プリンターエラーの対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • プリンターエラーが表示される場合、電源を一度切ってから再度入れなおしてみましょう。
  • EPSON社製品でプリンターエラーが発生した際は、電源の再起動を試してみてください。
  • プリンターエラーの対処法としては、まずは電源のオフ・オンを行うことがおすすめです。
回答を見る
  • 締切済み

エラーメッセージの対処法

「プリンターエラーです。電源をお切りください。」の表示が出て、電源を入れ直しても同じ表示が出て、作動しません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• hawa254
回答No.2

EPSONでそのエラーが出た場合、確か内部の故障だったと思います。 エラーコードが表示されると思いますので、そのコードを控えて電源を切り、EPSONのサポートに連絡してください。 恐らく自分でどうこう出来ないと思いますので。

• GENESIS
回答No.1

プリンタの型式等が明記されていません。エラーコードとかはありませんでしたか?。何をしていたときにそのエラーが出ましたか?。細かな情報が無いと確かな回答を導くことが出来ません。 基本的なこととしては、表示されたエラー情報に基づき、マニュアル等を参照に対処してください。表示された方法やマニュアルの対処方法で回避できない場合はメーカーのサポートへの問い合わせとなります。状況によっては修理が必要な場合もありますが、修理受付期間が過ぎた機種に関しては買い替えが必要になる場合もあります。