• 締切済み

縫った腕の傷跡を消したい!!!

25歳女性です。 幼稚園のころ窓ガラスが割れた際腕をケガをしてしまい、 13針縫いました。結構深い傷だったと聞きました。 今でも傷は残っています。 冬は長袖を着るのでそこまで気にはなりませんが、 Tシャツでも少し見えるくらいです。 約15cmほどのミミズのような形で、 傷の部分はテカテカ光っているような感じで 痛み等はございません。 結婚や出産もこれからで、 もしウエディングドレスを着るとなったらと考えると すごく不安です。。。 今からでもこの傷を消すことはできるでしょうか? またもし可能だとしたら、 どのような病院(科)を受診すればよろしいですか? よろしくお願いいたします。

• 怪我

みんなの回答

回答No.3

美容形成外科、美容皮膚科になると思います。 方法は色々あるようです、 レーザー等 http://www.izzyschocolate.com/ http://kizuato-kesu.com/?p=293 https://matome.naver.jp/odai/2135486255217566301

回答No.2

はじめまして。  優秀な皮膚科のお医者さんはできるようです。  私が皮膚科としてはこの人以上の人はいないと思っている皮膚科のお医者さんは、そういう傷・あざ・入れ墨・ほくろなどを消す治療も行っているみたいです。  また、美容整形のお医者さんも行っているようです。  検索すると美容整形・脂肪吸引・長茎術(男性の場合)などなど、保険外の手術ばかり手がけているクリニックがヒットしますが、そういうところで傷などを目立たなくする手術もやっているところが結構あるようです。  いずれにせよ、残念ながら保険対象外です。  わけのわからないクリニックを探すより、近場で腕がいいと評判の皮膚科医を探して相談してみたらいかがですか?

• bakamr
回答No.1

形成外科、美容整形外科ですね。