サスペンション保管の方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 車高調を取り付けた車の純正サスペンションを保管する方法と注意点について質問します。
  • 押入れに保管する際に、ビニール袋を使用して袋口を縛る方法を考えていますが、問題はありますか?
  • 保管する際には、サスペンションを横に保管する方が良いのか、縦に保管する方が良いのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サスペンションの保管

車高調を取り付けたのですが、O/Hに出す時など、 今までついていた純正のサスペンションが必要に なると思うので、保管しておこうと思います。 ただ、保管方法で悩んでいます。 倉庫などもないので、室内の押入れに保管する 事になります。 押入れが汚れない様にビニール袋を3重ぐらいにして 袋の口をきつく縛って保管しておこうと思います。 この方法で問題ないでしょうか? 注意点と言うか「横(もしくは縦)にして保管した方が良い」とか 「袋の口は縛らない方が良い(もしくは縛った方が良い)」とか 「ビニール袋は止めた方が良い」とか何かあれば教えて頂けると 助かります。 よろしくお願いします。

• powln
  • お礼率91% (197/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spam-fan
回答No.1

洗車用品できれいに洗ったら袋を3重にせずともよいのでは・・・?? 洗車と同様にスポンジで洗えばきれいになると思いますよ。以前、私は使わなくなった車高調を洗って部屋の床に置いて写真撮影してヤフオクに出品したこともありますし。

powln
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。