘリではなく、他の類い(ラジコン?や、飛行機?)で、何かおすすめはありますでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません(*_*)

その他の回答 (1)

  • ysmap
  • ベストアンサー率55% (351/627)
回答No.2

彼が電動ヘリを楽しんでいるなら少し趣味に付き合うのも良いのではないでしょうか?あなたと一緒に電動ヘリを楽しめれば喜ばれるかもしれません。例えば、プレゼントを渡す日にあなたが電動ヘリを操縦して見せるとか??? 模型店のURL載せておきます。 http://www.rakuseimodel.co.jp/onlineshop/product_list.php?seriesId=120&bid=16 http://www.rakuseimodel.co.jp/onlineshop/product_list.php?seriesId=1558&bid=16 以上、参考になれば幸いです。

niko2ne
質問者

お礼

早々に御丁寧な回答をありがとうございます^^ そうですね、彼にも、楽しいからぜひとも買った方がいいよ^^ なんて、話、してくれたのを思い出しました♪ 載せていただいたサイトを早速拝見させていただきました^^ とても沢山の種類があるのですね~★ 彼となかなか会うことができない、遠距離中でして>< ysmapさんの御提案のような事が実現できるようにがんばりたいと思います♪ ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 結婚祝の贈り物で喜ばれた物、教えてください。

    過去に同じような質問があったかもしれませんが・・・、質問です。 同期が結婚するのですが結婚式も二次会も行けそうにありません。 仲間うちの欠席者数名で贈り物をと考えているのですが、予算が1万円前後という低予算の為、なかなかコレというものが思い付かないのです。 「キッチンもしくは食卓付近で使えるような1万円前後のもの」を考えています。 ※因みに結婚する本人には内緒で贈り物をしたいので、本人には聞けません。 既婚者で「これは良かった」と言うものがあった方、もしくは、今まで贈り物をして喜ばれたことがある方、お知恵を拝借願えませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 安くても高級な贈り物を探しています

    歓迎会やら送別会やらで、ちょっとした贈り物をする機会が増えてきました。 どうせ贈り物をするなら上手に贈り物をしたいものです。マイルールは「自分ではわざわざ買わないけれどもらったらうれしいものを贈る」としています。そんなわけで、たとえば女性向けの贈り物には「ロクシタン」というブランドをよく利用しています(自分用に買われる方もけっこう見かけますが)。 ロクシタン「シア ハンドクリーム150mL」2,940円 花王「ニベア クリーム大缶169g」525円 ※アマゾン価格 自分用なら迷うことなくニベアですが、贈り物ではロクシタンとなるわけです。「高い!」と思いながらも贈り物の予算としては「高くない」のがよいのです。 さて、本題。 このような感じで「手ごろな値段だけれど高級な贈り物」のネタを増やしたいと思っています。ポイントとしては以下のような感じです。 (1)値段は1万円以内 (2)贈り相手や贈るときの状況は考慮しない (3)ゴディバ以上の高級感が望ましい (4)海苔だろうが消しゴムだろうが商品の分類は何でも良い (5)購入の難しいものでも可(個人的な興味もあるので) こんな商品をご存知ありませんか?ネタ探しに青山あたりをぶらついたこともあるのですが、うまくみつけられませんでした。皆様の知恵を拝借できればと思っております。 最近忙しいので、回答がついてもしばらくほったらかしになるかもしれませんが、しばらく回答を締め切らずに置きます。思いついたときにちょろっと回答をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • センスのいい男性(40代)に贈るもの

    20年来の友人(40代男性)にとある祝い事があり、贈り物を したいと思っています。 が、彼はとてもセンスがよくて、おしゃれ。 いわゆるブランド物を持つ事はなく、質のいいものを長く大事に 使う人です。飾り気もなく、でもこだわりの有る職人のものなど バッグとか使っているのですが… こういう男性がいらしたら、是非お薦めの品を教えて頂きたいで すし、こういう男性が身近にいらっしゃる方がいらしたら、こう いうものをあげたことあるよ、という情報など教えて頂けたらう れしいのです。予算は1万円前後。なので大きなものはあげられ ませんので、定期いれとか名刺入れ、ボールペンあたりかな?と 勝手に思っているのですが… (手帖は会社のものを愛用しているので、使わないと思います) どこのカテゴリがいいのか分からず、アンケートカテに質問しま したが、不都合あればカテ移動します。 (とはいえ、次にPC見れるのは、昼過ぎになるのでそれまでご 容赦を)ご指摘下さい。 では、よろしくお願い致します。

  • 贈り物として、常温保存できる高級チョコレートを探しています。

    贈り物として、常温保存できる高級チョコレートを探しています。 条件としては ・新宿~銀座あたりで購入できるor通販 ・量は少なめで多くても20粒以下 ・予算5000円くらい ・常温保存できる(?) 最初、ピエールマルコリーニかジャンポールエヴァンで検討していたのですが、購入してからお渡ししてご自宅にお帰りになるまで4~5時間あるので、常温保存できるのがいいのかなと…。 でもそんな高級チョコレートはないでしょうか。 お渡しする日は、yahoo天気で最高23度、最低17度の予想。 日が落ちてから買うので、保冷バックに保冷材入れてもらえば大丈夫でしょうか?

  • 室内電動ラジコンヘリについて

    ラジコンヘリ初心者ですが、最近「MAX-Z」と言う小型の室内電動ヘリ(二重反転ローター)を購入し100回近く飛ばしました(1回辺りの飛行時間は6、7分程度)。 このヘリは当初、東京マルイの「SWIFT」と全く同じ物と思っていたのですが、買ってから飛ばしてみるとジャイロが搭載されていない様で、真っ直ぐに飛ばせるまでに苦労しました。 先日メインローターのモーターが焼けてしまいましたのでモーターが別売されていないかネットで調べましたが見当たらず、またバッテリー(リポ)の寿命も気になるので新しいヘリの購入を考えています。 そこで候補として  1.同じヘリを購入する。  2.本格派に近いヘリ(シングルローター)にステップアップする。 の2つですが、「1.」は安価で済みますが進歩が無いし…と言うことで、「2.」を検討中です。 室内用小型電動ヘリについて調べたところ、イーホビー社の「HM43BLD」が適当かと思っていますが、初心者の立場から見た操縦性や、耐久性は如何なものでしょうか。 ご意見をお願いします。 また、これ以外にもお勧めの機種や情報がありましたらお教え願います。 因みに、ヒロボーのXRBも検討しましたが値段とサイズ的に断念しました。

  • お勧めのホイール(NEWスイフト用)

    車に乗りだしてから今現在まで(10年くらい)ずっと4駆に乗ってきました。 でも、都心への転勤をきっかけにコンパクトカー(NEWスイフト)を購入 しました。車体価格の安さに加え、4駆の下取りが思ったより良かったので 用意していた車購入代金がうきました。なのでタイヤ・ホイールを 購入しようと検討中です。予算は15万円くらいです。タイヤはPlayzにしようと 決めたのですが、ホイールについては無知の為どのようなものが良いのか分か りません。そこでお勧めのメーカー、製品名 等を教えて頂けませんでしょうか? 素人の私が調べた中では、エンケイのRPF1あたりがかっこいいなと思ったのですが・・ ご教授宜しくお願い致します。

  • 40代男性に適した贈り物とは

    閲覧有り難う御座います。 もうすぐ彼の誕生日なので誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが、彼は物欲がない上好き嫌いが若干激しいので、何を渡せば良いのかが全くわかりません。 本人に聞いてみた所、何も要らない、一緒に居てくれるだけで良い、との事で… 今までの彼女にも誕生日プレゼントは殆ど貰った事がない(貰ったとしてもぬいぐるみ等)という事でした。 ちなみに彼は40代、私はもうすぐハタチになる学生です。 彼はネクタイをつけないです。 靴にもこだわりがあるのでプレゼント出来ません。 誕生日プレゼント、何が良いのでしょうか…。 アドバイスお願いします。

  • 40代男性への贈り物

    40代男性への贈り物 関係が浅い 男性へ贈り物を考えてます。 1000円程度 ある程度の富裕層です。 気持ちだけ伝わればと思います。 私は、男です。 食べ物以外で、喜んでもらえるものに 何がありますでしょうか?

  • 50代男性への贈り物で困っています。。

    50代の男性に贈り物をしようと考えています。 贈り物をしたい男性は、私が電車内で迷惑行為を受けた際、とても親身に話を聞いて下さったJRの警備の方です。 感謝の気持ちを伝えたいので、手紙に何か添えて渡したいのですが、50代の方がもらって嬉しい物も、さらに相手の方の好みすらわからず頭をかかえています。 あまり重いものを贈るのも逆に迷惑になるかと思うので、予算は二千円~五千円を考えています。 ギフトカタログというのもありかなと思ったのですがカタログをもって出向くのもなんか…味気ないかなと。。。 何かいいものがありましたらぜひ教えて頂きたいです。

  • 40代男性への贈り物

    お世話になります。 今週末、友人の『旦那様の誕生会』に誘われました。 家族ぐるみで付き合いがあり、とても気心知れた関係なのですが 旦那様への、ちょっとした贈り物を何にしようか考えています。 晩酌をする方なので、『お酒』を考えましたが 私が飲めないので、何がいいのか分かりません。 よく焼酎を飲んでいますが、手ごろなお値段の手に入りやすい焼酎で オススメのものはありますか? お酒の他に、何か良いものなどもありましたら アドバイスをお願い致します。 ★49歳・土木関係のお仕事で、洒落っ気はありません。 ★3000円以内で、身に着けるものは避けたいです。 宜しくお願い致します!