• ベストアンサー

高校生でアルバイトをしたいのですが

こんにちは、今僕は高校1年の男です。今、アルバイトを始めたいと思っています。しかしかなりきつい部活に入っていて、休みが平日の一日しかありません。だから、長期のアルバイトはできないのです。(たまには休みたいので)そこで質問なのですが、平日の夕方4~5時間に単発でできるような仕事ってあるんでしょうか?土日ならばまるまる一日ってのは結構あるのですが・・・お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

> 平日の夕方4~5時間に単発でできるような仕事ってあるんでしょうか? あるかないかは、あなた自身がそんな仕事を見つけられるかどうかです。 しかし、決して多くはない、というよりも、ほとんどないでしょう。 逆に考えてみると分かりやすいと思いますよ。 あなたが採用側だとして、週一の短い時間しか勤務できない高校生を、 積極的に雇いたいと思いますか? まず、「週一でも可」のような仕事を見つけることが先です。 ご健闘を祈ります。

その他の回答 (3)

• bansaku2
回答No.4

知り合いの口利きでもないかぎりは、その条件ではなかなか採用してもらえないかと思います。 私は高校生のとき、週に1度だけ、近所の子供の家庭教師をしていました。 ベビーシッターや家事代行、家庭教師などを知り合いのツテで探す以外、そうそう週1では見つからないと思います。

• nos1228
回答No.3

バイトをしたい、という考えは大変良い事ですが、学業に専念するっていうのも大事ですよ。 まず、どうしてバイトがしたいんでしょうか?何か買いたい物があるとか? それともバイトをただやってみたいとか? どうしてもやりたいのならば、求人サイトを探すなり、広告を探しましょう。 学生OK!とか、土日のみのバイトもOK!と書かれているお店、または「週一日からOK!」と書かれているバイトがいいんじゃないでしょうか。

noname#146470
noname#146470
回答No.1

土日(または金土日)だけでもOKというバイトも結構ありますよ。 高校生なら飲食店が働きやすいですかね。 でも、勉強もして、部活も忙しくて、せっかくの休みもバイトというのは大変じゃないですか? 無理しない程度に頑張ってくださいね☆

inazuma99
質問者

お礼

はい、普通にやればとてつもなく大変なんですがどうしてもチャレンジしてみたいんです。実は土日も朝から夜まで部活があり、バイトできるのが火曜日の放課後だけなんです・・・ 回答ありがとうございました。