• ベストアンサー

警察からの着信

こんにちわ。 たった今、 警察から着信がありました。 でれず、携帯電話の留守電に ○○警察署の○○です。 伝言に気づかれましたら 折り返しお電話ください。 と伝言がはいっていました。 おかしいのは、 普通の携帯電話の番号から かかってきているのです。 その携帯電話の番号を 検索しても、docomoとしかでず。 警察は、携帯電話番号から 電話をかけてくるものなのですか? これは、掛け直すべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro2803
回答No.2

怪しい電話に感じますが、名乗っているので、 掛け直してみてはいかがでしょう? ただし、発信元に掛け直すのではなく、 ○○警察署の電話番号を調べて、電話をかけ、 ○○さんを呼び出すという形で。

その他の回答 (2)

• pepe-4ever
回答No.3

外出先から緊急に連絡を取りたい場合には、本人の携帯電話から掛ける場合も当然ありますよ。 その警察署に在職確認してみるのもありです。 私は下4桁0110からかかってきたことがありますが、これもビックリします。遠い滋賀県の某警察署からでしたが、、。

回答No.1

>○○警察署の○○ と言うのですから○○警察署をネットで電話番語を探して電話して○○さんから留守電があり、と言う事で直接署に電話した方が良いです、いわゆるトラップよけとして、自分で調べた、信頼のおける所へ返答をすると言うのが最も安全です。