• ベストアンサー

【日本語?中国語?韓国語?】「恒産恒心(こうさんこ

【日本語?中国語?韓国語?】「恒産恒心(こうさんこうしん)」の意味と誰の言葉なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。意味  ある程度の財産がなくれは、変わらない心を持つことはできない。 2。誰の  孟子 3。ご参考までに  http://manapedia.jp/text/3870    

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます