• ベストアンサー

美人なのになぜ山田なのか

身近に山田さんという美人の女性がいますが、 美人なのになぜ山田さんというのでしょうか。 (山田という名前からは、太ったおばさんを想像してしまいます。)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

山田優さん http://ameblo.jp/yamada-yu/ 山田ローラさん https://matome.naver.jp/odai/2144749669979648201 察するに「山」と「田」の組み合わせが 田舎を連想させるからでしょう。 山崎さんが結婚して山田さんになりましたが 山崎さんの方が美人っぽかったな、と思います。

その他の回答 (11)

回答No.12

その人に聞くしかないんじゃないの? 聞いたところで納得いく答えは得られないと思うが。

回答No.11

山田さんなんてたくさんいるじゃないですか。 美人だから山田じゃないってことはないですよ。

回答No.10

結婚すれば、伊集院にも早乙女にも西園寺にも綾小路にも白鳥にもなれる。

• sakura-333
回答No.9

余程希少な苗字でもない限り様々な遺伝子が交錯し続けてきたのだから美人くらい出てきますかね。 名前が悪くても、その人の影響で良いイメージの固有名詞に変えてしまった人もいますし。

• Gletscher
回答No.7

あなたの偏見です。

• hue2011
回答No.6

とんでもない言いがかりをつけて、反応を楽しんでますか。 山田優なんて存在は許されませんね。 山田という選手がヒットを量産したりホームランを打ったりはしないんじゃないかと思ってもいいですね。 日本の近代音楽の歴史に残る作曲家が山田のわけないですね。 強力な資本力のある電気屋が山田のわけないですね。 かよわい感じのする小柄な女の子が剛力のわけないですね。

回答No.5

たまたまその名字だからとしか言えないですけど、芸能人として売り出すとなったら違う名前をつけるかもしれないですねー。 >(山田という名前からは、太ったおばさんを想像してしまいます。)  「おじゃまんが山田くん」のイメージがあるのかな。

• GENESIS
回答No.4

日本人の苗字は「鈴木」や「佐藤」が多いですが、「山田」も多いです。とあるサイトのランキングでは12位でした。なので山田さんが美人であってもおかしくはありません。 >太ったおばさんを想像してしまいます それは質問者様の感覚であり、他の人に言わせればそう思わない人もいます。山田さんが美人ではダメなのでしょうか?。そんなことを言ったら全国の山田さんに怒られますよ!。それに美人かどうかって言うのは個人の受け取り方の違いもあると思いますし。 山田さん夫妻から生まれた子供は山田さんです。美人であろうがなかろうが結婚して姓が変わるまでは山田さんです。結婚しても婿養子をもらえば山田さん、鈴木さんが山田さんに嫁げば山田さんになります。山田さんのところに養子として入れば山田さん。また結婚して戸籍上は山田さんではなくなっても、仕事の都合で旧姓を名乗っていたり夫婦別姓だったり…。 私が知っている美人の一人に山田さんが居ますが、ここまで気にしたことはありません。ちなみに質問者様にとっては、美人はどのような苗字なのでしょうか?。もしかするとその苗字に対して私が「太ったおばさん」を想像するかも…。

• maiko0333
回答No.3

剛力彩芽はごついおっさんですか? 名字で判断するのはやめましょう。 まだ、名前での判断ならイメージがついてきても仕方ないとは思いますが。 名字ということは爺さん、婆さん、オトコ、オンナ、男の子、女の子 全て居るわけですから。

noname#226098
noname#226098
回答No.2

>>美人なのになぜ山田さんというのでしょうか。 なぜ、山田さんは太ったおばさんというのは、今はそうかも知れませんが、 若いころというのもありました。 桜の花が咲いたようなうすいピンクの顔色でかわいらしい娘。 子どもをひとり産むごとに10キロ増えて、残り物を捨てるともったいないからと つい食べて、ご主人にいやみをいわれながらも幸せで、TVを観ながらポテトチップを 食べたりして太ってしまいました。 ご主人を亡くされ、年をとって食も細くなり栄養を吸収する力も衰えて、 すこしやせましたけど。 太ったおばさんていうか、お婆さんで、すみません。 美人の山田さん、いつまでもキレイでいてください。