- 締切済み
どっちの方が、営業妨害になりやすいか
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 私がした営業妨害は、悪質か、悪質じゃないか
私は、不安障害で、不安障害のために、商品に対するわからないことの不安を聞くのを抑制できなくて、とある店で、とある特定の2人の店員さんに毎日2•3回電話をかけたり、長話をしてしまって、店長さんから、「あなたのしたことは営業妨害ですよ。今後、その2人の店員に何回も電話をかけたり、長話をしたら、営業妨害として警察に相談しますよ。その2人だけじゃなく、他の店員にも同じことをしたら、その時も営業妨害として警察に相談しますよ。」と言われたのですが 私がした営業妨害は、悪質だと思いますか?悪質ではないと思いますか?
- 締切済み
- 犯罪、詐欺の法律
- 私は、営業妨害をしてしまいました
私は、不安障害で、不安障害のために、商品に対するわからないことの不安を聞くのを抑制できなくて、とある店で、とある特定の2人の店員さんに毎日2•3回も電話したり、長話をしてしまって、店長さんから、「あなたのしたことは営業妨害ですよ。今後、その2人の店員に何回も電話をかけたり、長話をしたら、営業妨害として警察に相談しますよ。その2人だけじゃなく、他の店員にも同じことをしたら、その時も営業妨害として警察に相談しますよ。」と言われたのですが 私が、もし、またその店で同じことをして、警察に通報されたり訴えられたり相談された場合、私の罪は、軽い•普通•重い の、どれになると思いますか?
- 締切済み
- 犯罪、詐欺の法律
- 私は不安障害のために店で営業妨害をしてしまいました
私は、去年の12月に、不安障害のために、とある店に、商品についてわからないことを聞くのを抑制できなくて、その店の特定の店員2人に毎日2•3回電話してしまって、その店の店長から電話がかかってきて、「もうその特定の2人の店員に対面したり電話をかけるのをやめくれないでしょうか?あなたがしたことは営業妨害ですよ。今後、その特定の2人の店員以外の店員にも同じことをしたら、営業妨害として警察に相談しますよ。」と言われました。 もし、私がその店でまた同じことをした場合、またその店の店長や店員から、私に電話がかかってくるんですか?
- 締切済み
- その他(社会問題・時事)
- 私は、不安障害で、営業妨害をしてしまいました
私は、不安障害で、不安障害のために、商品に対するわからないことの不安を聞くのを抑制できなくて、とある店で、とある特定の2人の店員さんに毎日2•3回も電話したり、長話をしてしまって、店長さんから、「あなたのしたことは営業妨害ですよ。今後、その2人の店員に何回も電話をかけたり、長話をしたら、営業妨害として警察に相談しますよ。その2人だけじゃなく、他の店員にも同じことをしたら、その時も営業妨害として警察に相談しますよ。」と言われたのですが 私がまたその店で同じことをして、警察に通報されたり訴えられたり相談された場合、懲役刑になりますか?罰金刑になりますか?注意で終わりますか?
- 締切済み
- その他(社会問題・時事)
- 私は、前に、店で、営業妨害を犯してしまいました
私は、店で、不安障害である強迫性障害が原因で、商品についての不安なことを聞くことを抑制できなかったために、特定の店員さん2人に、その店に毎日行って店員さんと30分くらい話したり、毎日3回くらい電話をかけて、 その店の店長さんから電話がかかってきて、「もうその2人の店員と対面したり電話をかけるのをやめていただけないでしょうか?その2人の店員は、実際、仕事に支障が出てるんですよ。あなたのしていることは営業妨害ですよ。この状態が続くと、警察に相談するしかなくなるんですよ。」と言われたのですが 私が営業妨害を犯した店の店長さんが、私をその場で警察を呼ばなかった理由は、私が営業妨害を犯したのは強迫性障害が原因であり(その店の店長さんは、私が強迫性障害であることを知っている。)、私は、その2人の店員に嫌な思いをさせるつもりはなかったし、悪意がなかったし、店員さんやお客さんに暴力を振るったわけでも暴言を吐いたわけでも脅迫したわけでもないし、店の商品を壊したわけではないし、複数の商品をお金を払って買ったし、商品を何回も返品したわけでもない ということで、その店の店長さんに情状酌量されたのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(社会問題・時事)
- 営業妨害についてお尋ねします。
営業妨害についてお尋ねします。 私は、スマホアクセサリーやパソコン周辺部品をECではなくて家電量販店でご購入させていただいております。 コロナの前は量販店をハシゴして探してましたが、コロナの感染防止として、お店に電話して、在庫保有店または、取り寄せ可能店に足を運ぶ形に切り替えました。 とある量販店の店舗でお客様(私)から、在庫の有無、取り寄せの可否の問い合わせに対応しないということがあったので、量販店の本社にクレーム入れたら、当該店店長から本社宛に、『お客様からの問い合わせ電話が掛かってくるのは、当店の営業妨害』という報告があったらしく、『本社社員も、営業妨害になるから二度と電話するな』と言ってきました。 私は問い合わせするたびにお店宛に超丁寧な言葉遣いで対応させてもらってます。 他の量販店では、こちらが丁寧にすると、電話の店員さんが丁寧に返してくれます。 お店に在庫ありますか?、取り寄せできますか?って丁寧に聞くのは営業妨害になるんですか? 丁寧に聞いてこの仕打ちは泣きたいくらいです…。 例の店舗の問い合わせの頻度はめっちゃ少ないです…。月1回以下です。
- 締切済み
- その他(家電・電化製品)
- 店で、営業妨害をした人
店で営業妨害をした人で、営業妨害をしたその場で警察に呼ばれる人と、店長や店員から「次に同じことをしたら警察に相談しますよ」と事前に言われる人の違いは、何ですか?
- 締切済み
- 犯罪、詐欺の法律