• ベストアンサー

動揺しています。

昨日、盗撮被害に遭ってから今日はずっと手が震えていて授業にも部活にも集中できません。精神的なものかもと思うのですが、いままでも下着がなくなったり、私が出したゴミがあさられたり、変な電話がかかったりしていたので、本気で怖いです。 お巡りさんにはすでに何度か話したことがあるので、家の前を何度かパトカーが走るのをみたことありますが、常に居てくれるわけではないので… 美少女ってわけでもなく、その辺にいる田舎女なのに、何で私?って気持ちと、誰だかわからない不安、卑怯なことばかりする怒りで一杯です。 私ができる防犯対策を教えてください! 防犯ベルは常に持っています。

noname#226512
noname#226512

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

補足 部屋おもてからですか、部屋の中なら、盗撮カメラがある、バソコン、携帯のカバーしてますか、カメラ撮影窓口、からの動画撮影されるこどもあります、カメラ口は下にむける、遠隔乗っ取りもある、色んなネットに接続していたらの話しですが、ただの情報ほど高くつきますので、注意して下さい、

noname#226512
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#226042
noname#226042
回答No.4

外出時は明るい人の多い場所以外の場所を徒歩でも自転車でも通行しないことです。 大きな店や公共の場であっても薄暗く人が少ないと直感的に思ったら安全圏まで早歩きで逃げるべきなんです。 ほかにも一人暮らしでも実家でも日常生活の注意点はいろいろありますけど質問者さんが何を知ってて何を知らないのか第三者にはわかりません。 言えるのは普通の女性が親から教育されて常識的にやっていることを知らないのはまずいです。

noname#226512
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

盗撮、街に設置しているカメラでも、作動している物わ赤外線がでています、赤外線の赤い光を見るガンキヨウもあります、盗聴わ大丈夫ですか、マンションなんかわ、引っ越し前にせつちする、野からがいるらしい、防犯機器専門店で、私わ防犯カメラを部屋の中に設置しております、180度回転する3,4日か録画が可能、スマトホンで、リアルタイムで、見ることもできます、操作は、スマトホンでできます,onロックすると、その方行の角度に人が入りると警報がさる、カメラから、写真撮影も可能、スマトホンより、部屋の中の監視カメラです、現在の状態をリアルタイムで、見るためにかいました、ieye防犯カメラ、3万税込み、防犯店でアプリを立ち上げて、家のネットに接続する、ランの接続のほうがよい、レコーダーなら2ヶ月録画可能、一度専門店専門科に相談見に行かれたら自己防犯が現代社会は執拗だと思います、

noname#226512
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

効果がある候補 ・番犬を飼えればかなりの抑止効果がある。 ・それか町内会があれば、会長さんにお願いして防犯パトロールを強化して貰う。 ・それも無理なら家の脇に「防犯パトロール中」ののぼり旗を立てる。 ・防犯カメラを設置する。

noname#226512
質問者

お礼

ありがとうございます。防犯カメラの偽物は玄関とお風呂場のところにお父さんがつけてくれました!犬、飼いたいです!

関連するQ&A

  • 公然猥褻になるのか?

    私は男性です。 ガーターベルトに9cmのピンヒール。紐パンにキャミソール。全部黒で決めました。 軽く上着を羽織って近くの交番の前に立って下着姿を見せました。 お巡りさんは忙しかったのか嫌な顔おして『チッ!、と舌打ちをしてしてそれ変だから、早く帰りなさい』と言いましたか、 『上着脱いで良いですか?』と聴くと『その上着もへんだから』ととにかく関わりたくない様子でした。 警察官が捕まえないんだからまあいいやと開き直り下着姿で自宅の方へ歩いていきました。 白昼堂々すっごいスリルです。 通りすがりの人達がジロジロ視ていくか、わざと知らん顔してるか。 自宅にかえるとパトカーの音がしてなんにんもの警察官が詰めかけたようです。ベルを何回も鳴らし、ドアをどん!どん!叩きます。 これは抵抗しない方がいいかなと諦めて扉をあけると数人の警察官に取り押さえられそのままの姿でパトカーに押し込められました。 刑事の前に座らされ事情を聴かれましたか、もういたしませんという念書を書いて許されましたが罪状は公然猥褻罪だそうです。 ちゃんとお巡りさんさんにもかくにんしたし一物露出したわけでもないしこれはファッションなんですが!といっても通りませんでした。 それどころか身元引き受け人は会社でいいか?と聴かれそんなことされたら会社首になります。といって勘弁してもらいました。 これってほんとに公然猥褻罪なんだろうか? 女性なら許されたんじゃないだろうか? どう思いますか?

  • タイトル名教えて下さい!

    ゴダールかトリュフォーの作品だと思います。 覚えているシーン どこかのホテル(白基調の家具で豪華) やたら金髪美少年(七三わけ?)がやたら美少女(黒髪アップ)にいいよる。 美少女が下着姿になって寝ようとしていても、少年はせまる。 印象的なシーン 砂嵐のテレビ画面に少年が指をはわせる。 たしか、音楽はトムウェイツだった気がします。 大学の授業で半分爆睡してみたので、主な話の内容はまったく覚えていないのです。 この情報だけでもわかるかたがいましたら、どうか教えて下さい。 レポートかくのに鑑賞した作品おもいだせず困っています。 よろしくお願いします。

  • 変質者に対して

    今日、すごく怖く、すごく腹立たしいことがありました。 会社の帰りのどうしてもトイレに行きたくて、仕方が無いので公衆トイレに男女別れているところに入ったのに、どういうわけかゴソゴソ後ろから聞こえるんです!!!!! 振り返ると私の便器の部分に手鏡が!!どうしていいか分からず用を足しているにも関わらず、パンツを履いてソイツを追いかけることにしたのですが、途中で怖くなって家に帰ってきました。 一応、通報もしたのですが他に自分で出来る対処法はありますか? お巡りさんは防犯ベルを薦めてくれました。 あと・・・大きいほうの用を足している最中だったのですが、もしもですが写メとかとられてネット上に流された場合、顔が映っていないことを祈るしかありませんか?

  • あなたの偽者が悪事を働いています。

    水戸黄門でも子供向けアニメでも、ヒーローものでは主人公の偽者が影で悪事を働いて、疑われた主人公が真犯人を捜す・・・っていうお決まりのパターンがありますね。皆さんくらいになると、その有能さをやっかんで陥れようとする偽者が出てきた事は一度や二度じゃないでしょう?w もしあなたを装った偽者が暗躍して、あなたが釈明しても周囲の人が「あいつならやりかねない」と半信半疑になるような悪事ってどんな事でしょう? ・・・私の場合 警官「路上で美少女を盗撮してる不審者はお前だな?」 私 「はぁ?私は盗撮できるような望遠レンズ持ってませから、ちゃんと近づいて声掛けて撮らせてもらいますよ・・・いやっ、ちがっ!そうゆう意味じゃなくてっ!ちょ、ちょっと待っ・・・」

  • すごく卑怯じゃないでしょうか?

    私は生まれつき絵が好きで、漫画っぽい絵を描き続けて漫画材料一式を持っています。 機械になぜか強く、パソコンなども結構使えます。 それから、健康オタクです。 それなのに、 批判とか差別ではなく、どうしてもオタクの人が苦手というか、嫌いというか、すごく毛嫌いしてしまいます。生理的に受け付けられません。 ・メイドカフェに行く人が気持ち悪くて仕方が無い ・コスプレをしている人たちが気持ち悪い ・ネットオタクの人は匿名なのをいいことに好き勝手していて卑怯 ・美少女フィギュアなんて部屋に飾って眺めているなんて気味悪い ・腐女子のやっていること理解できない などです。 私だってオタクみたいなものです。インドアだし、漫画に近いもの描いてるし、仕事以外にパソコンも全然やらないわけじゃない。 それなのにオタクの人をこう気持ち悪がったりするのって何だかもっと卑怯のような気がして最近精神の拒否反応に悩んでいます。 卑怯だ、陰険だと思われますでしょうか? 別にそんなこと気にすることじゃない、そう思ってしまうものは仕方がないと思いますか? ご意見お聞かせ下さい・・・。

  • 街中での盗撮について

    以前、友達が「街で可愛い子を見つけて全身をスマホで写真を撮ったことが何度かある」と言っていました。 SNSなどのインターネットにはアップしていないそうですし、下着などを盗撮したわけではないそうです。 もちろん、撮られた女性も下着やブラジャーじゃなかったとしても勝手に撮られたのを知ったらいい気分ではないと思います。 ですし、下着などの盗撮と勘違いされて警察の厄介になってしまうのもダメなので 友達に「下着とかじゃないにしてももうしないほうがいいよ」と言っておきました。 まあ、僕としては友人が下着などの盗撮をしたわけじゃなかったのでそういう意味ではよかったのですが、 ただ気になるのが、たまに一般人が下着などの盗撮ではないけど女性を勝手に撮影しただけで捕まる場合があります。 なのに週刊誌などが歌舞伎町などで酒に酔って倒れているギャルのパンチラを撮ったのを掲載していたり、 芸能人のパンチラ写真を掲載していたりしますが、ああいうのはなぜ捕まらないのでしょうか? 下着を撮られてるんですから芸能人だからいいなんて通用しないはずですし、ましてや歌舞伎町のは一般の女性です。 酒に酔って倒れたのは女性の責任だとしても下着をとるとかどうなんでしょう? 顔はモザイクがかかっていましたが、モザイクかければ問題ないのでしょうか? たまにフェチ?サイトで街中を歩いている女性の顔にモザイクがかかった写真を掲載しているところがあるようです。 違法とまではいえないけど、撮られた女性から訴えられる可能性もあるので気をつけなさいと警察から言われたとサイトには書かれていました。 なんか一般人とマスコミでのこの違いはなんでしょうね。 報道の自由を盾にしたとしても芸能人のパンチラは報道なのでしょうか? 歌舞伎町で倒れた女性のパンチラ込みの写真を撮るのは報道の自由?

  • 職務質問されました。

    昨日のことです。 自転車に乗って走っていたら、 多摩川に架かる橋の上でパトカー止めて、 おまわりさんが検問?みたいなのをしていました。 車道じゃなくて歩道ですよ。 そこに僕がさしかかったのです。 するとおまわりさんは、 「ちょっと、ちょっと」 といいながら僕の自転車の前に立ちふさがりました。 僕はきちんと左側通行していましたし、 その橋は、歩道が分離されていて標識も通行可能になっていたので、 何の問題もないと思うのですが、 おまわりさんは、 「ちょっと協力してください」 といいながら、僕の自転車の防犯登録シールの番号を控えます。 その間に僕の前に立ちふさがったおまわりさんは僕の自転車のハンドルをつかんで離しません。 お巡りさんはふたりです。 僕は、 「ははあ、こいつらは俺が自転車を盗んだと思ってるんだな」 と思いました。 この自転車、友達から借りた自転車です。 ただ自転車乗ってるだけで、 泥棒と思われちゃったらかないません。 そこでいたずら心がわきました。 僕は、 「黙秘します」 といい、何を聞かれても答えませんでした。 その後、僕はパトカーに乗せられて警察署に連れて行かれました。 その間僕は何も答えませんでしたが、 パトカーに乗せられるときには、 「乗りませんよ」 といいましたが、 無理矢理乗せられてしまいました。 警察署で取調室に入れられた後は、 代わる代わる私服刑事のような奴らが入ったり出たりします。 僕はその間、安っぽいいすに座らされ、ただ黙ってるだけです。 僕が、 「僕は逮捕されましたか」 と聞くと、 「されてないよ」 といいますが、 「じゃあ帰りたいんですけど」 というと、 「そりゃ無理だよ」 といいます。 仕方がないので僕はそのままずっと安っぽいいすに座っていましたが、 そのうち、 「おい、おまえの持ち物全部机の上に出せよ」 といわれました。 「嫌だ」 というとにやっと笑います。 僕が警察署に連れて行かれたのはお昼頃です。 それから六時間くらい、警察署の小部屋の中に入れられました。 夕方、 「おい、持ち物出せ」 といわれたので、 「嫌だ」 といいましたが、 そうすると、刑事がふたりがかりで僕を押さえつけて、 財布や名刺入れ、携帯電話など、 持ち物を取り上げられました。 それらの持ち物から僕の身元を確認、 さらにそれから一時間、 「おい、あの自転車は誰のだ?」 と刑事が聞いてきました。 「黙秘します」 と、僕。 そうすると刑事は笑いながら、 「友達から借りたそうじゃねえか」 といいます。 僕の友達に確認したんでしょうね。 そしてこう言います。 「今日のところは返してやるよ」 そして解放された僕なのです。 でかい声で怒鳴られたりしたわけではありませんが、 警察署の中の刑事部屋の中のさらに奥にある取調室。 絶対に一般人は来ません。恐ろしいですね。 そんなところに、 職務質問を受けたときから約8時間。 恐ろしくないですか。気の弱い人ならちびっちゃいますよ。 ところで僕は何の容疑で警察署に連れて行かれたのですか。 結局最後まで僕に何の嫌疑がかかっているのかわかりませんでした。 また、逮捕状もないのに無理矢理連れて行かれたということは、 現行犯逮捕か、緊急逮捕だと思うのですが、 僕の経歴には前歴がついたのですか。 この一連の僕への警察官の対応は、 法的には適法ですか。 よろしくお願いします。

  • すりガラスの盗撮について

    こんにちは。 観覧ありがとうございます。 盗撮被害についての質問なのですが、すりガラスを閉めていても、盗撮は可能でしょうか? 大学時代に気づいてから、 窓をすりガラスに。 すりガラスの下半分にさらに盗撮防止シール?を貼り、 外に窓を包むような覆いを工事で付け、 庭に人感センサー型ライトを二個つけました。 しかし、覗きは人感センサーを付けながら風呂場に進み見えないはずの風呂場の外にいます。 今日は、すりガラスのシールが付いてない場所に何か白いものを突っ込んでいました。 警察は三度ほど呼んでいますが、最近は呼びません。 二度顔を見ましたが、違う人物でした。 人感センサーやすりガラスは覗きや盗撮には効果がないのでしょうか? すりガラス、シール、覆で囲まれてほぼ覗けるはずはないはずなので意図が気になります…。 現在の対策としては、 シールを窓全体に貼る。音の鳴る砂利を撒くなどを考えてはいますが、堂々と音を立てて来そうで私が余計に恐怖を感じそうで悩んでいます。 昨年父が亡くなった事もあり、様々な対策をしても続く被害に母がとても心配してしまい一軒家ですが引っ越しすら考えているようです。 何か防犯対策、アドバイス、知識等ございましたら、教えて頂きたいです…。 現在は母が買ってきた防犯スプレーを風呂場、自室に。 鞄にミニ防犯スプレーを持ち歩いています。 被害は盗撮、覗き、 窃盗・下着をいちどだけ 深夜の無言電話・1ヶ月に一度、深夜2時半頃に私が起きて居間にいる時のみ です。

  • 中学生の娘の盗撮被害について

    中学2年生の娘がバスで通学していますが、朝、バス停にいるときに、そこを通りがかる男性に何度も盗撮されているとのことです。 常に同じ男性で、バスの時刻表をみるような感じで娘の後ろに立ち、携帯電話でスカートの中を写すという手口で、すでに4,5回もそんなことがあったそうです。10日から2週間に1回程度の頻度です。 こういうやつをとっつかまえてやりたいのですが、張り込みのために毎日仕事に遅刻をするわけにもいかず、警察に言っても「巡回を強化します」という回答しかもらえず、実際にパトカーの姿を見ることはないようです。 現在のところ、あまり深刻な被害ではないようですが、その男性はおそらくほかでもいっぱいそんなことをしているように思います。なにか防止策というものはないものでしょうか?

  • 自宅近くの公園に

    自宅近くの公園に夜中よく何人かの小中学生くらいの子がたまっています。 周辺は閑静な住宅街なので騒ぎ声がうるさいしゴミをちらかしているし困っています。 目撃したわけではないので推測ですが盗んできた自転車を置いて帰ります。マッチが散らばっているときも時々あります。 いつか家にいたずらされたり侵入されたりボヤをだされたらいやだなと思って不安です。 もぅ何年にもわたってなので常に同じ子たちではなさそうですが… どうしたら寄り付かないようにできるでしょうか。役所に頼めば防犯カメラなどつけてもらえるものでしょうか。

専門家に質問してみよう