• ベストアンサー

これを冷凍する時はラップをかけた方が良いですか?

ひじきの煮物を作ったのですが これを冷凍する時はラップをかけた方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

6個ぐらいならそんなに長いこと保存しないでしょ なるべくぴっちり収まるようなタッパーに入れてフタすればOK 長期保存するのならラップかけた方が良いよ 隙間が多いと乾燥したり霜が付いたりしやすいから でもこの状態でラップすると崩れちゃうから いったん凍らせてから取り出して個々にラップで巻くといいよ

OUEZTEOFDIOI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.1

ラップをかけないでフタするのがいいんじゃないですか。 アルミ箔の上に煮物をのせてますよね。 ラップをするというのは、冷凍しない場合に乾燥を防ぐため、冷凍をする場合は電子レンジですぐに温められるように、です。 冷凍するのにラップをかけたら、食べるときにどうするんですか。アルミ箔は火花が散りますよ。食べるときは自然解凍で時間をかけるしかないんです。

OUEZTEOFDIOI
質問者

お礼

ありがとうございました。