• 締切済み

前に、とある店に行った時

前に、私と祖父で、とある店に行った時、とある若い男性店員に話したいことがあって、その若い男性店員に、「お祖父さんも一緒に話してくれませんか?お孫さんと話してみたところ、なんか…」と言われたのですが 私は、その若い男性店員に、「障害者なんじゃないか」と思われたのでしょうか? (実際に、私は、障害というより、″不安障害″という精神疾患を持っています。)

noname#226225
noname#226225

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >お孫さんと話してみたところ、なんか… 本人を目の前にしてこのような言い方をするのはよくないですが 意図とするところは、店員さんは悪気があったわけではないと思うのです。 あなたのことを障碍者と思った場合はこそっというはずです。 障害者ではなく、あなたが話しづらそうにしていたのを感じ取って 身近にいる人を介したほうが会話がスムーズにいくと思ったという 店員さんなりの心配りだと思います。

• 33521474
回答No.1

実際に不安障害という精神疾患をお持ちだと質問者自身が認めていますね。 そのとある店員さんは間違っていないでしょう。 質問者が精神疾患を持っていることを感じただけです。