• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーができない)

スキャナーができない

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品MG5530のスキャナーが使用できなくなりました。
  • コピーは正常にできるが、スキャナーは機能していません。
  • 新しいPSを使用しているため、それが原因である可能性があります。セットアップCDを使用することで問題が解決する可能性もあります。

みんなの回答

回答No.5

PS? PCを変えたら、設定し直さないとだめです。常識。

chiyuzu
質問者

お礼

有り難うございます。出来るようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

<修正> 申し訳ありませんが、先程添付しましたURLが使用出来ないようなので、 下記URLをご使用下さい。 Canon ソフトウエア ダウンロード メニュー http://cweb.canon.jp/e-support/products/bj/mfp-dl-select.html

chiyuzu
質問者

お礼

丁寧に有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

CanonのHPから、新しいドライバーをダウンロードして、お使いのパソコンにインストールして見て下さい。 スキャナーが壊れていなければ、それで使用出来るかと思います。 Canon ソフトウエア ダウンロード メニュー http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi ピクサス・サポートナビ http://cweb.canon.jp/pixus/support/index.html?id=s-top03

chiyuzu
質問者

お礼

有り難うございます。出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1036/2059)
回答No.2

CANON のサイトから今回購入されたパソコンのOS用のドライバをダウンロード・インストールされてみてください。 直接リンクできないので、下記 URL から 「インクジェットプリンター」 → 「インクジェット複合機」→ 「MG5530」 と進めばダウンロードページに行きつきます

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/software/index.html
chiyuzu
質問者

お礼

有り難うございます。出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nashinori
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.1

パソコンを新しいものにしたということですからosも変わったということでしょうか? CDからの再セットアップより,最新のドライバーをダウンしてインストールした方が良いと思いますがどうでしょう。↓ http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3512&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

chiyuzu
質問者

お礼

有り難うございます。出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキャナーの不具合

    PIXUS MG6730を使ってます。 ケーブルでパソコンへ接続し、印刷は正常です。 スキャンが反応しません。 スキャンしても、何も動かず、接続してませんと表示されます。 なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナー

    MG5130 スキャンした文書がパソコンに入らない。 パソコンからは印刷できる。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6930 スキャナー動作不良について

    使用機材MG6930でスキャナー動作不良です。「選択されている機種では対応していないスキャン機能です。別のスキャン機能を選択してください。Code14,234,0 とポップアップが出ます。何が原因でその対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナー

    pixus5630のスキャナー機能の使用法:usb接続しましたがスキャンしません。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナの問題

    プリンターMG7130です。スキャナー機能だけ使えなくなってしまいました。どうしたらよいでしょうか ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナ不具合

    MG5630を使っています。 Windows10に更新してからスキャンしたものがどこか行ってしまいます。canon複合機からスキャンしてもエラー表示がでて送れなくなりました。 どうすればスキャナーを使えるようになりますか? 教えてください! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナー お画像処理

    mg8230でネガフィルムをスキャンしてポジ画像 いする方法を知りたい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーの操作方法

    キャノンMG5430のプリンタを使用しています スキャナーで文書をスキャンして、一太郎で編集したいのですが操作方法が分かりません 初心者なので分かりやすく教えてください ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が始まりません。

    MG6730を使っています。 コピースキャンは出来ますが、 印刷しようとすると「ポートが使用中。しばらくお待ち下さい」と出て、待っても印刷が始まりません。 印刷待ち一覧を見ても、今印刷してるモノしか有りません。 故障でしょうか? 昨日までは正常に動いていました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが使えない

    PIXUS MG7530を使用しています 印刷はできますが、スキャナーが使えません アドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。