締切済み

公然猥褻になるのか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9362749
  • 閲覧数143
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 87% (87/99)

私は男性です。
ガーターベルトに9cmのピンヒール。紐パンにキャミソール。全部黒で決めました。

軽く上着を羽織って近くの交番の前に立って下着姿を見せました。

お巡りさんは忙しかったのか嫌な顔おして『チッ!、と舌打ちをしてしてそれ変だから、早く帰りなさい』と言いましたか、
『上着脱いで良いですか?』と聴くと『その上着もへんだから』ととにかく関わりたくない様子でした。

警察官が捕まえないんだからまあいいやと開き直り下着姿で自宅の方へ歩いていきました。
白昼堂々すっごいスリルです。
通りすがりの人達がジロジロ視ていくか、わざと知らん顔してるか。

自宅にかえるとパトカーの音がしてなんにんもの警察官が詰めかけたようです。ベルを何回も鳴らし、ドアをどん!どん!叩きます。

これは抵抗しない方がいいかなと諦めて扉をあけると数人の警察官に取り押さえられそのままの姿でパトカーに押し込められました。

刑事の前に座らされ事情を聴かれましたか、もういたしませんという念書を書いて許されましたが罪状は公然猥褻罪だそうです。

ちゃんとお巡りさんさんにもかくにんしたし一物露出したわけでもないしこれはファッションなんですが!といっても通りませんでした。

それどころか身元引き受け人は会社でいいか?と聴かれそんなことされたら会社首になります。といって勘弁してもらいました。

これってほんとに公然猥褻罪なんだろうか?
女性なら許されたんじゃないだろうか?

どう思いますか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 9% (95/1039)

で、どこあたりで、夢から、目が、覚めたんですか?
お礼コメント
v0002106

お礼率 87% (87/99)

ご回答有り難うございます。夢なら覚めないで
欲しいです。
投稿日時 - 2017-08-15 22:32:49
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 36% (304/826)

それは女性でも公然猥褻罪になります。

キャミソールは何とかなると思いますが(デザインにもよるけどw)
下半身を紐パン一丁というのは、女性でも間違いなく公然猥褻罪になるはずです。

また「お巡りさんに確認した」と仰っていますが
実際には【姿を見せただけで、何も確認していない】のが現実でしょう。
さらに言うなら。
質問者さんは「上着を脱いでも良いですか?」と聞いただけで、
それについては警察は許可を出していないのです。

もし「確認した」と言いたいのなら
警察に「今のこの格好で、このまま外を歩いても良いですか?」と確実に聞いた事実と、警察がそれに対して「良いですよ」と言った事実の両方が必要です。
これについて、質問者さんはどちらも満たしていません。

いい加減にしないと、公然猥褻に加えて 公務執行妨害とか
余計な罪状がつきかねませんよ。
お気を付けください。

||ω・) 余談ですが。
女性のストリーキングも確実に警察のお世話になっています。
警察は、体を隠すための大きなバスタオルをもって、全裸で走り抜ける女性を追いかけて捕まえる場面をテレビで見たことがありますw
男性がやっても、女性がやっても逮捕されるのは同じですよ。
イチモツだけが悪いのではなく、全裸や全裸同然の格好が問題なのです。
だから、性別に関係なく逮捕されるのです。
お礼コメント
v0002106

お礼率 87% (87/99)

ご回答有り難う御座います。交番の前でさらしたかつたのは
スリルを味わいたかってからです。
そのまま手錠かけられて連れて行かれたい願望
にかられていました。
投稿日時 - 2017-08-15 22:35:51
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (92/301)

公然猥褻罪ですね。
なおファッションだとか警察官に確認したから大丈夫という点については、
芸術性と猥褻性は並存するとすると考えられている、つまり芸術性があっても猥褻と言えると言うことです。チャタレー事件が参考になるでしょう。猥褻物頒布罪の判例ですが、
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/チャタレー事件
警察官の同意を得たと思っているならこれも有名な事件があります。
故意に関する判例で、公然猥褻罪のものではありませんが、次の判例が参考になるでしょう。全文を読んでみて下さい。
http://www.courts.go.jp/app/hanrei_jp/detail2?id=50330
お礼コメント
v0002106

お礼率 87% (87/99)

ご回答有り難うございます。自分でも今は然猥褻
だと思っています。ラリってその様な行為に
及んでいるので狂っています。
投稿日時 - 2017-08-15 22:32:07
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 12% (65/521)

3,4年前だったかなJR千葉駅で見かけた、ホームでも見かけた。年の頃、50歳過ぎているおじさんだったけど。その後どうしたかな。
お礼コメント
v0002106

お礼率 87% (87/99)

ご回答有り難うございます。その結果が知りたい
ですね。私も同じようなスリルを楽しんでいます。
投稿日時 - 2017-08-15 22:29:56
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

公然猥褻で無いとしても 本当なら あなたが狂ってるだけなので 病院へ・・
お礼コメント
v0002106

お礼率 87% (87/99)

ご回答有り難うございます。そうです私は狂って
います。病院へもい行っていますが止まりません。
投稿日時 - 2017-08-15 22:28:19
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 17% (337/1910)

下着みたいなかっこで歩いてるお姉さんがいたんですが、誰かが警察を呼んだのか
パトカーに乗せられてましたよ。
女性でもだめでしょう。
お礼コメント
v0002106

お礼率 87% (87/99)

ご回答有り難うございます。
その後3回場所を変えて下着姿をさらしました。
すっごい興奮したので、それをおかずにして
行きまくりました。2回は鉄格子の中で。
担当さんに辞める様に言われたので行きました。
投稿日時 - 2017-08-15 22:27:05
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ