• ベストアンサー

動揺しています。

昨日、盗撮被害に遭ってから今日はずっと手が震えていて授業にも部活にも集中できません。精神的なものかもと思うのですが、いままでも下着がなくなったり、私が出したゴミがあさられたり、変な電話がかかったりしていたので、本気で怖いです。 お巡りさんにはすでに何度か話したことがあるので、家の前を何度かパトカーが走るのをみたことありますが、常に居てくれるわけではないので… 美少女ってわけでもなく、その辺にいる田舎女なのに、何で私?って気持ちと、誰だかわからない不安、卑怯なことばかりする怒りで一杯です。 私ができる防犯対策を教えてください! 防犯ベルは常に持っています。

noname#226512

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keizo99
回答No.3

補足 部屋おもてからですか、部屋の中なら、盗撮カメラがある、バソコン、携帯のカバーしてますか、カメラ撮影窓口、からの動画撮影されるこどもあります、カメラ口は下にむける、遠隔乗っ取りもある、色んなネットに接続していたらの話しですが、ただの情報ほど高くつきますので、注意して下さい、

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#226042
noname#226042
回答No.4

外出時は明るい人の多い場所以外の場所を徒歩でも自転車でも通行しないことです。 大きな店や公共の場であっても薄暗く人が少ないと直感的に思ったら安全圏まで早歩きで逃げるべきなんです。 ほかにも一人暮らしでも実家でも日常生活の注意点はいろいろありますけど質問者さんが何を知ってて何を知らないのか第三者にはわかりません。 言えるのは普通の女性が親から教育されて常識的にやっていることを知らないのはまずいです。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• keizo99
回答No.2

盗撮、街に設置しているカメラでも、作動している物わ赤外線がでています、赤外線の赤い光を見るガンキヨウもあります、盗聴わ大丈夫ですか、マンションなんかわ、引っ越し前にせつちする、野からがいるらしい、防犯機器専門店で、私わ防犯カメラを部屋の中に設置しております、180度回転する3,4日か録画が可能、スマトホンで、リアルタイムで、見ることもできます、操作は、スマトホンでできます,onロックすると、その方行の角度に人が入りると警報がさる、カメラから、写真撮影も可能、スマトホンより、部屋の中の監視カメラです、現在の状態をリアルタイムで、見るためにかいました、ieye防犯カメラ、3万税込み、防犯店でアプリを立ち上げて、家のネットに接続する、ランの接続のほうがよい、レコーダーなら2ヶ月録画可能、一度専門店専門科に相談見に行かれたら自己防犯が現代社会は執拗だと思います、

質問者

お礼

ありがとうございます!

• mink6137
回答No.1

効果がある候補 ・番犬を飼えればかなりの抑止効果がある。 ・それか町内会があれば、会長さんにお願いして防犯パトロールを強化して貰う。 ・それも無理なら家の脇に「防犯パトロール中」ののぼり旗を立てる。 ・防犯カメラを設置する。

質問者

お礼

ありがとうございます。防犯カメラの偽物は玄関とお風呂場のところにお父さんがつけてくれました!犬、飼いたいです!