• 締切済み

縫った腕の傷跡を消したい!!!

25歳女性です。 幼稚園のころ窓ガラスが割れた際腕をケガをしてしまい、 13針縫いました。結構深い傷だったと聞きました。 今でも傷は残っています。 冬は長袖を着るのでそこまで気にはなりませんが、 Tシャツでも少し見えるくらいです。 約15cmほどのミミズのような形で、 傷の部分はテカテカ光っているような感じで 痛み等はございません。 結婚や出産もこれからで、 もしウエディングドレスを着るとなったらと考えると すごく不安です。。。 今からでもこの傷を消すことはできるでしょうか? またもし可能だとしたら、 どのような病院(科)を受診すればよろしいですか? よろしくお願いいたします。

  • 怪我
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

美容形成外科、美容皮膚科になると思います。 方法は色々あるようです、 レーザー等 http://www.izzyschocolate.com/ http://kizuato-kesu.com/?p=293 https://matome.naver.jp/odai/2135486255217566301

回答No.2

 はじめまして。  優秀な皮膚科のお医者さんはできるようです。  私が皮膚科としてはこの人以上の人はいないと思っている皮膚科のお医者さんは、そういう傷・あざ・入れ墨・ほくろなどを消す治療も行っているみたいです。  また、美容整形のお医者さんも行っているようです。  検索すると美容整形・脂肪吸引・長茎術(男性の場合)などなど、保険外の手術ばかり手がけているクリニックがヒットしますが、そういうところで傷などを目立たなくする手術もやっているところが結構あるようです。  いずれにせよ、残念ながら保険対象外です。  わけのわからないクリニックを探すより、近場で腕がいいと評判の皮膚科医を探して相談してみたらいかがですか?

  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)
回答No.1

形成外科、美容整形外科ですね。

関連するQ&A

  • リストカットの傷跡について

    私は前にリストカットを していました。 2年前にのリスカの傷が 今になっても消えません 傷は深くはなかったです。 薄い茶色の線が数本、腕にあります。 私は肌の色は白いほう なので凄く目立ちます 最近暑くなり 半袖を着たいと思っています。 前に友達に 『何その腕の傷?』 と言われたきり コンプレックスになり それ以来 ずっと長袖です。 どうにかして 傷をなくす方法はありますか?

  • 長袖のウェディングドレスのレンタル

    教えてください。 結婚式を挙げますが、アトピーがひどいので肌を露出したくありません。腕や首はもちろんですが、デコルテもひどいです。足や背中おなかにもありますが、ドレスは長いので、そこは問題ないですが。。。 今の流行なのか、ビスチェなどの肩やデコルテ、腕を出すデザインがほとんどで、長袖は見かけません。 長袖のウェディングドレスのレンタルを行っているお店を知っている方、教えてください。お願いします。

  • 傷跡。

    先週の日曜日7歳の娘が、太股の後ろ(内側に近いところ)を金属にひっかかり10針ほど縫う怪我をしてしまいました。その日から昨日抜糸まで「親の言うこと聞かないからこういう怪我をするんだよ。」と言い聞かせていました。私もそんな大事では無いような気がしていましたが、昨日抜糸の時に、怪我して病院に行ったときと同じ看護婦さんがいて「スカートはける位きれいになつた?」と聞いてきました。そのとき初めて「そっかー。これから先傷が残ればスカートをはきたがらなくなるんだ。どうしよう。」とすごく悩みました。そこで質問なのですが、まだ7歳という年でこれから先傷跡が目立たなくなるくらい薄くなる可能性はあるでしょうか?私が思うに大人ならもう無理だろうけれどこれから成長していける子供なら皮膚もだんだん伸びて大きくなるわけだから目立たなくなるだろーと思うのですが、このまま傷跡がはっきりのこってしまうのでしょうか?わかる方、または子供の頃大きい傷を作り今は目立たなくなった。等のような方がいましたら教えてください。

  • 子供の傷跡について

    三週間前に二歳半になる娘が、エスカレーターで躓きオデコの左上あたりを打ち、一針縫う怪我を させてしまいました。エスカレーターの階段のぎざぎざのところで突いたような感じです。 (一緒にいた私の不注意です。。。手を放したすきに走り出してしまいました。。。) すぐに近くの形成外科に連れて行き診てもらったところ、「縫わなくても治りますが、縫ったほうが きれいに治るので一針だけ縫いましょう」ということで縫ってもらいました。 傷は長さにして横方向5mmほどでした。 その後6日後に抜糸し、今はマイクロポアというテープを傷を寄せるように貼っています。 毎日貼り替えていますが、傷を見るたびに「残ってしまったらどうしよう・・・」と暗くなります。 私自身、幼いころに眉と眉の間を怪我し、当時は縫わなかったそうですが、縦に2.5cmほどの傷が 今も残っています。私の場合、真ん中の目立つところで縦の傷のため、ずっとそれがコンプレックスでこれまでおでこを出す髪形にしたことはありません。 なので、娘には絶対に顔に傷が残るようなことはしたくなかったのですが。。。 まだ受傷後1ヶ月も経っていないので仕方ないですが、傷は線状に赤くなっています。 時間が経つのを待つしかないのですが、どうしても気になってしまいます。 このような傷の場合、やはり残ってしまう可能性がおおきいでしょうか? 同じような経験をされた方のご意見をお伺いできたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 過去の腕の傷跡

    こんにちは、初めて質問します。30歳の既婚者OLです。 1年前に結婚して、仕事に家事に色々と頑張っている中精神的に少し不安定さを感じています。 そんな中、気になったのが10年前に自分でつけた左腕の傷跡です。 今更ですが、腕に傷跡があって、人に見られるのが不安です。今までは隠さず聞かれても『怪我したー 』でごまかしていましたが、結婚してよい旦那様に巡り合えて、相手のご両親やこれから自分の子供ができた時に、この傷跡をどう説明したらよいのだろう・・・と考えるようになりました。 傷は、手首ではなく、もっと上のひじ手前に大きく3か所ありまして、それぞれ5センチ弱くらい、幅1mmの1本線で白い傷跡になっています。やや深く傷つけてしまったため、遠目から見ても何かで切ったな・・・とわかるくらいです。 10年前、その当時付き合っていた彼氏との間に赤ちゃんが出来ましたが、子供は認知しない・・・お金も全部は出せない・・・親に言ったら許さないなどと言われ、どうしようもなく病院に行ったつらい過去があります。その当時の彼氏は本当にひどく、何度も嘘をつかれ、数十万のお金も返してもらえないまま、私は精神的不安定で大学もアルバイトも行っていませんでした。そして、とっさにカミソリで傷をつけてしまいました。その時のことは詳しく覚えていません。姉に大学病院に連れて行ってもらったこと、たくさん縫ったこと、混乱していて説明ができなかったこと、痛くなかったこと・・・くらいです。 赤ちゃんのことは自分にも責任がありますし、本当に最低の人間だと思っていますし、結婚をした今でも子供を授かることを願ってもいいのか、こんな私に赤ちゃんが授かり、産んで育てられるか・・・と葛藤しています。でも赤ちゃんは欲しいです。結婚当初1年前からほしいのですが、なかなかできません。 いまだにこの傷を見ると、その時のつらい思いが蘇ります。また、左腕はバッグをもつと時々痛み、それだけでも嫌な気分をおもいだします。 あと、旦那さまには自分で切ったとは言いましたが、理由は全て言っていません。どうしても言えなかったんです。最近たまに聞かれるんです。さらっ~と、”どうしてしたのか?”・・・と。 旦那様は明るく私にとってお日様のような人なので、自分の暗い過去を言いたくないです。 全て自分でしたことなので、今更何を思っても状況は変わりませんし仕方ないですが、、、 皆様は腕に傷がある人を見ると何か思われますでしょうか? あと、腕の傷跡はどのように隠したらよいでしょうか?また、どのように説明したほうがよいでしょうか?旦那さん以外には嘘をついて怪我したといったほうがいいのか・・・。旦那さまにも理由は言うつもりはありませんが言ったほうがいいのか・・・と。すごく悶々としています。不安です。 文章がまとまっておらず、申し訳ございません。 皆様からのご意見いただければ嬉しいです 宜しくお願い致します。

  • 電工が下着としてTシャツを着用する意味は?

    去年転職で憧れの電工になりました。 電工の服装は夏でも上は長袖のシャツ、その下は丸首のTシャツです。 長袖は腕を怪我しない為であり分るのですが、Tシャツを着用する意味はなんでしょうか?

  • 傷跡の日焼け

    娘(7歳)が4ヶ月前に顔のほっぺに縦3針縫うけがをしました。 今は赤く、火傷後のようになっています。 縫ったお医者様は傷が残るようであれば、成人前に形成外科に 行ってください、とおしゃいました。 知人が今年は日焼けしないようにしないと跡が残るといいました。 本当に日焼けのせいで跡がのこるのか?日焼け止めを塗ればいいのか?何かテープを張らなきゃいけないのか? べつにまだ小さいので何もしなくていいのか? 教えてください!

  • 子供の顔の傷痕について教えて下さい。

    数ヶ月前に3歳の子供が、転んで 顔をざっくりと切ってしまいました。 救急病院だったのですが、外科で縫うほど深くないとの事で 縫わずに処置をしました 翌日受診したら、傷は残らないといわれました。 しばらくして、赤みが目立つのが気になって皮膚科を受診し 今は、ヒルドイドという薬を塗って、 昼間は紫外線を避けるためのテープを貼っています。 皮膚科に通って、1ヶ月程経過し、 赤みは当初よりはおさまり、 触るとかたかったのが、だいぶやわらかくなったように思います。 ですがまだ赤く、怪我を負ったというのはわかります。 また、傷痕は横に線になるように膨らんでいます。 顔の目立つところなので気になってしまいます。 最初に行った病院では 子供は、成長するので綺麗になりますといっていたのですが・・・ お子様が怪我をおって しばらく傷痕は残っていたけれど 目立たなくなったという方はいらっしゃいますでしょうか どうしても、責任を感じてしまって 悩んでいます。 形成外科を受診するべきなのでしょうか。

  • 傷あとの赤み

    17歳の男です。 半年ほど前に兄に顔面を殴られ、上唇のちょうど真上の皮膚の部分がパックリ切れてしまいました。傷自体は長さ5mm・幅3mmほどで大きくはなかったのですが、傷が深かったようで怪我をした日は一日中血が止まらず、完全に塞がるまで1週間近くかかりました。 ちなみにそのときは医者に行って縫ったりはせず、絆創膏を貼ってました。 3ヶ月近く経っても赤みが消えないので形成外科を受診したところ、赤みがひくには相当時間がかかり凹みも残るとのことでした。あと紫外線で色素沈着を起こさないように外出の際は傷あとに日焼け止めを塗っておくようにと言われ今も続けています。 しかし半年近く経った今でも一向に赤みは消える様子はないです。 消えるまでに1年近くかかるようですが、この調子だと消えるのに何年もかかりそうです。上唇の真上なので唇の血の流れがよくなると、そこも自然と真っ赤になり凄く目立ちます。普段の状態でも周りの友達から指摘され、家族にも相談したのですが気にするなの一点張りです。 コンプレックスになっているのでどうにかしたいです。 そこで質問なのですがこの傷の赤みをできるだけ早く消すにはどういった方法あるいは薬などが良いでしょうか? 凹みについては痕になるのは免れないようなので諦めてますが、赤みについてはとても目立つので早くどうにかしたいです。 今はコンシーラーなどを使っても隠し切れないくらいの赤みです。 傷の大きさは上に書いた通りです。 よろしくお願いします。

  • 顔の傷跡を治したい(>_<)21歳女性です。初めて質問させていただきま

    顔の傷跡を治したい(>_<)21歳女性です。初めて質問させていただきます。 1年半ほど前に、私の不注意で顔に怪我をしてしまい、今でも傷が残っています。 場所は顎(唇の少し下あたり)で、長さ1.5センチ弱の線状、白くて少し盛り上がった傷跡です。 上戸彩さんにも同じような傷があったかとおもいますが、私の傷は上戸さんのものに比べて唇から離れているため、結構目立ちます。 コンシーラーなども試しましたが、周りの肌と質感が違うためかえって目立ってしまい、今はパウダーファンデのみの使用です。 怪我をしてから、なるべく気にしないように過ごしてきましたが、どうしても気になってしまいます… そこでお聞きしたいのですが、 (1)時間が経ってしまった傷でも治せるでしょうか? (2)今から受診するとしたら、皮膚科と形成外科どちらが良いでしょうか? (3)もしこれ以上治せないとしたら、うまく隠せるメイク法はありますか? 他人から見たら小さな傷かもしれませんが、鏡を見るたびに泣きたい気持ちで一杯です。 どなたか回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう