• 締切済み

店員について

店員は、客が話し終わるまで話を聞かず、客が話している途中で口を挟む人が多い理由は、時間短縮のためなのでしょうか?

noname#225911
noname#225911

みんなの回答

• twin-dog
回答No.3

客の話に要領を得ないからでしょう。 店員は業務として客の要望を聞き出すのが仕事であって、世間話をするためではありません。 そのため、当然客が無駄なことや意味の無いことをダラダラと話すのなら、客の話を遮って会話の意図を聞き出そうとします。 ましてや客に会話の理解力、構成能力が無いのならなおさらのことです。

• gohide
回答No.2

客の話って店員には何の関係もない事ですからね。店側はお客様の話を 中断させる権利があるんです。客は話の途中であっても店員の話もしくは 要求には応じるのがその店でのマナーです。

回答No.1

話している事が論を得ず何を言いたいのか分からないので、やむを得ず口をはさんでいる。