別れた彼氏への連絡のタイミングと方法について

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼氏への連絡のタイミングと方法について悩んでいます。先日彼氏に別れを告げましたが、別れた理由は話し合いが口論になって解決が見えなくなったためです。今は後悔の念でいっぱいで、もっと時間をおくべきか、すぐに謝るべきか迷っています。友達からは連絡しない方がいいと言われていますが、どう思いますか?
  • 別れた彼氏への連絡のタイミングと方法についてアドバイスをお願いします。先日彼氏と別れた理由は口論が続いて解決が難しい状況になったためです。しかし、別れてから1週間経ち、後悔の念が募っています。彼に謝るべきかどうか悩んでいますが、友人からは連絡しない方がいいと言われています。どうすれば良いですか?
  • 別れた彼氏への連絡のタイミングと方法についてアドバイスをお願いします。先日彼氏と別れた原因は話し合いが口論になって解決できなくなったためです。今は後悔の念で一杯で、連絡するべきかどうか迷っています。友人からは連絡しない方がいいとアドバイスされましたが、私の気持ちを伝えたいと思っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

やり直しききますか?

先日彼氏に別れを告げました。好きな人ができたわけでも冷めたというわけでもなく、ただ話し合いが口論になって、何日話し合っても解決が見えなくなったのが原因です。 私は他にも悩みがあっていっぱいいっぱいで、あのときはこうするしか考えられなかった。 お互い思いやりの心さえ持てば解決できるような些細な事なのに…別れたときはもちろん覚悟したつもりだったんですが、たった1週間なのにいまは後悔の念でいっぱいです。解決できる方法はいくらでもあったのにって。 本音を言うと、別れないと彼は優しい気持ちにはなってくれないって思った。ゴーマンですよね。でも、別れてそういう気持ちになったのは私のほうかもしれない。 友達はそんなのあんたが別れたんでしょ、連絡するべきじゃないよっていうんですが、どう思いますか? 確かにお互いの反省が足りないと謝っても同じことの繰り返しになるような不安はあります。 こういうときってもっと時間をおくべきでしょうか。それとも私からすぐにでも謝ったほうがいいんでしょうか。彼はそんな私に呆れてしまうんでしょうか。 こんな経験ある方、アドバイスください!

noname#7191
noname#7191

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

なんだか「すぐにでも連絡を」ってのが多いので、肩身狭い気がしますが…。 私の持論のひとつが「別れた者同士はやり直しても我慢せぬ限りうまくいかない」です。ゆえに私は別れたら、二度と会わない、写真も捨てる派です。人にもそう言います。 確かに別れたんですよね。一度別れたら、いろいろたくさん悩んで、夜も泣き泣き考えた上で、やっぱりうまくいかん理由があって結論出して、辛いのを覚悟の上で告げたんですよね。彼はどんな気持ちがあるにせよ、今連絡をしてこないということは、別れるという現実に対して進んでいこうとしていることは間違いありません。つまり「しかたがない、忘れよう」という相手の気持ちもあるのですから、相手側が「なんとかやり直してくれやぁ」なんて泣き言を毎日毎日連絡したり周りから漏れてくるようなら止めはしませんが、連絡するとすごく彼が揺さぶられまくることになるのがかわいそうでならないと思えて、つい返信してしまいました。 こういうのってタイミングと縁だと思うんですよ。それを逃したら二度とつかめないという気持ちで人とはつき合わなければならないのではないでしょうか。他人さんで、たまたまつき合っているから、つき合っているときは縁が深く、別れたら元の他人さんだと思うんですが、いかがでしょう。

noname#7191
質問者

補足

toshipeeさんは男性でしょうか。 本当に彼のことは忘れられないと思いました。話し合いの余地もまだあると思いました。でも、toshipeeさんのおっしゃるとおり、別れに至るまでに私は沢山悩んだんです。 彼はわがままでやきもちやきで初めは毎日ケンカ。でも、私がもっと広い心で彼を受け止めなきゃなと思って、大人な自分になるように努力しました。彼、ぶっきらぼうで表現下手だけど、本当は優しい人だから。そんな彼が好きだったから。 でも付き合いが続いていくうちに、満たされない自分がいることに気付いてしまった。これはよくない。それで私の気持ち(もっと会いたいとか、ここに行きたいとか)も彼に伝えていけば、もっといい関係になれるんじゃないかと思った。でもその結果がこれ。 そこまでに至る過程は覚えてるんですけど、その後、話し合ってる事自体の収拾つかなくなってきた。お互い自己主張ばかりで話がまとまらない。 まるで違う言語で話しているみたいでエゴの張り合いで、このままじゃ一生分かり合えないって思って、別れるっていったんです。 話はまた元に戻りますが、彼のことはまだ好きです。でも私たちは相性が良くなかったのかもしれません。一度覚悟した以上、彼から連絡が来ない限り自分から連絡しちゃ駄目ですよね。もう1週間。そろそろ諦め時かな。 辛いけどその方向でいこうかなと考えています。

その他の回答 (6)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.7

No.6の者です。はい、私は男性です。追加です。 おつきあいするときには相手のことも想ってつきあうでしょう。あなたも彼も「仲たがい」したくてけんかすることはあり得ないと思います。お互いに考えあい、よりよい結論を求めて、しかし意見が食い違うこともあります。違う環境で育ってきているのですから、これは当然です。 人は好きになって、恋に落ちて、つきあいだし、愛し合います。それに至るまでにも紆余曲折がありますよね。好きなのに「なぜ私は我慢しているんだろう」って疑問が頭をもたげるときがあります。これが相性だと私は考えます。好きだけではどうにもならないモノです。 けっこう周りでも「合ってないのに」と思われながら、言われながらつきあっている人がいたりします。「ムリしてるのが好き」って豪語する人さえいます。でもおつきあいって、永く続けたければ、居て気兼ねしない人がいいと思うんですけどね。つまり「プラスマイナスを含めて許せるストライク範囲の人」が相性の合う人だと想います。 好きだけども、なんだか続けるのがむずかしいってのは、相性がストップをかけていると思います。 「そんなのあんたが別れたんでしょ、連絡するべきじゃないよ」と、きつくともストレートに言ってくれる友達は本物じゃないかなって思います。大事にしてください。

noname#7191
質問者

お礼

この先どうなるのか、確かなことは分かりませんが... 後悔の念は正直言ってまだ消えません。思い出してはメソメソしてます。辛いです。 でも一度決めた事。とにかく前進あるのみ、です。

noname#14236
noname#14236
回答No.5

後悔しているならその気持ちを彼に話しましょう。 時間を置かない方がいいと思います。 別れている状態なら、他の人とつきあうことだってできるんですよ。 好きなら何度でもやりなおしましょうよ。 また同じことになったって、今のまま後悔しつづけるよりいいと思いませんか? 私は後悔したのにぐずぐずしていて取り返しがつかなくなってしまった経験があります。 7年間もその彼のことをひきずりました。 頑張って! うまくいくことを祈ってます。

  • m038
  • ベストアンサー率28% (99/351)
回答No.4

私も早く彼に今のあなたの本心を包み隠さず話したらいいと思います。 だって今これを読んで見ず知らずの私があなたの後悔がすごく伝わってきたから。どのくらいの交際期間があったか知らないけど好き同士だった彼なら私よりももっとあなたの気持ち受けとめると思いますよ。 些細なことなら割と一度別れるって話しになってもまたくっつくこと多いですよ。彼も今悩んでるんじゃないでしょうか。 もう一度トライして。お別れはいつでも出来るんだからこの先ケンカしても別れはその場で切り出さないで気持ちクールダウンしてから考えるように出来るといいですね。難しいけどね。 うまくいきますように。

回答No.3

sissygirlさん、こんにちは。 いきおいで、彼と口論の末に別れてしまったんですね。 それから1週間・・・・後悔の念に駆られているんですね。 辛いですよね・・・ >覚悟したつもりだったんですが、たった1週間なのにいまは後悔の念でいっぱいです。解決できる方法はいくらでもあったのにって。 本音を言うと、別れないと彼は優しい気持ちにはなってくれないって思った。ゴーマンですよね。でも、別れてそういう気持ちになったのは私のほうかもしれない。 >友達はそんなのあんたが別れたんでしょ、連絡するべきじゃないよっていうんですが、どう思いますか? 友達は、あんたが別れたんじゃない、連絡すべきじゃないと言ったということですが お互い長い長い話し合いの末に、こうなったのではなくって 口論の結果、いきおいで別れを告げてしまった部分が多分にあると思いますので 今回は、別だと思います。 今すぐにでも、連絡取るべき!!・・だと思います。 別れてから、彼がいかに大事な存在だったか、とか 他に解決の方法はいくらであったのに・・・後悔でいっぱいとか 辛い胸のうちが書かれています。 これらを、彼に全部ぶつけてみましょうよ!! >こういうときってもっと時間をおくべきでしょうか。それとも私からすぐにでも謝ったほうがいいんでしょうか。彼はそんな私に呆れてしまうんでしょうか。 今すぐにでも連絡を取って、やりなおしたいことを伝えるべきだと思います。 時間をおけば、「別れた」ということが定着してしまうかも知れません。 今回のようにいきおいで言っちゃった場合は、早ければ早いほどいいと思います。 あきれるかも知れませんが、心から彼を思っている気持ちを伝えれば それは彼にも伝わるはずだと思います。 彼だって、別れたくはなかったと思いますよ・・・・ 彼女に別れを告げられたから、男としては自分から言えないのでしょう。 もしこれを読んだら、今すぐにでも彼に連絡してみて欲しいです。 できれば明日お休みだし、明日のうちに二人で会ってよく話し合ってみて! 仲直りできることを祈っています。 頑張ってくださいね。 大事なものは、もう放さないでね。

回答No.2

彼とやり直したい気持ちと、彼に自分の心をわかってほしい気持ちとどっちが強いですか? 私もまったく同じ体験をしました。彼と言い違いになることが多かったので強制的に別れたのですが、「なんで~~してくれないの!がものすごく溜まってしまった」その後とても後悔してもう一回やり直したいと伝えてみました。 一ヶ月ぐらいは相手は疑心暗鬼で(私が振った形になっていたので)少し対応も冷たかったのですが、 「私にはあなたが必要で、言い違いが多かったのは自分のことをわかってほしかったから、優しくしてほしかったから、非難されると痛かったから躍起になって反撃してしまったから」と正直に伝え、なるべく相手を尊重するようにしていたら前よりスムーズに意思の疎通ができるようになりました。 相手に呆れられるのを覚悟でとりあえず正直に自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。 相手に責められたり修復不可能だったりする可能性もありますが、とりあえず自分の心を伝えるだけ伝えてみては?

noname#7191
質問者

お礼

一行目を読んで、ドキッとしました。 やり直したい気持ちの方が今は強いけど、もしやり直せたらきっと私の心をもっと分かってほしいって欲が出てくる気がします。最後の切り札を出したことは完全に私が悪いけど、話し合い自体は解決していないので。 やり直すとしても、その前に原因になったところをゆっくり話し合わないと、同じ事になりますよね(言い合いにならないように工夫しないと)。分かってもらえない事ではないと思います。 あとは誠意ですか。 がんばります。 ありがとうございました。

  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.1

こんばんは。 別れて一週間なんですよね。 早く連絡を取りましょう。 「後悔の念でいっぱいです。解決できる方法はいくらでもあったのにって。 本音を言うと、別れないと彼は優しい気持ちにはなってくれないって思った。ゴーマンですよね。でも、別れてそういう気持ちになったのは私のほうかもしれない。 」 この気持ちをそのまま素直に伝えたら良いんです。 やり直しがきかなかったらそれはその時です。 別れを告げたのは貴方ですから。 でも、このまま別れてしまうより、もう一度気持ちを伝えた方が良いんじゃないですか? ダメで元々、早く連絡つけて素直な気持ちを伝えてくださいね^^ うまくいくこと祈っています^^

noname#7191
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もうこうなったらあたって砕けろしかないと。 がんばります。

関連するQ&A

  • 夫婦の気持ちが冷めた対処方法

    結婚5年目になる30代後半の専業主婦です。主人への気持ちが段々と冷めてきてる自分がいます。何が原因かと自分で考えると些細な喧嘩が山となって口論の度に話合いお互い理解し合い頑張ってきたのですが、何年もその繰り返しに自分が疲れてきた様で主人に求めたいものや感情的になる気力も無くなってきてます。主人はとても良い人で嫌いな気持ちは全くありません。ただ、主人への気持ちに冷めてきてる自分は彼の為に何かしてあげたい気持ちが無くなっている為、家の事も彼に対して冷たくなってししまいます。主人に悪いと思うのですが自分でどうして良いのか分かりません。恋人と違って夫婦になった以上冷めたから離婚ましょうと言うのはワケにはいきませんので、夫婦の気持ちが冷めた対処方法や良きアドバイスあれば聞かせて下さい。ちなみに子供はまだいません。

  • もうやり直しはきかない???

    付き合って8ヶ月の彼氏(31)がいます。 同棲していたのですが彼が長らく働いた職場を辞め(来年春) 転職活動をするため一旦実家に戻っています。 離れて暮らす事でまた色々と考えられたのか この前会ったときに話し合いをしました。 彼曰く、 「色々考えたけどこのまま付き合ってていいのかなと疑問に思った。 好きな気持ちはまだあるけど、好き半分情が半分な感じ。 今のお前だと結婚は考えられない(私は30までに結婚できればと前に話してた) 今の自分達はお互いのいい部分を出せてないと思う。 同棲してても、職場が同じっていうのもあるかもしれないけど あまり安らげなかった。素の自分が出せない。 もう性格自体が合わないんじゃないかって…」など あまりプラスの発言はしていませんでした。 私は彼とどーしても結婚したい!って訳ではないです。 性格が合わないって言うのは、私の意見がAだとしたら彼はB。 お互い譲らずそこでぶつかり合うって感じです^^; 確かにこれで喧嘩になることが多かったです。 お互いが頑固で折れない感じです。。。 今社内で色々とゴタゴタがあって 彼も本当に参ってる様子で胃痛、頭痛に襲われ この3連休もずっと寝てたみたいです。 私も離れて暮らしてから色々考え 私自身がすごく精神的に子供だったことや 直さなきゃいけない所など思い浮かびました。 自分が変わるしかないと思い、この機会に変わろうと決意しました。 彼にはどう変わるのか詳細は伝えてませんが私の意見として 「変わろうと思ってる。変わる前に別れてしまっていいのかを考えたら 後悔しそうだから別れるって選択肢は私にはなかった」 と言いましたが彼は、 「変わるっていうのがどう変わるのかも分からないし お前が本当に変われるのかもあまり信じられない。 変わったとしても、俺があんまり変わらないと思う…」 とか何とか言っていて彼の意見を聞く限り もう別れたいんじゃないかと思ってるようにしか聞こえなかったので 別れたいの?と聞くと 「いや、別れたいとかじゃなくて このまま付き合っててもいいのかな?と疑問に思っただけ。 お前も俺と同じ意見だと思ってたから…」 とかはっきりしない事言ってきます。 ただ、なんか悔しいです。 安らげる家を作ってあげられなかったことも… なので私は別れは選択肢にありませんでした。 もうやり直しはきかないのでしょうか…?? 私が変わることで彼の冷めた心を取り戻せるのでしょうか…? 彼曰く好きって気持ちは上がったりも下がったりもする など言ってましたが… 私は一度冷めてしまったら好きな気持ちが 戻ることはないのでその発言も???ですが…^^; ただ彼の話を聞く限り まだ完全に冷めてはないみたいなんですが、 本当は冷めててもそう言えないのか。。。

  • 友達?恋人?

    こんばんは。 最近仕事場の先輩であり プライベートでも仲良くしてもらっていて 仲のいい男性がいます。 出会って今で半年位ですが ここ最近毎日些細なことから 口論になります。 私は喧嘩が嫌だと思っているので 彼にお互い思いやりをもって 喧嘩を減らそうと言っているのですが 彼はわかりあっているからこそ 喧嘩になる。とか喧嘩するからこそ仲良くできると言って来ます。 相手が嫌だと思っていないのなら 無理に喧嘩を減らす必要は 無いのでしょうか? そして、最近彼のことを 不思議と意識してしまいます。 彼にそばにいたいけど離れたい 抱きしめて欲しいけど近寄らないでほしいと 思ってると言ったら 彼もそれは同じ気持ちと言われ お互いにどの関係でいたらいいのか わからなくなってしまいました。 どうするべきなのでしょうか?

  • どう接すればいいですか?あきらめたほうがいい?

    片思いをしている同僚と仕事上のことで言い合い(?)になってしまいました。 けんかをしたわけでも、口論をしたわけでもありません。 ただ互いの仕事の進め方について相手のやりかたに納得がいかなくて、 お互いに納得するまで激しく話し合いをしたというのが正しい表現でしょうか? お互い納得して最後は冗談を言い合いながら話を終えました。 そのあとで「今日みたいな話は結構いいよね。今後もよろしく。」とメイルがきました。 それで私は彼が話し合いの途中で詳しくは聞いてこなかったけれども不思議に思っているように感じたことに関して 正直に思っていることを返して、「今度飲みに行きましょう。もっと本音で話せると思います。」と誘ってみました。 返事は「本音で話してくれて嬉しいです。 ...(中略)...言わなくてもわかってくれていると思っていました。言わなきゃわからないですよね。お互い言葉足らずですね。足らな過ぎですね。もっと話しましょう。」でした。 飲みにいきましょうに関しての返事はなしでした。 以前「本音が聞きたい。」と言われたことがあったので、「酔っ払わせないと無理かと思われます。」と冗談で言ったこともあったのですが、 それに関する返事はありませんでした。 これって、脈なし...ですよね? 今週会社の人の送別会で仲のいいメンバーだけで飲みにいきます。 どういうわけか到着順に席に座っていくと、いつも彼の隣の席になってしまいまうのですが、今回は↑の件もあり私と一緒には飲みたくないみたいなので離れて座ろうと思ってます。 ちなみに送別会はこの話し合いをする前に決まっていました。 仕事を離れると彼にどう接していいのかわからないので、情報が少ないとは思いますが皆様教えてください。

  • 自分の非を絶対に認めない彼

    付き合って半年になる彼がいます。 最近、些細な事でよく言い合いをしてしまうんです。 でもお互いに原因があったりしてるのに、いつも一方的に私が悪いようになってしまって、謝るのも私からばかりです。 納得してなくても、ここで私が謝らなければ上手く行かないと思い、折れて謝ってしまいます。 最近では口論になるのが怖くて、言いたいことも言えず、言葉も選んで話すようになってしまいました。 なので知らず知らずにストレスが溜って、彼の話を素直に聞けなくなっています。 彼の性格は、普段は優しく思いやりもあって何でも話し合いをする人ですが、少しでも気に入らない事があれば顔に出て、態度も攻撃的になり 不満を言わずにいられないって感じの人です。 感情的にもなりやすく、それを後々になって後悔する事もあるそうです。 私はどちらかと言えば、おっとりしていてのんびり屋なのでそんなに人と揉めるようなことはありません。あまり怒ったりもしないほうですから。 でも彼とは何度も揉めてるので、相性が悪いのかな?と、最近思うようになりました。 無理して付き合っても仕方がないですよね? どう思われますか、意見を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 母性

    男の人は付き合う女性に対して母性本能というものを求めることはあると思いますが 私の彼氏は 「女は母性で決まる」といいます。 私はとても子供っぽい、と言われます。 でも、彼の母のような存在でありたくはないし。。。 いつも彼が機嫌悪くなったりしたとき「優しく見守ってほしいし、前の彼女は好き勝手行動する俺を見ているのがいいと思ってくれてたのに」といわれます。 私は好き勝手させるさせないとかでなく、間違ったことをしているときも優しく見守れないというときだってあるし 私だって彼の彼女だからわがままも言わせてほしいんです。 たとえば駅員さんと口論になり、彼が駅員さんを蹴ったことがありました。 私はその話をあとで聞いて、「あなたは間違ってないし口論はいいけど、蹴るなんて信じられないよ!!」といいました。 そのときも彼は「もっと話聞いてくれるヤツに言うわ」と言いました。 正直そんなことの繰り返しなんです。。 いつでもそうなんです。 母性の強い女になるには?とかではありません。 男の人の気持ちを聞きたいんです。 正直彼は子供っぽいしちょっとひねくれて甘えてくることもあります。 そんなのを私はわかってあげられるんだけど たまにひどい暴言なども吐かれて…喧嘩中にはそんなことも言えるはずありませんので静まってから 「なんであんなこと言ったの?」と聞くと 「俺がそんなこと本音で思って言ってるわけないやろ?何が本音かわからへんの?」といいます。 分かってあげれるけど言葉に対する責任もないし そんなことを反省もせず私にその言葉の責任があるように言われて正直???でした。 母性に対する考えや彼の気持ちわかりません。。 よろしくお願いします。

  • やり直しを決めた彼と別れ

    以前にも質問させていただいた彼と別れることを決めました。 以前質問させていただいてから幾度となく別れの危機がありました。それでもお互いが必要だとまた一緒にいることを決めました。 先月、私の兄が婿に行くことが決まり、彼からはいよいよ自分たちも籍を入れようと言われました。今まで結婚についても視野に入れて過ごして来ましたので喜んで受けることにしました。ただ、今年は兄が結婚したこともあり、来年なら落ち着いて入籍も進められるでしょうと相談していました。 ですが、先日私の実家にて皆で晩御飯の準備をしていました。 そこに兄が帰宅し、彼が『お兄さんの分もありますから^_^』と声を掛けたところ『まぁ、それしかねーなら食うしかねーな』と返って来たそうです。その時私はちょうど席を外していました。兄は今お恥ずかしながらマリッジブルー。家でも毒づいていて、彼にもその毒を吐いたようでした… 正直兄のことは早く出て行って欲しい気持ちでいっぱいな上に、一生懸命準備した彼にかけた言葉が最低で大嫌いです。その日、彼は怒っていないよとは言うもののやはり不機嫌で、代わりに私がずっと謝っていましたが、収まる様子はありませんでした。別れることになった今でも、彼の気持ちを踏みにじるようなことを言った兄のことを申し訳なく感じています… 彼が言われてとても嫌な気持ちになったのも当然です… 次の日、なんだかんだで話をしていると、『あんな奴と親戚になってこれからもずっと少しでも関わって行くのは受け入れられない。無理だ。』とメールで言われました。 その後、1度会って話をした時はやっぱり一緒にいたい。みんなで楽しい思い出を作りたいと言ってくれました。嬉しかったです。私も一緒にいたい。だけど、次別れると言ったらもうおしまいと2人で決めていました。それを分かった上で、この話になったのでもう終わりとは感じていました。時間をかけてそのことについて話し、その時は一緒にいる。結婚したいと言われました。ですが、お互い少し考えることにし、その日は帰りました。 次の日、改めて連絡が来たら、『やっぱり結婚出来ない。』子供と私には申し訳ないと思うがどうしても無理だと言われました。 前の夫のことでふさぎこんでいた私を元気にしてくれた彼。 離れたくないと思ってしまい、楽しい思い出が沢山頭をよぎります。好きです。でも、親戚付き合いで苦労した私には引きとめられません。彼は兄のことがなければ今年には入籍を決めていたと言います。この事件のおかげで親戚付き合いについて深く考えることが出来たと、言われましたが、気持ちが覆ってしまっては…私としてはなんとも言えません…それが覆ってしまうというのは…余程嫌な気持ちだったんだと思うしかありません…負担にならないように兄が出て行ってからは極力会う回数を減らす努力をして行くとつたえました。そこまでして一緒にいれたらと願っていました… そう思う一方で、もうすぐ出て行って年に数回合うか合わないかの人のことで結婚出来ないと言う彼ではこの先も難しいのでは…と、彼を責めるような気持ちもあります… でも、彼にごめんと言われるとすがりたい気持ちでいっぱいになります… 話を簡略化しているので繋がりが悪い部分があると思います。 別れて正解だったのか、私の未熟さによるものなのか答えが見えません。 第三者の方から見て、厳しい意見でも構いません、ご意見ください。お願いします。

  • 会話を録音することの是非

    兄と私は「言った」「言わない」でよく口論になります。 そこでその口論の原因をはっきりさせるために会話を録音することを兄に提案すると兄はそれを嫌がります。 冷静に話し合ったとしても「言った」「言わない」「何を言っているか訳がわからない」という展開になりますので話し合いにならなりません。 お互いの発言のどこに問題があるかということがわかれば発言も慎重になり口論に発展するようなことにはならないと思うのですが・・・.

  • 彼氏との距離の縮め方

    こんにちは。 付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼とは半年くらい友達期間があり、友達としていい関係を築いていました。 付き合い始めて、お互いを「好き好き!」な時期が終わり、最近はお互い仕事が大変なこともあり、 落ち着いてきました。 そこで質問です。 3~4ヶ月くらいで、まだお互いのことを本当に分かっているわけはないと思います。 ちょっと会えないと不安になるし、会っていても、本当に心のつながりを感じません。 二人でいるのに淋しいというか。 彼を好きだし、彼のことをもっと知りたいからこそ、彼とは本質的に合わないのかな・・・と、 かなしくなることが多いです。 もっとお互い本音でぶつかったり、けんかしたり、そういうことを繰り返して”心の繋がり”ってできるんでしょうか。 付き合ってたった4ヶ月で、焦りすぎ? それとも、彼の方から連絡してくることが実際少なくなった今、彼の気持ちはもうないのかな? 一緒にいる時間を増やすことで解決できるのかもしれないですが、やはり土日に会うので精一杯。 同じようなお気持ちになったことがある方、いらっしゃいますか?

  • 大好きな彼と別れようと思います。

    こんにちは。 私には彼がいます。 彼とは2年付き合った後、少し離れようとなり半年離れていましたが、今月の頭によりを戻しました。 よりを戻したきっかけは、お互い仕事が落ち着き半年ぶりに会った時にどちらからともなく自然によりを戻しました。 よりを戻せたのは良かったのですが、あきらかに私の気持ちが大きすぎます。 以前言ってくれていたような、好きなどは言ってくれないようになりました。 彼からひっついてくる事もなく、毎日のように会っていたのが今では連絡も二日に一回になりました。 昨日二週間ぶりに会えたので思い切って自分の気持ちを打ち明ける事にしました。 もし、よりを戻した事に後悔をしているんなら言って欲しい。 気持ちが伝わってこないので辛い。 不満があれば言って欲しい。 と伝えたのですが、彼はめんどくさそうにしながら、 ぶっちゃけそういうの重い。 だけど気持ちはあるよ。 以前の僕と比べないで。 と言われました。 全然伝わってこないから言ってるの。 と言うと 僕が好きだって言ってるんだからそれでいいじゃん、信じれないの? と言われました。 私が黙っていると、 終わり?気は済んだ?と。 今日せっかく一日中遊ぼうと思ってたけどもうそういうのじゃなくなったから帰ろう。と言いだしてしまいました。 よりを戻してから彼からの気持ちが伝わってこなかったし、言葉にする事になくなったし、きっとは彼はもう気持ちはないんだろうと諦めていました。 この話を私からする事で、彼から本音(実はよりを戻して後悔していた等)を言われると思っていたので戸惑いました。 きっと彼から振られるんだろうなと覚悟もしていました。 しかし面倒くさそうに、ぶっきらぼうに、好きと言われました。 以前2年付き合っていたので彼の愛情表現の仕方は分かっているつもりです。 それが半年で変わってしまったのでしょうか。 彼はめんどくさがりなので、話し合いが嫌で流れでよりを戻したのはいいけど、自分から振らないというポリシーがあると以前言っていたので、そのせいで自分から言い出せないのかな、と思っています。 彼も無理しているようにしか見えません。 彼の負担になっている気がしてたまりません。 それに彼がこのままだったら私の気持ちは持ちません。 大好きだけど一緒にいたら常に傷つけられます。 冷たいし思いやりのかけらもありません。 以前の優しかった彼を知っているぶん、とても胸が苦しくなります。 もう別れようと覚悟が出来ました。 会って言うのが妥当でしょうが、会うと別れたくなくなるし、冷たくされ傷付きます。 別れを言われる方も傷付くのは分かっています。 どうすればよいでしょうか。 アドバイスを頂けないでしょうか、宜しくお願いします。