• ベストアンサー

「医員」による手術に関して

m2052の回答

• m2052
回答No.4

その病院について、医長、医員の違いが気になるだけでしたら、気にする必要はないのではないでしょうか。 月曜に病院に行っても、その日に手術ではないですよ。 手術の際の段取りを聴いてみましょう。 救急での体験からそこで手術もということでしたら、大船に乗ったつもりでいけるでしょう。 余談ですが、10数年前、胃がんで開腹手術を受けたことがあります。 へそのちょい上から下っ腹までは専門医、へそのちょい上からみぞおちくらいまでは研修医(?)が切ったようで、切り口でわかりました。 いまでは、ごく薄っすらと跡が見えるくらいです。

primalok
質問者

お礼

詳しいご説明をしていただき、 大変ありがとうございました