• 締切済み

警察について

誰かが、ある人のことを警察に相談して、警察がその″ある人″の家に行った時、その″ある人″が外出中だったら、警察は、その″ある人″の携帯に電話するんですか?

noname#225911
  • 警察

みんなの回答

回答No.2

場合によります。

• 177019
回答No.1

「誰かが警察に相談に行った。」その内容にもよりますが、通常は事件性が無いと警察は動きません。警察が行くという事は相当の事件を犯した人間という事になりますが、「携帯に電話するか?」となると、もしかして「任意同行」「任意出頭」という事で、携帯に連絡する可能性は高いです。ただここではその事件がどのようなものか、判断は出来ませんので、はっきりとは言えません。

質問者

お礼

「任意同行」と、「任意出頭」とは、何ですか?