• 締切済み

安倍さん攻められてますが、どうなってるのですか?

籠池問題で安倍さん攻められてますが、どうなってるんでしょうか?

  • 政治
  • 回答数10
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • eruviin
  • ベストアンサー率6% (12/185)
回答No.10

少しでも与党の支持を落とそうと野党がくだらない質問攻めをしているだけです。 もっと重要な話し合いをすべき時間だと思うんですがねえ

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#260418
noname#260418
回答No.9

責められるでしょう。世界から。 アメリカだけじゃないと思いますよ。 謝罪して合意したのに 大使召還は あり得ないことです。 日本の援助がどうだの 言ってる人もいますが、 韓国は経済支援する国が交渉に入ってます。 いまは日本が首相貿易国ですが 取り合いになると思いました。 慰安婦という言葉は不謹慎なので 使わないよう 世界中から言われてます。 それを韓国が文句いったと 報じてるだけです。 歴史問題はアメリカから 相手にされてません。 巻き込まれたくないでしょう。 韓国の像は条約違反になりません。 中国のニュースに関して 産経新聞は信じないでください。 中国の人は産経新聞が嫌いです。 中国からも締め出されてます。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#260418
noname#260418
回答No.8

それ世界中に報じられてます。 「首相の応援は 韓国人と中国人をネットで 差別し歴史を否定すること」、 だから幼稚園児の 教育が問題視されたんです。 ”軍国主義者たち”と 首相が個人的に気に必要な 防衛大臣の憲法違反。 トランプ大統領と会談したとき、 メラニア夫人が付き添ってないんです。 すごい非礼。 ドイツで自由貿易を推進して 「主要国首脳会議で話し合うこと」 断られてます。 アメリカは離脱してるんだから 当たり前でしょう。 テロだのオリンピックだのいって 誤魔化そうとしてる陰謀罪は 反対したほうがいいです。 支持してくれた人を切り捨てます。 日本の通信責任者だったんですね。 首相は国民に八つ当たりしないで。 >because of his extreme views on history and his derogatory comments about Chinese and Koreans, and the land scandal has eroded Abe’s support in opinion polls.

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#260418
noname#260418
回答No.7

ハッシュタグ # pm (prime minister) 首相の名前をつけて見てください。 世界中の人たちが日本政府だけじゃなく、 日本国民まで馬鹿にしてます。 最初は冗談交じりに言ってましたが 歴史問題、原発問題の 不誠実な対応から 憎しみになってます。 すごい悲しい。 韓国との歴史問題は ブッシュ元大統領のまえで謝罪してるでしょう。 それで「韓国の嘘です。やってません」 通用すると思いますか。 「ナチス戦争犯罪と日本帝国政府の 記録の各省庁作業班 」、 「日本人戦争捕虜尋問レポート No.49 」 調査されてます。 中東地域に250億も投資しましたが 日本が破綻したら 国民が負担することになりませんか? 医療費の負担、年金、 社会保障費がカットされるでしょう。 なんで首相は世界中にお金を出資するのか 理解できません。 日本人より海外のほうが大事なの? 陰謀罪は反対したほうがいいです。 これ、たぶん支持してくれる人たちを 切るためですよね。 自民を支持する人にいい印象はありませんが もし、その人たちを罰するようなら 抗議します。 海外が日本のデモを報じてます。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • birthh
  • ベストアンサー率9% (27/288)
回答No.6

どさくさにまぎれて野党がしつこく、どうでもいいことをネチネチとつついているからですね。あと共謀罪の法案成立を遅らせたいのでしょう

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.5

★回答 国会答弁に出てるとうり まぬけ報道が 視聴率ほしさに もりあげただけ 国会予算関連の時間をさいた まぬけに国民はあきれてるだけ 本質は以下 本質がそれて得するのは・・・役人 本来 産業廃棄物が出てくるような土地を よく調べずに 一般の 私立学校(この場合幼稚園)に 貸したり 売ったりする 役人が問題 ゴミが出てきたんで 逆に訴訟されそうになり あわてて処理したと推定 マスコミが産廃物のある土地を 小学校に売りつけた・・・と騒いだらこまるだろ どだい開校できずに訴訟されるから 役人が対応したと見るのが順当くさい 訴訟されるから・・・・どうのこうの と言ってる 国会答弁で役人言ってる https://okwave.jp/qa/q9309933/a25948731.html https://okwave.jp/qa/q9309933.html 民進の場合  自分がやばくなってしまいました いいかげんなことが ばれてしまいました このままだと 自爆です 《森友問題に絡み民進党・辻元清美の新たなる地上げ疑惑をぶちまける》足立康史・日本維新の会【国会中継 衆議院 国土交通委員会】平成29年3月29日 https://www.youtube.com/watch?v=7Ts-VHr-hUc これ↑国会答弁に出てる 【政治】政治家の邪な気持ちがない口利きってどういう 公園と小学校の口利きの問題ありなしの違いって何ですか? https://okwave.jp/qa/q9309933.html これ↑ 本質は以下だからよ 内閣を総辞職に追い込むのはスジちがい ほんとに おとくな奴はだれかね  国会 停滞は国民経済にマイナス ★国有地の払い下げの 価格問題 適正価格かよってことです 不当な働きかけは・・・まさかないよなってことです 国民の財産 税金だろ ふざけんな 説明しろってことです 日本維新の 丸山議員が 本質にせまってる 動画がすべてよ 理財局長 (役人 公務員)が回答してる 保存文書はありません.....ふざけやがって公務員 国民なめてるのか! 文書管理はどうなってる・・・疑問 消えるわけないよな https://www.youtube.com/watch?v=MI5SbBib9sI ↑これ https://www.youtube.com/watch?v=YRQxIhux5VI ↑これ

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

アメリカから首相の座を降りろと言われてるからですよ。 稲田大臣もアメリカから見捨てられてます。 バカの安倍には次には加計問題も待ち構えてます。 こんなバカ宰相は今すぐにでも辞めてもらいたいですね。 支持してる連中は洗脳されてる、もしくは野党の不甲斐なさに消極的支持してるのどちらかです。 バカの安倍を支持してはいけません。 日本が潰れますよ。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.3

日本は大丈夫です。 あのバカ民主党や時代錯誤の共産党などが相手では政権は千年盤石です。 まあ野党がそんなレベルですから騒いでいればいいんです。 気が付けば支持率はやがて80%に達し、今度の選挙では楽しい結果になるでしょう。 国民は馬鹿じゃないです。馬鹿なのは野党です。(笑)

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

矛先が首相夫人「安倍昭恵様」となって、とりあえずはホッとしているのではないでしょうか。 今後は大御所「首相の母」の登場によるしっぽ切りで、疑惑は自然消滅かな。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.1

ま、世論調査によると支持率は激減しているようでもないので 野党が期待するほどの深刻な事態には、ならないでしょうね・・・。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安倍首相について

    NETを見ていると安倍首相の疑惑は問題ないと言う人が多くみられます。 そもそも、森友学園や加計学園疑惑って何だったのでしょうか。 籠池氏は安倍首相夫人のお友達でした。 加計理事長は安倍首相本人のお友達でした。 安倍首相と安倍首相夫人とによって大切な税金の無駄使いで不当に優遇されて森友学園は軌道を外れましたが加計学園は詐欺まがいの手法で莫大な補助金を騙し盗って設立、開校しました 両者は安倍首相や政府に忖度する不良官僚によって隠匿されています。 上手く国民を騙して悠然としている安倍首相が好きな国民が多いって事は日本の将来にとって最悪な事態にありますね。 そうじゃないのでしょうか。 お教え願います。

  • 【籠池さん】ほんの一瞬 と 5か月【安倍晋三】

    薬害(アサコール汚染)の安倍晋三が籠池さんの国会証人喚問の「あら見つけ出して(籠池さんを)偽証罪で告発してやる」とギャーギャーわめいてます。 これに関して巷で話題になってる偽証罪ネタの一つとして、安倍晋三記念小学校の寄付金募集に「安倍晋三」名を使っていた期間はどのくらいかとの質問に対して籠池さんが「ほんの一瞬」と証言した件があります。 実際には「5か月くらい?」使用していたらしく、それを「一瞬」と言ったその齟齬をとらえて偽証で国会(自民党)が告発するという話。 これで偽証罪を問うのは可能ですかね? 1、 「光陰矢の如し」のコトワザもあるように、時間の長さは人それぞれの主観によるものなので、偽証罪に問うのは無理。 2、 「一瞬」と「5か月」は全然違うので偽証罪に問える。 3、 籠池さんを国会に呼んだのは、そもそも安倍晋三が猛り狂って「偽証罪に陥れろ!」と指示したことからなので、無理筋でも自民党は偽証罪を問う。 4、 その他。 5、 分からない。 ちなみに午後の衆議院での証言の際には籠池さんはその他の件についてもしきりと「一瞬」「一瞬」と繰り返してましたね。ニタニタしながら。午前の参議院での「一瞬」の証言を補うように。

  • 嘘つき安倍昭恵、国会喚問を拒否か

    昨日森友学園の籠池泰典さんの国会証人喚問が行われましたが、以前にも増して籠池さんの証言の信ぴょう性が高まり、更に新たな事実も判明しました。それらに関係する物的証拠、状況証拠、本人以外の証言なども複数存在してます。 これら鑑みるに、安倍昭恵側、並びにそれに追従する安倍晋三がしらばっくれて嘘を言ってるように見えます。 当然のこと追及する野党側は安倍昭恵の国会喚問を要望してますが、安倍晋三自民党はこれを拒絶の方向。 いよいよ世間注目の疑惑の核心人物「安倍昭恵」の疑いが深まりゆく中、安倍昭恵本人は自分の国会参考人・証人喚問に積極的なのですかね。 嘘偽りないことを主張しているのであらば、国会に出てきて主張すれば良いのかと思いますが。 ■ 首相夫人側、財務省に照会=野党「国有地売却で口利き」-森友問題で籠池氏喚問 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032300952&g=pol 安倍昭恵は出たくないんですか、安倍晋三とその一味は安倍昭恵を出したくないんですか。Facebook等ではギャーギャー言ってるかのようですか。 1、 安倍昭恵本人は国会に出たがってるが、安倍晋三一味がそれを拒んでる。 2、 安倍昭恵本人も出たくないし、安倍晋三一味も出したくない。 3、 安倍昭恵本人が出たくないので、出したい安倍晋三一味も困ってる。 4、 安倍昭恵本人も安倍晋三一味も国会に出たいので、チャンスをうかがってる。 5、 その他。 6、 分からない。 ちなみに安倍昭恵はFacebook内で籠池さんの証言を一部認める記述をしてます。本人は否定のつもりなのかもしれませんが、容疑は固まりました。報道各社がそのスクリーンショットを報道してますので今更削除しても手遅れでしょう。 (以上敬称略)

  • 追い詰められた安倍晋三が幼児化しだした模様です

    安倍晋三が森友問題で追い詰められ、最近はしきりとギャーギャーわめき散らしてるらしいです。 「手をつけられないほど子どもっぽくなっています。官邸サイドも手を焼いているようです」 ■ 森友学園問題は最終章へ ”裸の王様”安倍首相が自爆辞任する日はそう遠くない http://www.jprime.jp/articles/-/9378 又は http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170404/Jprime_9378.html 籠池元理事長を「偽証罪で告発しろ!」と言ったのは安倍晋三本人らしく、周囲がそれに応じてチンケな偽証容疑を作り上げて安倍晋三に見せびらかせて落ち着かせる、と。 しかし告発受理され捜査に入れば安倍昭恵の供述・証言・出廷が必要になります。どうするんですかね。 衆議院解散の声も聞こえてきますが、我が国を代表するバカの安倍晋三、いつ辞めるか予想付きますか。 バカ女の安倍昭恵のほうもお願いします。

  • 安倍総理のウソ;籠池氏と会ったことも無い

    安倍総理は国会答弁で「籠池氏とは会ったことも無い」と言っているのをTVで見た記憶があるのですが、その発言をネットで確認しようと思ったら、見つけられません。 新聞記事とか週刊誌記事で確認できるものがありましたら、教えてください。 その後「もし関係していたら首相も議員も辞める」と言った、と記憶しているのですが・・・・。

  • 【森友学園問題の籠池が証人喚問で「100万円の寄付

    【森友学園問題の籠池が証人喚問で「100万円の寄付金を受け取った。安倍首相からだと安倍昭恵から聞いている」安倍首相の「私は寄付はしていない」】を総合すると、、、 本当に安倍昭恵単独犯のアッキード事件になりそう。 要するにこうでしょ。 安倍昭恵は籠池に100万円のキャッシュを渡す時に旦那の安倍晋三からですと夫を立てて言った。 けど当の本人は知らなかった。 安倍昭恵夫人が勝手に夫の名前を出して寄付したんだけど籠池は寄付金名簿に記載しなかった。 この時点で寄付金名簿に安倍夫妻の名前がないのに100万円を受け取っていてさらに安倍首相が知らない寄付が出来上がる。 本当に安倍首相は知らなかったのだと思う。 奥さんが勝手に暴走したんだと思う。 支持者にお金を渡したら公職選挙法違反になる。 籠池は寄付金名簿に記載してないのでこっちは所得税法違反で脱税確定。 籠池は脱税容疑で警察に逮捕されてこれで安倍政権は邪魔者をブタ箱に入れてまた普段通りの利権を行使出来る。 安倍首相には警察は動かなかったけど籠池の逮捕は物凄い勢いで警察が動くと思う。 警察をも動かせる安倍首相は偉大である。

  • ★安倍内閣の崩壊は?・・・

    いよいよ、秒読み段階になってきましたが、あと、何日くらいで崩壊しますか?・・・ 籠池問題が致命傷になりますか?・・・・・・・・・・・・・・・

  • 何故世間は嘘つき籠池の発言を信じるのでしょうか?

    森友の文書書き換え問題 マスコミも野党も世間も安倍総理よりも籠池の言い分の方を信じてる気がします 曲がりなりにも犯罪者なのに 何故世間は籠池側に付くのでしょうか?

  • 【韓国はコネ社会って言うけど日本も十分コネ社会だと

    【韓国はコネ社会って言うけど日本も十分コネ社会だと思うんですが何が違うのですか?】 安倍晋三の籠池不正融資事件で籠池が依頼した建設会社の息子が安倍晋三の事務所の秘書をしているって言う話を聞きましたがこれも立派なコネ入社じゃないですか? 安倍晋三の秘書をやったことを経歴に書けば地元の選挙区で優位になる。 籠池と建設会社は安倍晋三のコネを使った。 韓国のコネ社会と一緒では?

  • 何で安倍晋三総理は疑惑が多い?

    今回は加計学園問題だそうです。前回の籠池問題はウヤムヤですか? あまりに、疑惑の多い総理には不信感しかないのですが…