• ベストアンサー

ブーツの保管

このようなブーツを洗って保管したいのですが 水洗いは出来ないですよね? また保管する時は新聞紙を入れてビニール袋をかぶせて密閉すれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは リアルファーですか? リアルの場合は専門店に出したほうがいいと思います。 家で保管する場合は、風通しのいいところに陰干しして ブラッシングをかけて 専用の防虫剤を入れて、箱で保管です。 ビニールに入れるとかびることも・・・。 環境が判らないので何とも言えませんが 今の状態も良くないので シューズをきちんと立つように中に詰め物を。 出来れば、スエード用のスプレーで補修したほうがよさそうですね。

LYKLQTGJPU
質問者

お礼

ありがとうございました。