• 締切済み

本業と小説

本業の傍ら小説を書くことは許されるでしょうか? もちろん趣味でです。 いつも、小説を書いている時間に本業の勉強などすればもっと仕事が出来るように なるのにな、と思いながらも書いてしまいます。 小説を書くことがストレス発散の部分もありどうしても書いてしまうのですが、本業が専門職でもあるのでこんなことをしていて仕事がおろそかになってしまうのではないか、といつも不安です。 でも書かずにはいられません。 こういう方、他にいらっしゃいますでしょうか? もしいらっしゃいましたらアドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

noname#245335
noname#245335
回答No.1

こんにちは。 許すとか 許されないとか 一体 誰の許可が必要なんですか。 一体 してはならないと 誰が言っているのですか。 あなたが 決めればいいことです。 職場を離れても 勉強しなければ  仕事に支障をきたす というのであれば 自分なりの時間割を作り 勉強の時間、趣味の時間の メリハリをつければいいのでは ありませんか。