• ベストアンサー

美人なのになぜ山田なのか

身近に山田さんという美人の女性がいますが、 美人なのになぜ山田さんというのでしょうか。 (山田という名前からは、太ったおばさんを想像してしまいます。)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

山田優さん http://ameblo.jp/yamada-yu/ 山田ローラさん https://matome.naver.jp/odai/2144749669979648201 察するに「山」と「田」の組み合わせが 田舎を連想させるからでしょう。 山崎さんが結婚して山田さんになりましたが 山崎さんの方が美人っぽかったな、と思います。

その他の回答 (11)

回答No.12

その人に聞くしかないんじゃないの? 聞いたところで納得いく答えは得られないと思うが。

回答No.11

山田さんなんてたくさんいるじゃないですか。 美人だから山田じゃないってことはないですよ。

回答No.10

結婚すれば、伊集院にも早乙女にも西園寺にも綾小路にも白鳥にもなれる。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.9

余程希少な苗字でもない限り様々な遺伝子が交錯し続けてきたのだから美人くらい出てきますかね。 名前が悪くても、その人の影響で良いイメージの固有名詞に変えてしまった人もいますし。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.7

あなたの偏見です。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

とんでもない言いがかりをつけて、反応を楽しんでますか。 山田優なんて存在は許されませんね。 山田という選手がヒットを量産したりホームランを打ったりはしないんじゃないかと思ってもいいですね。 日本の近代音楽の歴史に残る作曲家が山田のわけないですね。 強力な資本力のある電気屋が山田のわけないですね。 かよわい感じのする小柄な女の子が剛力のわけないですね。

回答No.5

たまたまその名字だからとしか言えないですけど、芸能人として売り出すとなったら違う名前をつけるかもしれないですねー。 >(山田という名前からは、太ったおばさんを想像してしまいます。)  「おじゃまんが山田くん」のイメージがあるのかな。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1102/2583)
回答No.4

日本人の苗字は「鈴木」や「佐藤」が多いですが、「山田」も多いです。とあるサイトのランキングでは12位でした。なので山田さんが美人であってもおかしくはありません。 >太ったおばさんを想像してしまいます それは質問者様の感覚であり、他の人に言わせればそう思わない人もいます。山田さんが美人ではダメなのでしょうか?。そんなことを言ったら全国の山田さんに怒られますよ!。それに美人かどうかって言うのは個人の受け取り方の違いもあると思いますし。 山田さん夫妻から生まれた子供は山田さんです。美人であろうがなかろうが結婚して姓が変わるまでは山田さんです。結婚しても婿養子をもらえば山田さん、鈴木さんが山田さんに嫁げば山田さんになります。山田さんのところに養子として入れば山田さん。また結婚して戸籍上は山田さんではなくなっても、仕事の都合で旧姓を名乗っていたり夫婦別姓だったり…。 私が知っている美人の一人に山田さんが居ますが、ここまで気にしたことはありません。ちなみに質問者様にとっては、美人はどのような苗字なのでしょうか?。もしかするとその苗字に対して私が「太ったおばさん」を想像するかも…。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.3

剛力彩芽はごついおっさんですか? 名字で判断するのはやめましょう。 まだ、名前での判断ならイメージがついてきても仕方ないとは思いますが。 名字ということは爺さん、婆さん、オトコ、オンナ、男の子、女の子 全て居るわけですから。

noname#226098
noname#226098
回答No.2

>>美人なのになぜ山田さんというのでしょうか。 なぜ、山田さんは太ったおばさんというのは、今はそうかも知れませんが、 若いころというのもありました。 桜の花が咲いたようなうすいピンクの顔色でかわいらしい娘。 子どもをひとり産むごとに10キロ増えて、残り物を捨てるともったいないからと つい食べて、ご主人にいやみをいわれながらも幸せで、TVを観ながらポテトチップを 食べたりして太ってしまいました。 ご主人を亡くされ、年をとって食も細くなり栄養を吸収する力も衰えて、 すこしやせましたけど。 太ったおばさんていうか、お婆さんで、すみません。 美人の山田さん、いつまでもキレイでいてください。

関連するQ&A

  • 美人なのになぜ山田さんというのでしょうか

    身近に山田さんという美人の女性がいるのですが、 美人なのになぜ山田という苗字なのでしょうか。

  • 「見返り美人」とは

    「見返り美人」ついて教えてください。 菱川師宣の代表作の「見返り美人」ではなく、 日常的にいう「見返り美人」です。 「見返り美人」とは 1 振り返ったその姿が様になっている美しい女性のことなのか? 2 後ろ姿(顔は見えなくとも可)が様になっている美しい女性のことなのか? 3 振り返ってみて(後ろ姿から想像できないような)美人なことなのか? どうなのでしょうか?

  • 美人のレシピ

    何もしなくても、どこからどう見ても美人って、夏目雅子とか佐々木希くらいしか思いつきません。生まれながらの美人ってのは意外に有名にならず、努力して美人に成った女性こそが名を馳せるんじゃないかと思います。 世の中には色々なタイプの美人がいると思います。そんな個性的な美人のレシピをつくってみてください。 誰か好きな美人のレシピを想像で作ってもいいし、勇気のある方はご自分の美人レシピを公開してくださいw (例) 名前のインパクト/大さじ1杯 髪の長さ/思い切ってショートに 元気/大盛り 笑顔/溢れるほど メイク/目を色っぽく ランチパック/お好みで適宜 この材料を、オスカーで揉んで揉んでゴリゴリ押せば「剛力彩芽」の出来上がり!

  • 美人に生まれるのは得ですか?

    男女皆さんに質問です。 女性が、美人に生まれるのは得でしょうか? たとえば、合コンで男性に言い寄られるのは美人な女性が多いですが、一方で言い寄られることで言い寄る努力をしないまま生きていく(受身になる)デメリットもある。 このような感じで、美人に生まれるのがその人にとって得か損か実例やご経験・想像を含めてご回答ください。

  • 美人を見たいのですが

    テレビでもいいから、綺麗な女性を見てみたいのです でも例えば、吉永小百合さん、失礼ですが年齢から言って おばあちゃんの世代です 黒木瞳さん、これも失礼ながら年齢から言って中年後半の おばちゃん世代です しかし、若い人に、このおばあちゃんやおばちゃん(失礼!) より美しい芸能人を知りません どなたかご存知の方があれば教えて下さい とにかく、癒されて見たいのです まさか、今は美人では芸能人になられないということは 無いでしょうね

  • 山田幸美さん

    フリーアナウンサーの山田幸美さん(40歳独身)は美人だと思いますか?

  • 私は美人じゃないんですか?泣

    おばさんに「美人」「綺麗」と言われます。 友達のお母さんや、親戚のおばさん、私のお婆ちゃんに「美人」「綺麗」と言われます。両親や 歳を重ねた人に言われます。 一方、同級生や歳が 近い人にはめったに言われません!全くモテません! 全くです! この違いは何ですか?泣 「美人」や「綺麗」はお世辞なんですかね?

  • 私は美人です。

    私は美人です。今まで美人ゆえに、優遇されたり、ちやほやあまやかされてきました。いままではそれが当然のことと考えていたのですが、最近思います。甘やかされてきたぶんだけ、私は弱いのではないかと。わたしの ように甘やかされることなく育ってきたブスの皆様は、叩かれ、鍛えられ、私の想像をこえた強さを養われてきたのではないでしょうか?あなたがたブスは、どれだけ私たち美人より強いのでしょうか? まあ、いずれにしても私は美人でよかったと思っています。いくら強くてもブスに生まれなくてよかったです。親や神様に感謝します。美人の皆様はそう思いませんか?

  • あなたが、一番最初に「美人だなあ(ハンサムだなあ)」と思った人、誰だったか憶えていますか?

    初恋という感情ではないけど、あなたが最初に、 「あの人は、美人だなあ(ハンサムだなあ)」 「可愛いなあ(格好いいなあ)」 と思ったのは、いつ頃のことで、相手はどんな人だったか、憶えていますか? 例えば、先生? 知人? アイドル? 俳優? 或いは、外国の人? 私は、小学校低学年の頃、親戚の叔母さんが「凄い美人だなあ」と思ったのが、最初ですね~ だから、自分に娘が生まれたときは、その叔母さんの名前を拝借しました・・・ 皆さんはいかがでしょうか?

  • 日本一の美人は誰?

    あなたの思う、日本一の美人の名前を上げて下さい。日本の女性有名人の中でお願いします! 因みに私が思う日本一の美人は、仲間由紀恵さんです。

専門家に質問してみよう