• 締切済み

仕事以外にアルバイトをしている方教えてください。慣

仕事以外にアルバイトをしている方教えてください。慣れてしまえば仕事+バイトの生活もそこそこやっていけてますでしょうか。 どうしても行きたいアーティストのライブチケットが取れず、最終手段として4万5千円出して買ったので、そのぶんを仕事以外の時間にバイトをして少しでも取り戻したいと思っています。(仕事は派遣社員で、普段は平日9~18時で働いています。) 単発や週1からでもokというバイトを探して平日1日、隔週で土曜1日、等無理のない程度に入れれば月に2万ぐらいだったら頑張ればわりとすくに稼げるかな?と考えております。 負担を感じるのは職種や個人差によりそれぞれかと思いますが、そのようにしている方がいらしたら教えてください。

みんなの回答

• doraneko66
回答No.3

知り合いの話ですが、家電売り場の販売促進とかのアルバイトしてます。日給が高く、週一くらいやってます。

• E-1077
回答No.2

自分は自宅事務所で自分が代表なので時間の自由があるという点で普通の会社員と同等にはなりませんが、慣れてしまえば平気です。 例えば週二回19-23くらいのシフトで働くとか。 今の主収入源だけでは足りない人がそうやって稼ぐのは普通の事です。 二三個掛け持ちするのも珍しい事じゃない。 日曜日に一気に稼ぐとか。確かに隔週で一日働くのもいいかもしれませんね。 でも確実に週一で休みが取れるなら、毎週土曜日にシフトを入れるのも良いかもです。 今は単発専門のバイトあっせんもありますし。 身の回りの物を売るのも収入になるかもだし・・・・。 とにかくやってみるしかないでしょう?

• fjdksla
回答No.1

昔から仕事とバイトをやってました。 19歳で就職して21歳で職業訓練校に通い・・・ 職業訓練校が終わったら、当時流行りだったレンタルレコード店で18時から20時までバイトして、 その後、20時30分ぐらいから23時ぐらいまでバイク屋で整備のバイトして・・・ 22歳から就職してからはバイク屋のバイトは45歳ぐらいまでやってました。 途中(26歳ぐらい)では20時から24時までタクシーの運転手もやりましたし・・・ もう52歳なので・・・最近はやってませんが・・・ それで年間数万円ぐらいの不定期なバイトとか・・・頼まれカメラマンとか・・・ 小遣いが無く、時間が合えばやってます。