• ベストアンサー

疲れが溜まっているなあって思った時に

年度末から今月にかけて忙しい事もあって みなさんも疲れが溜まったりしているかと思います。 個人的に真夜中に仕事を終えて帰宅する事もあったりで 最近はかなり疲れも感じています。 先日も寝言で仕事の事を言ってたようで(笑) さて、質問です。 みなさんがご自身で「疲れが溜まっているなあ」とお感じになった時 一体どのようにして、その疲れを除いていますか ?

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.4

エステ・リラクゼーションサロンに行く・垢すりにいく と…とにかくは物理的に体の老廃物を押しだすことをまずやります。 体の疲れの前に心が疲れたなら、呑みます。 私の年度末は二月なので、三月一杯頑張れば、四月からは悠々なんですわ。 てか、年度末って毎年同じなので、いい加減慣れたらいいのに・・と自分に「喝」を入れたくなります。

質問者

お礼

こんばんは。 日頃そういう場所に行った事が一度も無いものですから 一度体をほぐしてくれる、そんなとこに行こうかなと思っています。 多分私の場合、老廃物だらけでしょう(笑) 眠りが浅くて。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• ridyy
回答No.16

岩盤浴に行って汗を出してスッキリします!

質問者

お礼

こんばんは。 岩盤浴って一度も行った事が無いのですが良さそうな気がします。 近所にあるか探してみたいと思います。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.15

寝てることに対して何か言われようと、とにかく寝る。 食べるより寝る。

質問者

お礼

こんばんは。 今は眠りが浅くて、その疲れがドッと出ている感じなんですよ。 とにかくあまりに疲れすぎて、って感じで。 程ほどにだったら眠れるかなと感じたりしています。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.14

運動してから寝ますね。 疲れがたまってくると体がなまってくるので、とりあえず何かしら体を動かして、 プロテイン飲んで寝ます。

質問者

お礼

こんばんは。 お風呂からあがったら、いつも体のストレッチはするのですが 何せ歳ですからね(笑) ビタミン剤は今は飲んでいるのですが、眠りが浅いんですよね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• bansy
回答No.13

近所の天然温泉の銭湯に行きます

質問者

お礼

こんばんは。 いいですね ! お近くにありますか。 私もそういう場所でゆったり入り、そしたら疲れもとれると思うのですけどね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.12

とにかく寝る です。  

質問者

お礼

こんばんは。 睡眠を十分に今はとれていなくて。 眠りがかなり浅いんでしょうね、何度も寝ていても目が覚めて。 それで疲れもピークって感じなんですよね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.11

月2回のリンパマッサージです 痛気持ちいいですよ!! ゴリゴリしてて体が悲鳴を上げます

質問者

お礼

こんばんは。 これって自分では出来ないものですか ? ちょっと後で調べてみたいと思いました。 とにかく忙しかったのもあり、本当に疲れすぎて眠れないという日々なんですよ。 ストレッチはしているんですけどね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.10

Live-monster様、こんにちは^^お仕事お疲れ様です。 精神的に疲れたときは、泣ける動画やビデオテープを漁って、とにかく泣きます(笑)涙でストレス物質は排出されるそうなのです。 泣き疲れるとグッスリ眠れますので、翌朝はスッキリ!です^^

質問者

お礼

こんばんは。 精神的にでは無く、ただ肉体的な疲れが大きいかなと思っていて それだけ歳が・・・(笑) とにかく日々忙しかったのもあって、疲れすぎて眠れなくて。 熟睡した感覚が全く無いんですよ(笑) 困ったもんですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• roadhead
回答No.9

スーパー銭湯や温泉に行ってのんびり1日過ごしますね。 足裏や全身のマッサージを受けたり好きなものを食べたり仮眠室みたいなところでごろごろしたりテレビやスマホも見ないで過ごすとリフレッシュ出来ます。

質問者

お礼

こんばんは。 そういえば、スーパー銭湯もありましたね。 一度サウナに入ったらどうかなと、この頃考えたりしていましたので。 おっしゃるように全身マッサージはいいでしょうね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.8

お風呂。湯船にゆったり浸かる。 「酢」をカップ1杯入れると効果大。 一度、試してみて。

質問者

お礼

こんばんは。 もう少し気温が高くなれば、半身浴もするのですが ゆったりして中に入っているのですが、やはり疲れが抜けなくて。 過去にここまでなった事も無いのです。 教えて下さったので、今度試してみますね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• Nouble
回答No.7

私も、寝ます 私には、自宅が 落ち着きます 兎に角 食事と、サプリで、 栄養を、取って 翌日の、用意は 飛ばせませんが 可能な、限り 寝ます 年齢と、共に 体の 様々な、生産能力は 落ちて、きましたが が、 其れ、等を 補う、接種を 守れば 栄養バランス、さえ 欠けが、無ければ 寝る、だけで 結構 完全回復、します よ?

質問者

お礼

こんばんは。 この寝る事は私も意識していますが、疲れすぎて眠れない 今はそんな感じなんですよね。 体をほぐしてくれる、そんなとこに行かなきゃなあって何気なく思っています。 勿論現在はビタン剤も飲んでいるんですけどね。 ご回答いただき、ありがとうございました。